人間誰でも、いつまでも若くて美しくありたいと思うのではないでしょうか。芸能人ならなおさら。しかし度を過ぎるとただの「若作りがイタイ人」になってしまいます。

そんな「若作りがイタイと思う女性タレントランキング」が発表されていました。

ranking

※…コワイくらい効きそう

[楽天市場]



[以下引用]

【質問】

若作りがイタイと思う女性タレントは?(回答自由)

【回答】

1位 平子理沙

2位 松田聖子

3位 益若つばさ

[東京独女スタイル]



いやー納得の皆様です。

平子理沙さんが選ばれた理由をまとめると、「美人なんだから年相応の格好をして!」ということでした。

顔がピッカピカだったり、頭に大きなリボンをつけていたり、いつまでも20代のような格好をして、なんだか美しさが割増ではなくて割引されている感じがします。

 まさに油を塗ったよう…平子理沙を生で見た人の感想

本当に、もう少し落ち着いた格好をしたほうが美しく見えると思うのですが…

こういうのも陰謀だと思っちゃいますかね。

 平子理沙を潰すために数百万!?壮大な陰謀か、はたまたありのままを受け入れられない悲劇なのか

ひらめきえ、え、これって本当に平子理沙?

という画像→ ranking geinou reading

という画像→ reading geinou ranking

※紗栄子さんの行き着く先だと勝手に予想

EPISODE 1 ~紗栄子ファースト写真集 -
EPISODE 1 ~紗栄子ファースト写真集 -

[Amazon]

2位の松田聖子さんも、同じく若い格好をしすぎ、ですよね。

日本にケミカルピーリングを認知させた人とも言われていますが、確かにあの肌を見るとやってみたくなります。

最近のCMで見かけるメガネ姿とか、いったい何なのかと思ってしまいますし、あの眉とシワ1つないまんまるほっぺが逆におばあちゃんぽさを醸し出しているような気も…

そんな聖子さんは53歳。

そうは言っても、美しいおばあちゃんになるのでしょうね。

※ケミカルピーリング

Obagi オバジ オバジ C20セラム 15mlお一人様1点限り - ILoveコスメ
Obagi オバジ オバジ C20セラム 15mlお一人様1点限り - ILoveコスメ

[楽天市場]

3位の益若さんは、40代50代に混じって20代でちょっとショックですかね。

ガーリーなものが好きなのはわかるんですけどね。

「アラサーなのに制服をきたりツインテールをしたり、見ていて痛い」という意見がありましたが、その通りだと思います。

昔を思うと、今が同一人物に見えませんしね。

※あら懐かしい

うめつば (GLIDE MEDEIA MOOK 4) -
うめつば (GLIDE MEDEIA MOOK 4) -

[Amazon]

偶然にも今日「老けとは無縁な女性9名に共通する大きな特徴」という記事があり、そちらにはYUKIさん、aikoさん、石田ゆり子さん、川瀬智子さん、森高千里さん、原田知世さん、深津絵里さん、鈴木杏樹さん、永作博美さんの名前が挙がっていました。

…チラッと、若作り系な人も混じっているような気もしますが^^;

そして共通点は、猛烈に睫毛を強調したり太いラインを入れたりしない、カラーレスなメイクと、薄くならない髪の毛、痩せこけていないふっくらした頬とのことでした。

が、今回「若作りがイタイ」と言われた人たちも、割とメイクはナチュラルだし髪も頬も問題ないと思うんですけどね。

芸能人は少しのことで劣化劣化と言われるので大変ですが、「若作り」と「若々しい」、どこが線引きなのでしょうか。

※平子理沙さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆