現在放送中のフジテレビドラマ「恋仲」が、名門“月9”史上初めて打ち切りになることが確定したといいます。

ranking

※出すぎて厭きられた?

[楽天市場]



このドラマ、初回こそ9.8%と厳しいスタートを切っていましたが、第3話以降は2桁視聴率をキープ。

8月17日に放送された第5話も11.8%と、軒並み大爆死中のフジドラマの中では大健闘を見せているのですが…

[以下引用]

「第5話は今まですれ違ってきた主人公の福士蒼汰と、ヒロインの本田翼が、お互いの気持ちを打ち明け、海辺でキスをするという展開でした。この甘酸っぱいシーンに、ツイッターなどでは『キュンキュンした!』と中高生を中心に称賛ツイートが相次ぎ、視聴率も現在放映中のフジドラマの中で、唯一2桁台を記録しています」(テレビ誌記者)

そんな今回の月9は、原点回帰として王道の恋愛ドラマを目指し制作された。しかし、すでに「恋仲」は打ち切りが決定した可能性があるという。

先日、人気アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の実写ドラマ版の放映日が9月21日だと発表されました。つまりその前週で『恋仲』が終了するとなると、放送は全9回となり、通常1クール10回の放送から1話削られた形となる。同ドラマは3話以降、視聴率を2桁に盛り返したものの、初回は月9史上ワースト記録。またその翌週も1桁という厳しい数字だったため、その時点でフジは打ち切りを決断したのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

フジの看板枠であり、今まで数々の名作ドラマを生み出してきた月9。しかし最初につまずいた「恋仲」はこのまま打ち切られ、黒歴史扱いとなってしまうのだろうか。

[アサ芸プラス]



全9回で終了というのは不自然ですし、打ち切り…なんでしょう。

王道のラブストーリーということで、ティーンエイジの子にはウケているようですし、狙い的には当たりなのかもしれませんが、今のフジテレビの状態を考えると、もっと“結果”に拘る必要があったのかもしれません。

ひらめき「子供のチューかよ!」という批判もありましたが、どうですか?

 キスシーン[動画]→ geinou reading

 キスシーン[動画]→ geinou ranking

 キスシーン[動画]→ geinou reading

ちなみに、これまでの月9最低記録1位は2009年の中居正広さん主演「婚カツ!」の10.5%で、最低視聴率は10話の8.8%でした。

※国民的アイドル・SMAPの汚点でもあります。

SMAP お宝フォトBOOK Festivo! [RECO BOOKS] -
SMAP お宝フォトBOOK Festivo!

[関連商品]

現在までの「恋仲」は最低視聴率が初回の9.8%、平均視聴率が10.8%ですから、それは超えているんですけどね…

やっぱり、「HEAT」の大爆死のとばっちり?

こちらは今世紀最低の視聴率を記録してしまったにも関わらず、すでに映画化も決まっていて“大赤字”はほぼ確実な状況。

 ヤケクソで主演交代?「HEAT」視聴率低迷で噂される秘策

今期のフジドラマの平均視聴率を見ても、期待された「リスクの神様」が5.6%、「探偵の探偵」も8.6%ですからね…

他がもっと良ければ、打ち切りなんてことにもならなかったかと。

黒歴史入りは残念ですが、これに負けないで次回作では挽回して下さい!

本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」 (Angel Works) -
本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」

[関連商品]

※福士蒼汰さん、本田翼さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら