四代目相棒を務める反町隆史さんが、なんと1クール、3ヶ月で相棒をクビになるという噂があるんだとか。



ranking



※歴史の始まり・season1



[楽天市場]


[以下引用]


注目度が高くなれば視聴率も大いに期待されるが、ある芸能プロ関係者は「今回は視聴率が伸び悩むようなら、1クールで“相棒が交代”なんてこともあり得るみたい」と指摘する。



「相棒」は毎年10月にスタートして翌年の3月までの半年間、いわゆる2クール放送するのが慣例となっていて、今回も同様の放送。にもかかわらず、半分の「1クールで相棒が交代」とはどういうことなのか?



「基本的に反町さんが4代目相棒になったことについて、水谷さんもテレ朝も納得していないということなんです」と同関係者は言う。



もともと“相棒”になるのは、水谷の厳しいおメガネにかなうことが必要だった。



「成宮のときもそうでしたが、水谷さんが相棒を選ぶときに出す条件というのが“若くて実力もある役者”。演技力重視なんです。そういう意味で成宮はピッタリだったと言われていますが、でも反町については、決して納得していない」(同)



そもそも4代目候補には、さまざまな名前が挙がっていた。



「水谷さんは、竹野内豊を推していた。最後の最後までこだわっていたが、2クールの拘束が難しいなど、いろんな条件面で合わなかったと言われています。それで水谷さんが仕方なく折れたという背景がある」(同)



[東スポ]




水谷さんの条件である、若くて実力もある役者…



まず若さについてですが、反町さんは1973年生まれの今年42歳。



63歳の水谷豊さんと比べれば若いですが、微妙かなと思いきや、水谷さんが推す竹野内豊さんが44歳なことを考えると年齢はOKなんでしょうね。



※33歳です。



成宮寛貴10周年記念メモリアル本「Hiroki Narimiya Anniversary Book10」 -

成宮寛貴10周年記念メモリアル本「Hiroki Narimiya Anniversary Book10」 -



[Amazon]


そして実力。



反町さんはちょっと個性が強すぎるといえば強すぎますよね。



「GTO」ははまり役だったと思いますが、「水谷が納得できるほどの演技派とは言いがたい」というのが東スポ評でした。



反町さんにとっての不安材料のもう一つは、水谷さんのみならずテレ朝も納得していないというところ。



[以下引用]


「それにテレ朝も、イチ押しの俳優は別にいたんです。SMAPの稲垣吾郎ですが、こちらもスケジュール調整が難しかった。それで反町になったが、視聴率があまりにも振るわなければ“相棒交代”という大英断を下す可能性は十分ある。すでに水面下で準備を進めていると言われています」(同)



ここまで視聴率にこだわるのには理由もある。



「水谷さんは今年公開の主演映画『王妃の館』で大コケしている。それだけに肝心の『相棒』でコケるわけにはいかない。テレ朝にとっても『相棒』は外せないコンテンツ。前作のオチが批判されたため、視聴者離れを起こしかねないと危機感も抱いている。今回は特に数字にこだわっている雰囲気が漂っています」(制作会社ディレクター)



数字的な条件はそこまで厳しいものではないようだが、もし「1桁台連発」なんてことになれば、大ナタを振るう可能性は十分ある。前シリーズの19話平均は関東地区で17・4%だった。「成宮が『相棒』で復活したので、反町サイドは同じような復活劇を期待しているようだ。でもそんな甘いことを考えていては、足をすくわれるかもしれませんね」と前出の芸能プロ関係者は指摘する。来月にオンエアは迫っているが、果たして結果はいかに…。



[東スポ]




うーん、水谷さん的には稲垣さんでなくて良かったのでは?



主導権がジャニーズに変わりそうで、これまで報じられたような水谷さんの王様ぶりが発揮できなくなりますもんね。



そして視聴率。



どうでしょうね、反町さん、既に数字を持っていないという評価が下されています。



 『グッドライフ』が正念場!反町隆史が視聴率アップのためにトイレ掃除!?



直近3作の平均視聴率が17%を超えている「相棒」が、反町さんに変わったら一桁になってしまったりしたら、そりゃ戦犯になってしまうかも。



とはいえ、成宮さんが実は殺人犯だったというseason13のラストが衝撃的すぎて、ファンが離れてしまう可能性もなくはないですけれど。



 『相棒』ラストは成宮降ろし?衝撃の最終回に殺到した怒りと批判の声



そういえば成宮さんはもともと2年の約束だったのを、1年延長したんだとか。



反町さんには以前から1年でおしまいだという噂もありましたし、反町さんが早く交代することになったとしても、それはもともと決まっていたことなのかも、しれないですね。



 次の『相棒』に反町隆史説浮上!仲間由紀恵が本命なので1シーズンでクビとの噂



水谷さんと「相棒」の確執や、「相棒」がいつ誰に交代するかが話題のほとんどを占める『相棒』。



話題作りのためにも、交代は欠かせないんでしょうね。



個人的には、水谷さんの年齢的限界も気になります。



※竹野内豊さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



カテゴリー