日テレの新人アナウンサーである笹崎里菜さんが新人研修で涙を流したことにつき、ネットでは「あざとい」と批判を集めています

ranking

※こんなんありました

[楽天市場]



[以下引用]

日本テレビの新人、笹崎里菜アナウンサー(23)が22日に放送された同局「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜後7・56)の新人研修密着コーナーに登場した。

番組では同局で91年から実施されている「2日間で東京~平塚105キロウオーキング」に尾崎里紗アナ(22)平松修造アナ(22)ら同期26人と参加。過酷な新人研修に挑んだ。

初日は日本テレビ本社から茅ヶ崎まで65キロの道のり。笹崎アナは新人グループの中で保健係担当になり「(仲間の)心のケアをします。身体は各々で」とコメントした。道中ではケガをした同期を介抱したり、「みんなでゴールするんだよ」と肩を貸してサポートするなど献身的な姿を見せていた。

初日は深夜にゴール。ホテルで数時間の休息後、2日目の研修がスタート。2日目に同期の一人がリタイアする中、笹崎アナは最後まで耐えて40キロを歩き2日間で30時間53分をかけて105キロを完歩した。

過酷な研修を同期の仲間と乗り越えた笹崎アナはゴール後に感涙。「同期が大好きです!」と一緒に頑張った同期への感謝の言葉を述べて涙をぬぐった。同期からも「笹崎ありがとう」とねぎらいの言葉をかけられていた。

[スポニチ]



コレに対し、ネットでは「あざといわ~」「なにやってもパフォーマンスに見える」「この局おかしい」等々、批判的なコメントが多く見られます。

なんでしょうね、美談…なんでしょうけど。

そもそも笹崎さんは日テレを訴えてまで入社したわけです。

 前代未聞!女子アナの内定取り消しをめぐり法廷闘争!笹崎里菜が実名で暴露で日テレピンチ!

親族の経営するクラブでのホステスの経験を理由に内定を取り消しされ、裁判で入社する権利を得た笹崎さんは、本来なら同情されこそすれ反感を持たれることもないと思うんですけどね。

その後流出した写真とかSNSの内容や、テレビでの発言がすっかり敵を作ってしまった感じでしょうか。

 笹崎里菜アナが視聴者に嫌味炸裂!公共の電波を使った挑発に「被害者ぶって世間を敵視してる」と批判の声!

 未成年飲酒と恥ずかしい写真流出!日テレ内定取り消しアナ・笹崎里菜は清廉性より違法性が問題だった

また、明らかに笹崎さんを押している日テレの姿勢も、ホステスの経歴を理由に一度は拒絶してたくせにみたいな、イマイチすっきりしない感じを生んでいるのかも。

もしも今後、笹崎さんがただのアイドルアナになって、さっさと玉の輿に乗って寿退社とかしたら、あまりに予想通り過ぎてつまらない感じもしますが…笹崎さん、どんなアナウンサーになるんでしょうね。

※葉山エレーヌさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「かごめかごめ」ってあんじゃん?

…こわッ