藤井フミヤさんの息子がフジテレビにコネ入社が決定したと報じられています。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

公道における大久保佳代子のマラソン対応など、世間の迷惑顧みず、やりたい放題だった「27時間テレビ」の騒動もつかの間。今度はお得意の話題づくりで大ブーイングをくらっているのがフジテレビだ。

歌手の藤井フミヤの長男が同局のアナウンサー試験を受験。他局を受けている様子が一切ないことから、

「100%の確率でコネ内定が出ている」
というものだ。就活よりアマチュアバンドの活動のほうが忙しい(!?)本人は、メディアの取材にまるでいっぱしの芸能人なみにノーコメントを貫いているようだが、このお坊ちゃんの“楽勝”就活には、必死に「夢を求めて」企業面接などに奔走する学生たちからは、「雑誌の記事で読みました。どれだけ頑張ってもコネに勝てないって泣けてきます」「自分も東京のマスコミ志望だけど、きっと無理。だってウチの親父は栃木の農家だから‥‥」「絶対バカ息子だと思う。それをあっさりテレビ局に入れる藤井フミヤも所詮バカ親ってこと。みのもんたと同じ!」「たしか安倍総理の甥っ子もフジですよね? だから安保の反対デモも放送しなかった。27時間テレビも超内輪ウケのネタばかりですっごくつまらなかったし、このコネ入社もフジテレビが今の時代にそぐわない時代遅れのテレビ局だという証拠だと思います」とブーイングの嵐。

[アサ芸]



ちなみに、フミヤさんが結婚したのは1990年のこと。お相手は長年交際していた中学の同級生でした。

まあ、テレビ局にコネ入社が多いのはいまさら、なんですけどね。

 コネ蔓延のテレビ局!芸能人の息子と娘の入社リストが豪華すぎる!

就活よりもバンド活動が大事、とか、喧嘩売ってるの?という感じですが、これまでの“サイアクコネ入社社員”である陣内孝則さんの息子と似たニオイも感じます。

 フジテレビにコネ入社した陣内孝則の息子“陣内太郎”は史上最大の問題児だった

あ、みのもんたさんの息子さんもいましたね。

 逮捕は嫁の第二子出産直前だった!みのもんたの次男・御法川雄斗は警察の常連。余罪がある可能性も

ただ、ヒットドラマに主演しフジに貢献したと言われる陣内孝則さんや、みのもんたさんと比べると、藤井フミヤさんのコネ具合が微妙なような??

血縁関係があると、本人に実力があったとしても関係なしにコネが噂されてしまうというのも現実です。

まあ、フジしか受けていないで趣味に没頭しているからには、やはりコネなのかなとは思いますが…

本当にコネ入社なのかどうかは、入社後の息子さんの活躍具合でわかるんでしょうね。

※??

藤井フミヤの山に登りたい 北八ヶ岳編 [DVD] -
藤井フミヤの山に登りたい 北八ヶ岳編 [DVD] -

[Amazon]

※加藤綾子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら