ももクロのプロデューサーである川上アキラ氏が、理不尽なパワハラ自慢をツイートし炎上しました。



これをきっかけに、ももクロの人気離れが加速するのでは、と報じられています。



ranking



※売り上げ低迷中



[楽天市場]


[以下引用]


アイドルグループ・ももいろクローバーZの元マネージャーであり、現プロデューサーの川上アキラ氏が26日、ツイッターを更新した。そこで川上氏は、「その日の朝 飼い犬が死んで八つ当たりでフルヤをばきうちしたら逃げて1週間連絡とれなくなった。なんか良い思い出だなつかしーね」とツイートし、その内容が“パワハラ自慢”だと物議を醸している。



「川上氏は、ももクロのマネージャーをブレイク前から長年務め、現在はプロデューサーにまで登りつめた人物として知られています。彼の横暴な性格は業界内でも有名でしたが、今回はミスをしたわけでもない古屋という女性スタッフに対し、パワハラを行ったことを自慢げにツイートしたため炎上しています。やはりももクロに近い人物ですから、ファンはピュアなイメージを持つメンバーへの悪影響を心配しているようです」(アイドルライター)



[アサ芸]




川上アキラ氏は1974年生まれの40歳。



安藤政信さんや梅宮アンナさん、沢尻エリカさん、元ももクロメンバーの早見あかりさんなどを担当した後、ももクロを結成、マネージャーとして活動後、現在はプロデューサーを務めています。



ひらめきいかにも横暴な性格で業界内で有名になりそうな



川上アキラ氏画像 → ranking reading reading ranking



AKB一人勝ちみたいな昨今でももクロの地位を築いたのはさすがではありますが、こういうのをわざわざツイートするのっておかしいですよね。



ももクロファンもそう感じる人が多いようで…



[以下引用]


このツイートを見たももクロファンは川上氏に対し、「イジメ自慢を堂々と公言するな!」「あなたのそのような素行・性格は絶対にももクロメンバーに悪影響です!」という怒りの声をあげている。また「友人達がそのような最低な発言で、ももクロから離れていってます」という意見もあり、ある音楽ライターによると現在、ももクロのファン離れは深刻な状況だという。



「ももクロはCD売上が特に伸び悩んでいます。2013年に発売された『GOUNN』の初週7.7万枚がピークで、後は右肩下がり。今年、海外ロックバンド『KISS』とコラボし、話題性を狙ったシングル『夢の浮世に咲いてみな』も5.8万枚と伸び悩み、売上はイマイチだった。そして新曲は、絶大な人気を誇る『ドラゴンボール』とのコラボということで売上が期待されていましたが、4.8万枚とさらに減少。もはやももクロにかつてのような勢いはなく、人気の低迷が止まらない状況です」



[アサ芸]




こういう性格の人が上に立つと下の人が気持よく仕事ができないでしょうし、そういうギスギスした環境で作りだされているものは、なんだかんだと魅力のないものになっていくんでしょうかね。



以前、ももクロメンバーが古市憲寿さんの著書「誰も戦争を教えてくれなかった」で、「日本が終戦を迎えた日」を「8月5日」「1038年11月」、「都市の小学生が地方に移り住んだこと」を「過疎化」「防空壕」と答えるなど、あまりの無知ぶりを披露した上で、やたらと韓国に歩み寄る発言をして話題になりましたが、そういう仕事を取ってくるようなセンスの積み重ねが、今の低迷を作っているのかも。



しかも、歌下手ですしね…。



ももクロがこんなかんじでAKBもパッとしませんし、そろそろ女性アイドルがスッキリしてくるかもしれませんね。



※Kindle版です



誰も戦争を教えてくれなかった -

誰も戦争を教えてくれなかった -



[Amazon]


※ももクロメンバーのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング