今年もいよいよ放送される日本テレビの夏の風物詩「24時間テレビ」は、例年以上に話題が盛り沢山なようです。

ranking

※昨年のドラマです

[楽天市場]



今年のメインパーソナリティはV6とHey!Say!JUMPという異例の2グループで、チャリティーパーソナリティーには松下奈緒さん、総合司会は昨年に引き続き羽鳥慎一さんと水卜麻美アナが努めます。

そんな水卜さんといえば、7月に関ジャニ∞の横山裕さんとの熱愛が週刊文春にスクープされています。

 水卜麻美に悪評続々!横山裕との熱愛発覚で日テレ社員が日々の勘違いぶりを暴露

二人の交際は双方が否定していますが、24時間テレビには関ジャニ∞も出演するため、横山裕さんとの絡みが注目されているんだとか。

そして、人気アナである水卜さんですが、水面下ではドス黒い話もあるそうで。

[以下引用]

芸能ライターの織田(おりた)祐二氏は言う。

一部では、『ヒルナンデス!』の水トアナの後任に、過去のホステスバイトで一度、内定を取り消された新人の笹崎里菜アナ(23)を抜擢しようという動きもあるようです。24時間テレビにも出る笹崎アナが水トちゃんと、どんなやり取りをするのか、要チェックです」

[日刊大衆]



笹崎さんは9月から「シューイチ」のレギュラーになることが発表されていますが、同期の尾崎里紗さんが『ZIP!』に抜擢されたことから、笹崎さんが出世街道から外れたことが指摘されていました。

しかし、もしも今後「ヒルナンデス」を担当することになったとすると、勢いが盛り返しますね。

人気の水卜さんも28歳ですし、たびたびスキャンダルが報じられていますし、急いで次のエース候補を確保しなければいけないのかも。

また、今年の24時間テレビのもうひとつの見どころは、チャリティーマラソンのランナーであるDAIGOさんと北川景子さんの動向です。

[以下引用]

「マラソンがスタートする8月22日は、北川の29歳の誕生日。報道陣にそのことを聞かれたDAIGOは、"ボクの中では偶然、重なったということですけど、最高のプレゼントになるんじゃないかという人もいると思う"と堂々と答えていました」(テレビ誌記者)

一方、これまで交際について聞かれても、まともに答えたことがない北川。

だが、一転、2月に行われたエランドール賞の授賞式では、報道陣の「幸せですか?」という質問に、「言えるとしたら、IHですね。"I’m happy!"」とアルファベットを使って、"DAI語"を交えながら笑顔で答えたのだ。

近々の結婚も囁(ささや)かれるほど交際順調の2人。

「日テレはDAIGOがマラソンのゴールを切った瞬間、北川に公開プロポーズをするという、あざとい演出まで考えたようです。それが無理でも2人のツーショットが実現すれば、視聴率が跳ね上がることは確実。番組に北川を引っ張り出すべく、粘り強い交渉が行われたそうですよ」(前出のテレビ誌記者)

この交渉も含め、今回の24時間テレビを仕切るのは現在、日テレ内で"スター社員"と称されるS氏。

「ジャニーズ、大御所芸人からオカマまで"ドンと来い"の剛腕ですが、手法が強引で、今回の24時間でも、複数の企画を潰しながら進めていて、上層部は取材先からクレームが来ないかヒヤヒヤしているようです。DAIGOもS氏にお世話になっているので、断れなかったというのが本音」(前出の日テレ関係者)

[日刊大衆]



マラソン前夜でも北川さんの主演ドラマ「探偵の探偵」を宣伝するくらい仲良しですし、リップ・サービスの多いDAIGOさんですが、いくらなんでも番組のために公開プロポーズもどきはしないと思うんですけどね。

※ネットで読めます。ちなみにフジテレビのドラマ。

探偵の探偵 -
探偵の探偵 -

[Amazon]

最後にこんな話が。

[以下引用]

「番組スポンサーからの利益供与疑惑で燻(くすぶ)っている上重聡アナ(35)には、絶対に募金の"ぼ"の字も言わせるなと、スタッフに通達が出ているそう(笑)」(前同)

[日刊大衆]



あったりまえですよねー。というか、利益供与を受けていたアナウンサーが24時間テレビに出演するんでしょうか?

「募金の“ぼ”の字」どころか番組にも出てはいけないと思うのですが…

ということで、その番組の存在意義が問われてばかりの「24時間テレビ」。今年はどんな炎上があるか楽しみです。

※DAIGOさんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら