日テレのアナウンサーである桝太一さんが、『ヒルナンデス!』の1コーナーで、ほろ酔いついでに女子大生を「きれいな人たち」とナンパし、「ただの酔っぱらいのスケベ親父。幻滅した」と批判の声が上がっているんだとか。

ranking

※東京大学農学部卒です

[楽天市場]



[以下引用]

現在、男性アナウンサーの中で人気No.1と目されている日本テレビアナウンサーの桝太一が、27日放送『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の「桝太一VS水トアナ 表参道(秘)グルメさんぽ」のコーナーに出演したのだが、シャンパンを1杯飲んでほろ酔い気分になったのか、青山通りの歩道橋の上ですれ違った3人組の美女が目に入ると、「きれいな人たち」と興奮した様子を見せ、狭い歩道橋の上にもかかわらず立ち止まり、美女たちにインタビューを開始。「ただの酔っぱらいのスケベ親父。幻滅した」「桝アナが好きで『ZIP!』見てたけど、もう見る気なくした」などと、批判を浴びている。

「日本テレビのアナウンサーといえば、今年の新人・笹崎里菜が、銀座でのホステスアルバイトを理由に一時内定取り消しされた騒動があったのですが、その際『アナウンサーには高度の清廉性が求められる』ということを理由に掲げていたはずです。しかし、入社10年目の桝がこれでは、説得力の欠片もありません」(芸能関係者)

さらに問題になっているのは、3人組の美女の1人が青山学院大学のミスコンに参加していると知ると、「将来の夢はもしかして?」と急に食いつき、「将来はまだ全然決まっていないです」と女性が答えると、「アナウンサーとかは?」と畳みかけるように聞いた。女性はアナウンサーになることには興味ない様子を見せたのだが……。

「もし彼女がアナウンサー志望だったら、手心でも加えるつもりだったのですかね? ミスコン=女子アナと、桝がすぐに考えたように、結局、女子アナには清廉性よりルックスの良さが求められていることが露呈してしまいましたね」(同)

[サイゾー]



こんな風に話題になるということは、ちょっとしたノリというよりもなんだかちょっと気持ち悪い感じだったんですかね?

青山のミスコン参加者がアナウンサー志望だったら手心、の辺りはちょっと想像が先走り過ぎている感じもします。

まあでもこれもそれも、我が身を振り返らずに笹崎里菜さんの不採用理由に「アナウンサーには“高度の”清廉性が求められる」なんて言った日テレが悪いのでしょうか。

一度出した内定を翻すほどに「清廉性」が大事なら、それらしく社員をピシっと教育せよ、ということなのかもしれません。

なのに、実際は上重聡アナウンサーの利益供与や元日テレの馬場典子さんの「横領」疑惑、果てはお局の噂や葉山エレーヌさんのような奔放な女子アナまで様々な人がいましたし。

桝さんも結婚しているんですし、女性に声をかけるにしてもスマートにできたら良かったですね。

※平愛梨さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

能年玲奈、唯一のレギュラー番組からも卒業で完全干され状態に…ここから復活は茨の道?