週刊文春に掲載された手越祐也さんと柏木由紀さんの密着抱擁写真は大騒動になりましたが、この写真の流出元が柏木由紀さんの所属するナベプロに恨みのあるAKBメンバーであることが判明したと報じられています。



ranking



[楽天市場]




週刊文春に掲載された手越さんと柏木さんの温泉抱擁&スノボ写真は、以前からあった2人の噂の決定的証拠として大きな話題になりました。



これらの写真は2013年秋から14年初めにかけて撮影されたものだとのことですが、実は撮影されたころにはすでにある週刊誌に2人の写真が持ち込まれていたんだそう。



[以下引用]


「14年初めぐらいですかね、柏木と手越の写真がある週刊誌に掲載されるらしいといううわさが流れたんです。でも、いつまでたっても掲載されない。その週刊誌を発行する出版社はジャニーズのカレンダーを販売しているため、ジャニーズ側から『カレンダー利権』を使った圧力がかかってお蔵入りになったといううわさです。今回掲載された写真は、そのときの写真が、あるルート経由で文春に流出したんだとか」(週刊誌記者)



※例えばジャニーズWESTは週刊プレイボーイの集英社。



2015.4→2016.3 ジャニーズWESTカレンダー [ ジャニーズWEST ] - 楽天ブックス

2015.4→2016.3 ジャニーズWESTカレンダー [ ジャニーズWEST ] - 楽天ブックス



[楽天市場]


「BLACKザ・タブー」(ミリオン出版)の編集部のTwitterアカウントが、24日に「はい速報。 柏木ゆきりんと手越の写真。 誰が持っていて、 誰が売ったのか判明しました! 犯人はAKBメンバーです。 7月13日をお楽しみに!」とツイートして話題を集めているが、ある関係者も犯人はAKBメンバーの可能性が高いという。



「柏木が所属するワタナベエンターテインメントの名物社員は、メディアに圧力をかけることで有名な人物。実はこれまでにもナベプロ所属のAKBメンバーは、何度か『週刊文春』に撮られているんです。しかし、『文春』が狙うメインターゲットではなかったこともあり、この社員が『文春』に圧力をかけて、ナベプロ所属メンバーが写真に“いなかった”ことにしてきた。そのため一緒に撮られたメンバーなどから、『何でナベプロの子は同じように遊んでいるのに載らないの?』とブーイングが起きていました。そういう恨みの蓄積もあり、ナベプロメンバーの足を引っ張ってやろうと思っているAKBメンバーは少なくありません」(芸能プロスタッフ)



[サイゾー]




ジャニーズタレントのカレンダーは一定数の売り上げが見込まれるため、その販売権を餌にしてジャニーズはスキャンダル管理をしていると言われています。



つまり、出版社は、ジャニーズのスキャンダルを報じるとカレンダーの販売権がもらえなくなるため、報道を手加減するわけです。年間通じての貢献度に従い販売を割り当てられるグループが決まると言われ、これがカレンダー利権です。



 ジャニーズの終焉間近!「カレンダーを売らない」その意味は意外と大きい



だから、カレンダーを販売しない文藝春秋社の週刊文春は、なんのしがらみもなくジャニーズ関連のスキャンダルを報じることができるんですね。



※Hey!Say!JUMPは女性セブンや週刊ポストの小学館



Hey! Say! JUMP カレンダー 2015.4→2016.3 ([カレンダー]) -

Hey! Say! JUMP カレンダー 2015.4→2016.3 ([カレンダー]) -



[Amazon]


そして、柏木さんが所属するナベプロはナベプロで出版社に圧力をかけ、これまでナベプロ所属のAKBメンバーを守ってきたということなんですね。



ちなみにナベプロ所属のAKBメンバーは、柏木由紀さん、高城亜樹さん、倉持明日香さん、大家志津香さんの4名です。



この中で一番の大物と言える柏木さんのスキャンダル写真が売られた今、他のメンバーの写真を出版社に売ってもインパクトはあまりないかもしれませんね^^;



「BLACKザ・タブー」編集部によると、柏木由紀さんの写真を売ったAKB48メンバーは7月13日発売の雑誌に掲載されるとのこと。



AKBの運営サイドは柏木さんではなく流出元を罰するつもりだとも報じられていますが、さてさて、本当にそんなことになりますかね。



 柏木由紀、ファンを挑発!「来年は1位目指す」発言に怒りと呆れの声続出!また、写真の流出元も判明



雑誌の発売が待たれます。



クリアファイル付 (卓上)AKB48 峯岸みなみ カレンダー 2015年 -

クリアファイル付 (卓上)AKB48 峯岸みなみ カレンダー 2015年 -



[Amazon]


※柏木由紀さんのツイッターはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング