ラストチャンス!山下智久、何度目かの俳優生命危機を回避できるか - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

ラストチャンス!山下智久、何度目かの俳優生命危機を回避できるか

山下智久さんが難役に挑戦した「アルジャーノンに花束を」が平均視聴率8.6%という厳しい結果に終わり、同時に山下さんの俳優生命の終わりが噂されています。
ranking

[楽天市場]

[以下引用]
7月1日放送のスペシャルドラマ「心の科学者・成海朔の挑戦II(仮)」(日本テレビ系)にジャニーズの山下智久が主演することが発表された。最近も山下は「アルジャーノンへ花束を」(TBS系)で主演を務めていたが、視聴率は惨敗だった。

「ベストセラー小説を映像化したドラマ『アルジャーノンへ花束を』は、原案に有名脚本家の野島伸司を起用するなど注目度が高かったものの、2話以降の視聴率は1ケタを連発。さらに主役である山下の演技にも視聴者からは批判の声があがるなど、久々のドラマ主演作は厳しい結果となってしまった」(テレビ誌記者)
[アサ芸]

こちらでは演技について疑問の声とありますが、実際はそればかりではないんですよね。

別の記事では「まずまず」と評価されています。
[以下引用]
「棒読み演技で知られる山下だけに、演技力を不安視する声が目立ったものの、終わってみると演技の評判は“まずまず”といったところ。また、野島伸司氏が監修を手掛けた脚本も、『原作よりも、救われる終わり方だった』『心が洗われた』とあらかた好評のようです」(テレビ誌記者)
(中略)
実は山下の主演ドラマは、半分以上が全話平均15%超えのヒットを記録。『木村拓哉に次ぐ、ジャニーズ視聴率俳優』との呼び声も高く、前主演作『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)でも初回17.4%を叩き出していた。そんな山下だけに、今回の不振はどうしても“期待外れ”という印象。やはり不調の一因は、昨年10月に書類送検された“スマホ窃盗事件”(関連記事)。タレントに品行方正さが求められる現代において、あれだけの事件を起こしながらも、ジャニーズパワーによりわずか半年で主演の座を用意された山下に対し、違和感を覚える視聴者は少なくないようです」(同)
[サイゾー]

確かにこれまでの山下さんは棒読み・無表情演技でしたから、当初はどうなっちゃうんだという声のほうが多かったと思います。

しかし、実際に始まってみればキチンと演じていたように思います。

ただ、これまでは確かに「なにこれ」と言いたくなるような演技の時はありました。山下さんの演技の評判が悪いのは、そういった過去の報いなのかなと思ったり。

よく窪田正孝さんと配役が逆だったら良かったのにというコメントも見ましたが、窪田さんが演じればまた違った咲人があったとは思いますけど、視聴率がもっと上がったとも思えません。

また、金曜22時のTBSは良作の割に視聴率が高いわけでもないですしね。

※9.0%でした
Nのために DVD-BOX -
Nのために DVD-BOX -
[Amazon]

本気で勝負するならこの枠ではない方が良かった気もしますが、月9ではこれまでどおりの山下さんのイメージの役しかなかったかもしれませんし、これはこれで良かったのかも。

そうは言っても、山下さんはちょうど1年前くらいに六本木でスマホ強奪事件を起こしたり、その件が書類送検された頃、女性とのデート現場が報じられたりと、厳しい状況でしたから、今回の主演ドラマはもう少し撮りたかったでしょうね。

そんな状況での7月1日放送のドラマ「心の科学者・成海朔の挑戦II(仮)」ですが、これは高視聴率がとれるという読みがあるそうです。

[以下引用]
「山下が夏に主演する単発ドラマは、人気バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(フジテレビ系)の特番内で放送されるのです。そのため毎週、安定した視聴率を持っている仰天ニュースの人気に便乗し1ケタを回避できる可能性が高い。おそらく山下側はそこで高視聴率を叩き出し、アルジャーノンで失敗したイメージを払拭するのが狙いなのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)
[アサ芸]

ちなみに、6月10日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」の視聴率は14.1%で、だいたい14%前後をとる番組ですね。
確かにこれは高視聴率いけるかも。

ただそんな風に放送されるのに、山下さんのドラマだけが視聴率下がれば逆にピンチですが、少しでも上がればまたチャンスになるわけで。

ジャニーズの中では木村拓哉さんに次ぐ視聴率のとれる男だった山下さんの復活なるか、楽しみです。

近キョリ恋愛 豪華版【初回限定生産】 [ 山下智久 ] - 楽天ブックス
近キョリ恋愛 豪華版【初回限定生産】 [ 山下智久 ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

※お友達・赤西仁さんのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント
よければ仰天の枠のおかげで悪かったら山ピーの責任なんだ
大変だね
Posted by at 2015年06月17日 10:32
山下が視聴率とれる男なんてなに情報だよ。
嘘を書くな
Posted by at 2015年06月17日 11:01
山ぴーいつもこんな記事ばかりだね。
本人気にしてなさそう。
Posted by at 2015年06月17日 12:30
赤西軍団は皆嫌いだわ
薬物パーティー疑惑はどうなったの?
あちこちで目撃談(錦戸が手製のタバコのようなものをクラブで配るスポ紙一面写真ほか)があるのに
さっさと捕まれ!
Posted by at 2015年06月17日 16:40
「山下側は」とあるが、その反対勢力は、何サイドなのか。
「山下側」は何サイドにニラまれたせいで、裏番組に人気映画ばかりぶつけられたのか。
また仰天も、シンジラレナイ裏番組を何サイドかにぶつけられて、低視聴率で片付けられるのだろうか。
反撃はもう始まってる。身の進退を覚悟しておくべし。
Posted by 全て明るみに at 2015年06月17日 20:09
何回ラストチャンス貰えるのかなw
Posted by at 2015年06月19日 04:19
事務所が今までどおり山下主演でおせば、いくら視聴率悪かろうが今後も大丈夫だよ
民放のドラマの主役ってそんなもの
深田恭子や上戸彩なんて何回視聴率悪いドラマの主役やってると思ってるんだよw
事務所の力をなめるなよ
Posted by at 2015年07月02日 01:29
俺の中では大野君のが視聴率取ってるイメージなんだが。
Posted by at 2015年07月12日 20:24

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(03/24)衝撃!山本裕典の転落のウラにROOKIES俳優I!契約解除の理由は逮捕歴のあるスポンサー男性Xの存在
(03/24)「自分に酔ってる」藤原紀香、握手拒否を「しきたりですから」…なんか違くない?
(03/23)ベッキーに「頭にきた」「もう二度と取材は申し込まない」調子に乗りすぎだと業界関係者が暴露
(03/23)小山慶一郎が煽りまくり!自分の作詞曲に彼女の名前を忍ばせる暴挙に出ていた
(03/22)キャバクラまで経営していた!山本裕典の副業の規模がデカすぎる。契約違反と言われるのも無理はない
(03/22)業界人が衝撃暴露!「扱いづらい、鼻につく女優」2名!性格が悪いと言われる理由は…
(03/21)山本裕典が解雇!理由は薬物、または女性問題か…原因をめぐりネット騒然
(03/21)不倫ベッド写真流出の牧野結美が報道番組のキャスターに!前任者は不倫で降板したのになぜ?の声
(03/20)榮倉奈々、解雇の危機!勝手な結婚・妊娠に研音がブチ切れ
(03/20)山崎夕貴が生田竜聖をロックオン!離婚協議中の秋元優里には濃厚スキンシップ写真疑惑が浮上…
(03/19)明石家さんまが木村拓哉の小ささをアピール!「同業者にされて一番イヤなのは…」
(03/19)新垣結衣が干される!『逃げ恥』大ヒットで引く手あまたのはずが、逆に敬遠される事態に
(03/18)工藤静香のチグハグファッション、菅野美穂は年齢不詳過ぎ…芸能人のオフショット
(03/18)ダメ押し画像が流出!キスマイ横尾渉と彼女が浴衣でイチャイチャ親密ツーショットで大炎上!!
(03/17)「味噌汁に酢」のみならず「カレーに酢」!相変わらずマナーが悪い前田敦子。味覚障害の疑いも
(03/17)持ち直したはずが実物は…業界人が暴露!劣化の激しい女性芸能人
(03/16)「真面目」の仮面が剥がれた小山慶一郎。相次ぐスキャンダル流出でキャスター生命ピンチか
(03/16)悲惨!観月ありさはフジに見捨てられている!勝負を放棄し歴代ワーストを覚悟されていた
(03/15)まさかの四股疑惑まで浮上!熱愛報道で中居正広のネガキャン開始か
(03/15)またパクリ!相葉雅紀主演「貴族探偵」にフジ制作スタッフはシラケムード。一方、芸能界全体でジャニーズ支援の動きも…
美容
審査甘い