週刊文春恒例の「女が嫌いな女」ランキング2015が発表されました。



1位は和田アキ子さん、2位は泉ピン子さんと定番な方々がランクインしていますが、3位には安藤美姫さんが圏外からランクイン。他にも旬な嫌わられ女性がチラホラ…



ranking



[楽天市場]




【女が嫌いな女2015】



*1位(1):和田アキ子  436



*2位(5):泉ピン子   294



*3位(-):安藤美姫   194



*4位(3):久本雅美   174



*5位(2):谷亮子    130



*6位(6):沢尻エリカ  105



*7位(-):上西小百合  104



*8位(-):矢口真里   *99



*9位(-):江角マキコ  *93



10位(-):小林麻耶   *91



10位(16):鈴木奈々   *91



※データ引用元 週刊文春。( )内は前回順位、-は圏外。11位以下は省略




今回の「女が嫌いな女」ランキングは2年ぶりに行われたものですが、やはり内容は結構変わっていますね。



 女が嫌いな女2013!定番化の小雪、剛力彩芽と東尾理子も新規参入



注目すべきは安藤美姫さんでしょうか。



[以下引用]


度重なる“自己チュー”言動に、世の女性たちは本気でイラついていた。



「騒がれるたびにナンダカンダ理屈を並べたてるけど、ただの自己チュー。アスリート版の松田聖子」(56)



※年齢不詳過ぎる…



Bibbidi-Bobbidi-Boo - 松田聖子

Bibbidi-Bobbidi-Boo - 松田聖子



[Amazon]


「自己中心的な行動・言動がひどすぎる。非難をされると被害者意識で相手を攻撃する。自分が受け入れられないのはすべて日本人の感覚が他国と比べて優しくないからだと勘違いをしている」(主婦・53)



「都合の悪い時は『かまわないで!』、でも自己顕示欲が強いかまってちゃんなのでどんどん出てくる。見たい番組でも彼女の名があると避けて見ません」(50)



「嫌われる為にやっているのかと思えて仕方のない言動の数々」(会社員・43)



「何から言えばいいのかわからないくらい嫌い」(会社員・39)



回答欄に並ぶナイフのような言葉の数々は、少し気の毒になるほど。彼女が自らの恋愛を隠さないことに嫌悪感を抱く女性も多い。



「男ができるとドヤ顔でインスタグラムに公開するのは、イケメンの彼氏を羨ましがれという自己顕示欲」(自営業・40)



「アスリート時代から品がなくて嫌いだったけど。よく言えば恋多き女、悪く言えば男にだらしがない節操がない女。次の彼氏は誰かな~?」(自営業・56)



「未婚の母が悪いとは言わないし、公に父親を発表しろとも言わない。ただ、もう次の男ってどうよ。あげく子供と一緒の写真を公開するとは」(会社役員・59)



[週刊文春]




かなり辛辣ではありますが、実際強烈な人ではあります。



 安藤美姫が猛反論!「嫌いなら見ないで」インスタグラムで子供の写真公開に持論を展開



 安藤美姫、「隠しごとをしたくないから子供の顔を公開した」→それならまず父親を公開したら



選手時代も苦労はしたのでしょうが、本人の言葉一つ、態度一つで変わったこともあると思うんですよね。



また、上西小百合さん、矢口真里さん、江角マキコさん、小林麻耶さんもランクインする理由がわかる一方で、2013年には7位だった剛力彩芽さんが今回は20位と、まったく目立たないところにいるのが気になります。



これが好感度の方に移動しているなら良いですけど、そうではなくて、単に影が薄くなっているなら剛力さんのタレント生命的に危険ですね。



以前はゴリ押しを非難する声も多かったですが、その分話題にもなっていました。



たとえ「嫌い」でも、話題になるだけまだいいとしか思えません。






※安藤美姫さんのインスタグラムはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング