その演技力のなさから共演NG続出と言われるEXILEメンバーですが、AKIRAさん主演「HEAT」では本来あり得なさそうなSMAPの稲垣吾郎さんが共演しています。その意外な理由とは。

ranking

[楽天市場]



あっという間に打ち切り圏内に陥った「HEAT」。

 第二話で打ち切り圏内突入!そんなAKIRAの「HEAT」映画化の不思議

もとから期待されていなかったとはいえ、第二話で3.9%はかなり厳しい数字です。

 AKIRAのせいでドラマ枠が消える!?始まる前から期待されていない「HERT」

[以下引用]

「EXILEメンバーはパフォーマーとしては素晴らしいと思いますが、演技は見られたものじゃない。あまりにもひどい演技のため、『EXILE系とは共演NGにして』と頼んでいる女優も少なくありません。そのため、主演がEXILE系に決まると、共演者探しに苦労するそうです。実は春に放送された『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系)も共演者、特にヒロイン探しに難航。同世代の有力どころにはことごとく断られてしまったため、子役の桜田ひよりに落ち着いたようです。数字を持っている女優に共演NGを出されるわけですから、そりゃ視聴率は取れませんよ」(プロダクション関係者)

[サイゾー]



「ワイルド・ヒーローズ」の出演者がEXILEグループのメンバーばかりになったのも、共演してくれる人がいなかったからだとか。

※平均視聴率8.7%

ワイルド・ヒーローズDVD-BOX -
ワイルド・ヒーローズDVD-BOX -

[Amazon]

ただでさえ敬遠されているEXILEのドラマなのに、なぜか「HEAT」ではSMAPの稲垣吾郎さんが脇役として出演しています。

そもそも、EXILEはジャニーズにないカラーを持つことで成功しましたが、ジャニーズにとっては鬱陶しい存在なはずなのに、今回共演が実現したのにはワケがあるそうで。

[以下引用]

今回のEXILEドラマ『HEAT』には、共演者としてSMAP・稲垣吾郎が出演している。さらに放送前から映画化が決定するなど、期待されていたが……。

「稲垣さんは個性派俳優路線なので、ダメージは少ないでしょう。SMAPが所属する飯島班はAKB48グループとも積極的に共演するなど、勢いのあるプロダクションとは仲良くしておいた方がいいという考え。むしろ、今回の大コケでEXILEはSMAPに借りを作ってしまった。おそらく飯島さんは、ヒットしてもコケても悪いことにはならないと踏んで共演をOKしたんだと思いますよ。とりあえず今回の大コケで、ますます『EXILEをNG』にする俳優、プロダクションは増えるでしょうね」(テレビ局関係者)

[サイゾー]



飯島班って、なんだか面白い表現ですね^^;

ジュリーさんが「派閥はない」と言ったからですかね?

 クビ宣告も!メリー喜多川が飯島三智をボロクソに恫喝!

大コケすると借りができるというのは、コケないから、大成功するから共演してくれとお願いしたということなんでしょうか。

正直なところ、「HEAT」がコケたのはAKIRAさんの演技力ではなく内容のつまらなさだと思うですよね。

飯島さんは木村拓哉さんの出演作についてはコケないようかなり口出しをするという噂でしたが、個性派俳優、脇役俳優として活躍する稲垣さんについては、コケてもまあいっか、どちらにしろ旨味はあるし、なんていう風に割り切っているということなんですね。

確かに最近勢い良くドラマ進出しているEXILEグループに恩を売っておくのは先々を考えると得なのでしょう。

ただ、ジャニーズのドラマだから、EXILEのドラマだから観たくないという視聴者も少なくないのに、今後共演が増えたとしたら、視聴率的には期待できないかも。



※AKIRAさんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー