有吉弘行と坂上忍が居場所を奪われる!バカリズムが“無気力毒舌”で大ブレーク秒読み段階とテレビ局関係者が太鼓判!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

有吉弘行と坂上忍が居場所を奪われる!バカリズムが“無気力毒舌”で大ブレーク秒読み段階とテレビ局関係者が太鼓判!!

毒舌キャラの有吉弘行や坂上忍を脅かす存在として、バカリズムがテレビ関係者の間で大きな注目を集めているといいます。なんでも“無気力毒舌”という新しいスタイルがウケているそうで…
ranking

[楽天市場]

バカリズムといえばお笑いコンビとして認識している人もいるかもしれませんが、2005年に相方である松下敏宏さんが脱退して以降は升野英知さんがピン芸人として活動中です。

現在はフジテレビ系「そんなバカなマン」や日テレ系「バズリズム」など、7本以上のレギュラー番組を持つ売れっ子ですが…

[以下引用]
制作会社のディレクターやキー局の編成マンらが今、新番組で一番に起用したいタレントとして名前が挙がるのがバカリズムなんです。7月、10月改編ではあと3、4本、レギュラー番組の話が進んでいます」(テレビ局関係者)

年に一度、局の垣根を飛び越えて集まるディレクター会議でもバカリズムの評価が高かったと、ある関係者は明かす。

「ディレクター会議はバラエティー番組を担当する演出クラスが一同に介し旬の芸人やタレントなどの情報交換を目的にした交流会です。今年は5月初旬に行われたのですが、バカリズムは今後数年間で有吉、坂上ぐらい冠番組を持つのではないか、という声が各所から出ていました」

ある放送作家によれば、このディレクター会議、テレビ界への影響は大きいそうだ。過去にブレイク前の有吉や坂上の名前がこの会議で取り上げられ、その読み通り、2人は売れっ子になった。8.6秒バズーカや日本エレキテル連合など、一発屋芸人たちの名前も売れる前から何度も出ていたという。

※今頃、どこで何をしてるんでしょうか…?
腹腹電気 [ 日本エレキテル連合 ] - 楽天ブックス
腹腹電気 [ 日本エレキテル連合 ][関連商品]

そんな会議でお墨付きを与えられたのがバカリズムだったのだ。それにしてもなぜ、バカリズムがそれだけ高評価を受けているのか?

坂上や有吉はメジャーになった結果、以前のような毒舌をできるかというとなかなか難しくなった。スターになれば影響力が違いますから。そんな隙間を縫って出てきたのがバカリズムというわけです。彼の場合、どちらかというと、無気力的な毒舌スタイルです。それほど積極的に発言するわけではないけれど、たまに言う発言やツッコミがほか人にはない視点でありながら誰もが考えていることだったりする。だから、見ている人は思わず笑ってしまう。有吉、坂上のような直接的な毒舌にちょっと疲れたという人には、バカリズムのスタイルは、痛快で新しいと支持を集めるようになってきたと言えます」(別の放送作家)
[NEWポストセブン]

局の垣根を飛び越えたディレクター会議…

そんなものがあったとは意外ですが、そうですか、そんな重要な会議で話題になるくらいなら、これからもっとテレビでの露出が増えそうですね。

個人的には、昨年の10月期に放送されたフジテレビ系のドラマ「素敵な選TAXI」(竹野内豊さん主演)で脚本を務めていたことが、ちょっとした驚きでした。

視聴率的には10.4%とそれほど目立つものではありませんでしたが、內容がシュールというか、コントみたいというか、とにかく“専業脚本家”では書けない独特の世界観が印象に残っています。

現在はお笑い芸人としての本業以外にも、ナレーターや俳優、脚本家としても活躍しているとのことですが、「そうだろうなあ…」と思わず納得してしまいました。

素敵な選TAXI DVD-BOX -
素敵な選TAXI DVD-BOX -
[関連商品]

ところで、引用記事には「無気力毒舌が注目されてる」とのことでしたが、実際にはかなり“毒”のある笑いをやってますよね。

実はかなり深い“闇”を持っている人なんじゃないかな…と。

個人的に有吉さんはとても優しくて気配りがすごく出来る人だと思いますし、その辺りが再ブレイクの源になったんだと思います。

バカリズムさんも“無気力”に見えるのは良いとして、根本に“愛”がないとあまり受け入れられないんじゃないかな…

って、余計なお世話ですね。。

ひらめきこれは女性蔑視ネタ?「女子あるあるコント」に賛否両論!!
 画像あり→ reading geinou ranking
 画像あり→ ranking geinou reading

ということで、そのマルチな才能にテレビ業界から注目されつつあるバカリズムさん。

今年後半に大ブレイクとなるのか、注目です。

※この人は正直、いつもイライラしているようでキライです。
偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 (講談社+α新書) -
偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方
[関連商品]

※バカリズムさんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(05/24)集団強姦で解雇!告発された吉本の若手芸人T、N、フリーランス芸人Wを週刊文春が報じる
(05/24)手越祐也と犯罪者の交友関係が明らかに!金塊強奪事件で逮捕された小松崎太郎容疑者とのプラベ写真が流出で解雇の危機
(05/23)フジテレビが脱ジャニーズ路線へ!芸能界とはなんのしがらみもない新社長・宮内正喜氏によって芸能事務所のリストらを断行!
(05/23)実態のない勤務で給与申請!ユアタイム降板の田中大貴の日常がヤバイ
(05/22)裏はドロドロだった!真剣佑の移籍の背景には父・千葉真一とともに素行不良問題が…
(05/22)キモチワルイ…ワンオクtakaが無理矢理キスする動画を公開!相手が近藤春菜でなかったら…
(05/21)不倫報道を愚痴る…渡辺謙の直筆メッセージが最悪!全CM打ち切り、南果歩のアフラックにも影響。
(05/20)千秋が小倉優子をバッサリ!「価値観が違う」「友だちになれない」
(05/20)過去に起因!野村周平が性格悪い発言を連発する意外な理由
(05/19)竹野内豊に再浮上するゲイ能人疑惑!倉科カナとは結婚寸前から一転すでに破局という噂
(05/19)訴訟問題発覚!ガリガリガリクソンは年240%という暴利で闇金まがいの金貸しをしていた!ウラには黒い交際か?
(05/18)あまりに理不尽…再婚以降養育費の支払いを停止!夫・穐田誉輝を容認する菊川怜に問われる倫理観!
(05/18)トレエン斎藤司の仕打ちがひどい!何度も結婚を匂わせた彼女に新恋人について相談、同棲解消に持ち込んでいた
(05/17)17才の高校生にも手を出していた!菊川怜の夫・穐田誉輝氏に4人目の婚外子が発覚
(05/17)野村周平の犬の飼い方が非常識過ぎる!首輪なし、リードなし、片手に抱いて自転車に…
(05/16)梅宮アンナがまたトンデモ発言!「東京都港区は田舎」「品川ナンバーじゃないといや」
(05/16)ネコババがバレて「ユアタイム」降板!フジ田中大貴アナは女子アナや読者モデルを紹介し小遣い稼ぎをしていた!
(05/15)アンチ急増中!菅田将暉に天狗化の声!挨拶しないのに態度が大きく扱いが女優並みに面倒だという評判
(05/15)テコ入れのはずが逆効果に…島崎遥香の「ひよっこ」出演に拒絶反応多数!
(05/14)セリフは覚えずNGは笑ってごまかす…前田敦子の信じられない女優ぶりが相変わらずだった
美容
審査甘い