高学歴自慢で炎上した福田萌さんと中田敦彦さんの1歳の娘が年間200万円もの費用が掛かるプレスクールに通っているんだとか。



ranking



※レビューがない…



[楽天市場]




福田さんが「私たち夫婦は、親の用意してきた道を歩んできたのではなく、学歴をつかみ取ってきたという誇りがある。努力の証明書として学歴がある」という発言で炎上したのが5月末のことでした。



 福田萌に非難の声!高学歴自慢・夫自慢に「人間力ない」



その後、夫の中田敦彦さんが擁護発言したり、福田さんも発言の意味を釈明しましたがイマイチ受けは良くないまま。



 中田敦彦、福田萌の“学歴自慢”を擁護→再び好感度低下



 何を言っても無駄!福田萌、学歴自慢を釈明も、共感の声なし



そんな中田・福田夫妻には2013年7月生まれの現在1歳になる娘さんがいるのですが、早くもお受験対策に余念がないんだとか。



[以下引用]


週刊女性の記事によれば、入会金5万円、年会費1万円だが、月額保育料とは別に毎日の水とおやつ代など食費もかかり、最大で年200万円かかる超高級プレスクールなのだという。芸能ライターはいう。



「学歴は努力の結晶みたいな言い方をした福田ですが、知人の間では単なる“ブランド好き”として有名。人を見るとすぐに“あの人は育ちがいい”とか“やっぱりいい家に育った人は違う”とか差別的な物言いをして、周囲の人をうんざりさせているようです」



横国時代、ミスキャンパスに選ばれ、女子アナを目指していた福田だが、全キー局から不採用となり、その後はお天気お姉さんを足掛かりに、タレントとなった。学生時代の福田を知る人物はいう。



とにかく上昇志向が強いコでしたね。活躍できる場を探してか、最近ではFXタレントとして公開トレードにも参戦してましたが、結果はふるわず。迷走感は否めません」



学歴などむしろ邪魔。本来、芸人の世界はそういうものだったはず。芸人・中田は、セレブ気取りの妻の言動をどう思っているのだろうか?



[DMMニュース]




いますよね、育ちや学歴にこだわる人。



実際に母親になった場合、子どもつながりの「知人」であるママ友に学歴を聞くことは、常識のある人には難しいことだと思います。



そんなママ友を、福田さんはどうやって判断するんでしょうね?



福田さんは以前から権力志向が強いとは言われていましたが、本当にそういう人だったんでしょうか。



 福田萌は腹黒い性格!権力志向がすごい!目利きパワーで選ばれた中田敦彦の未来は明るい…



福田さんが教育熱心なのは以前からわかっていましたが、1歳から年間200万円掛けているとは。最高で、なので、それ未満かもしれませんが。



 福田萌、アンチを挑発!「また炎上しちゃう(>_<)」



ちなみに年間200万円って、ダルビッシュさんからいろいろ分けてもらった紗栄子さんと同じレベルです。



 竹内結子は月60万の個人指導!紗栄子は年間200万…芸能人の子供のお受験・教育事情



福田さんと中田さんは「親の用意してきた道を歩んできたのではなく」学歴をつかみとったけれど、自分の娘には道を用意するんですね。



 



ゆくゆくは中田さんも卒業した慶応に入れれば、清原和博さんの奥さんと同じく「受験のカリスマ」なんて言われたりもするのかも。



 清原和博がまたもや離婚の危機!?亜希夫人が“受験のカリスマ”就任で夫婦間格差が拡大!



そうすれば、熾烈なママタレ生き残り競争に勝ち残ることができるかもしれませんし。



ぜひ頑張って、娘さんのためにレールをひいてください。



※福田萌さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング