3月に離婚が成立していた雨宮塔子さんの夫が再婚し、離婚原因が不倫であったと報じられています。

雨宮さんはTBSの人気女子アナでしたが1999年に退社、単身渡仏後、2002年に有名パティシエである青木定治氏と結婚し、2003年に長女、2005年には長男を出産していました。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

「すれ違いの多い生活だったようです。パリでのセレブな生活の経験をエッセイに書いている雨宮さんのことを、青木さんは“浪費グセがある”と不満を募らせていた。一方で青木さんは、仕事に没頭するタイプで子育ても雨宮さんに任せきり。しかも青木さんはパリにいても日本にいてもモテることで有名でした」(青木氏の知人)

そんななか、青木氏がスピード再婚を決めたという。お相手は、福岡の老舗デパートの広報を10年以上務めていた30代後半のAさん。

「彼女は地元のメディア関係者や財界人の間ではよく知られた美人広報でした。ショートカットがとてもよく似合っていて、小柄ながら抜群のスタイル。仕事柄、交友関係が広かったですが、仕事一筋で、今回が初婚です。青木さんがパリ仕込みのトークで熱心に口説いたそうですよ」(Aさんの知人)

Aさんは8月上旬に自身のフェイスブックで、《長らくお待たせしました! 結婚しまーす》と報告。青木氏とAさんが友人たちに盛大に祝ってもらっている様子や、ふたりの名前入りのケーキの写真もアップされていた。

「Aさんが青木さんと出会ったのは、彼が雨宮さんと離婚協議に入って間もない昨年11月上旬。その日、『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』が福岡にオープンし、殺到する取材に対応したのがAさんでした。急接近したのは今年の春先だったようですね。Aさんは9月いっぱいで勤めていた百貨店を退職し、青木さんとパリで新婚生活を送るそうですよ」(前出・Aさんの知人)

[女性セブン]



「長らくお待たせしました!」って、なんでしょうねー。

離婚協議を始める直前に出会い、親しくなったのは今年の春先、ということになってはいますが、読みようによっては長く不倫してやっと結婚することになったとも読めます。

そうでなければできちゃったのか。

「結婚しまーす」という軽い感じも、雨宮さんや二人の子供に対する配慮がないなという感じがします。一応、30代後半の仕事をしている女性ということなんですけどね。

雨宮さんは離婚後もパリで生活するとのこと。

辻仁成さんと中山美穂さんもパリにいるようですし、なんだかちょいちょいと気まずい出会いがありそうですね。

※フランス在住元女子アナ中村江里子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー