きゃりーぱみゅぱみゅさん、堀北真希さんなど偏差値の低い女性芸能人が報じられています。



しかし、実は頭が悪いことは芸能界の成功に有利なんだとか。



ranking



※実は進学校の校内偏差値が低かっただけ、という話



[楽天市場]


[以下引用]


6月9日発売の「FLASH」(光文社)では、芸能界「ビリギャル番付」として様々な女性芸能人の出身校の偏差値を紹介。ワースト1位は、今やおばかタレントの代表・タレントの鈴木奈々(26)で、偏差値はなんと30。2位にランクインしたのは、意外なことに女優の比嘉愛未(28)でこちらは偏差値32。それ以降は、スザンヌ(28)・偏差値34、重盛さと美(26)・偏差値34、きゃりーぱみゅぱみゅ(22)・偏差値35、土屋太鳳(20)・偏差値35、堀北真希(26)・偏差値35などが続く。



[DMMニュース]




土屋太鳳さんや堀北真希さんが偏差値35…ちょっとびっくり。



ちなみに堀北さんの出身校は日本女子体育大学附属二階堂高等学校で、ちょっと調べたら偏差値43で合格率80%ということでしたが…



ひらめき才女にしか見えない?



堀北真希の幼少時代 → ranking reading reading ranking



ただ、早くから芸能活動に打ち込んでいる場合、出席日数が足りなくても配慮してくれるところが条件だったりで、必ずしも本人の学力と合った学校を出ているわけでもないような?



そして、「むしろ偏差値の低さは、芸能界において武器になる」(テレビ関係者)とのこと。



[以下引用]


「かつては高学歴芸能人などが流行っていましたが、今は圧倒的におバカタレント、とくに女性のビリギャルです! 女性の場合、おバカは愛嬌になり、現場でもスタッフから好かれる傾向があります。さらに、難しいことを言わないので、親しみやすさにもつながる。そして、夢を叶えてテレビに出ているという姿自体が、好感度につながります」



そして、映画化もされた『ビリギャル』を見てもそれは明らかだという。



「『ビリギャル』がヒットしたように、日本人は、努力が叶うというサクセスストーリーが好きです。女優の場合、イメージの都合上、学歴をそれほど公言しませんが、バラエティタレントに関しては、学歴が低かったら絶対に公表した方が得です。その裏にある努力を視聴者は想像して、好感度があがります。ただし、低姿勢で調子に乗らないことも条件ですが」(同前)



[DMMニュース]




「女なんてバカなくらいが可愛くてちょうどいい」みたいな感じがちょっとイヤですが、まあ愛嬌は大事です。



正直なところ、学歴と賢さ、愛嬌などはあまり関係ないと思うんですけどね。



…だからといって学歴のある人が必ず感じがいいとも思いませんが。



 優木まおみがファンに異例の反論で炎上!「過剰反応しないで」と言うけれど



 福田萌に非難の声!高学歴自慢・夫自慢に「人間力ない」



たとえ勉強ができなくても、自分の才能で食べているんだから立派!ということで。



            



※きゃりーぱみゅぱみゅさんのツイッターはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング





◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



途中打ち切りで伊野尾慧の売り出しに失敗した「戦う書店ガール」



織田信長って悪魔すぎやろ