4月26日、嵐の櫻井翔さんの弟であり、慶大ラグビー部に所属する櫻井修さんが「オール早慶明3大学ラグビー」に出場し、注目を集めました。



これに関する報道の裏で、ジャニーズが圧力をかけていたといいます。



ranking



※飄々とした櫻井翔さんでした



[楽天市場]




弟の櫻井修さんは現在慶應の経済学部の3年生です。



伝統ある慶應のラグビー部において、173センチ、73キロというちょっと小柄の修さんは、現時点ではレギュラー一歩手前の存在ですが、ヘッドコーチ曰く、「おとなしい、落ち着いているタイプ。いたって普通の学生」であり、プレーは「安定感がありパスもうまい。現在はBチームだがレギュラー入りの可能性はある」とのこと。



そんな修さんは、オール明大戦には出場しませんでしたが、その後のオール早大戦にSHとして先発出場し、華麗なパスさばきでトライを演出していました。



[以下引用]


スポーツ各紙が一斉に報じたことにより、「櫻井弟」の存在が広く知られるところとなったが、その裏ではジャニーズとの“暗闘”があったという。夕刊紙デスクが声を潜めて語る。



「ジャニーズサイドが各スポーツ紙の芸能担当記者たちに、弟の経歴や家族構成はおろか、たとえ活躍しても『櫻井』という名前すら報じないようにと通達をしていたというのです。芸能デスクはそのことを運動部に報告しましたが、ラグビー担当にとってはまったく関係ない話。最終的には上の判断で掲載に踏み切った。中にはおそるおそるネットで書いて、様子を見ようという弱腰な対応をした社もあったようですが」



[アサ芸]




全早慶明三大学対抗といえば伝統的な試合ですから、そりゃ報じますよね。



しかも、しっかり出場し活躍したのであればなおさらです。



それを、たとえ活躍しても報じるな、なんて、なんだか可哀想です。



新聞に載ることを目標に頑張っているわけではないでしょうけれど、活躍しても無視される、理由は兄が人気アイドルだから、だなんて、あまりに切ないです。



嵐 櫻井翔コンプリートお宝フォトファイル Omnis (RECO BOOKS) -

嵐 櫻井翔コンプリートお宝フォトファイル Omnis (RECO BOOKS) -



[Amazon]


中には兄の翔さんが応援に駆けつけたことまで書いているスポーツ紙もあり、それは触れずにいたほうが良かったかな―とは思いますが。



ただ、ジャニーズが今回“弟隠し”に動いたのには事情があるそうです。



[以下引用]


「以前、山下智久の妹が鳩山邦夫の秘書を務め、息子の鳩山太郎氏が参院選に立候補したときには、『美人すぎるウグイス嬢』と報じられ、大騒動になったことがありました。櫻井の父親は総務省の事務次官候補と言われていることもあり、私生活や家族報道に神経をとがらせているのです」(芸能記者)



弟も兄に負けず劣らずのイケメンだけに、今後、慶応ラグビー部の試合には嵐ファンが殺到するかもしれない。



[アサ芸]




つまり、家族を守るために必要だったということなんですね。



そういう考えもわからないでもないですが、でもマスコミが強いものから圧力を受けて報道が操作されるというのはおかしいです。



たとえば修さんがベンチ入りもしないのに、「櫻井翔の弟・修が所属する慶大ラグビー部がなんたら」みたいな記事になるのはおかしいですが、たとえ活躍しても名前を出すな、なんて…。



今後修さんが慶應ラグビー部の主力選手になった場合はどうするんでしょうか。



最近、DMMニュースがCMに起用した山下智久さんに配慮してジャニーズのゴシップ記事を削除した、というニュースがありましたが、そういうのって、本当におかしいです。



 山下智久のCM決定に合わせて圧力があったのか!?DMMニュースがジャニーズ関連記事を全削除した理由



それでもスポーツ紙各紙が報じてしまったというのは、ジャニーズパワーが不足していたのでしょうかね。



それに、ここで一緒に並んでいる山下智久さんの妹の山下莉奈さんの場合はちょっと違うような?



莉奈さんは芸能界に興味があって、山下さんの妹だということを学生時代からアピールしてました。



 山下智久の妹・山下莉奈の就職先が決定!局アナ志望も全滅で・・・



雇っていた鳩山さんも、そうやって注目されることを見越していたような印象もありましたけどね。



それにしても有名人の兄妹って大変ですね。



兄妹とはいえ別の人間として目指す道があっても、何かしらの影響は受けてしまいます。



日テレで働く妹の舞さんのように、修さんもテレビの世界で働くつもりがあるのであれば、使えるものはなんでも使う気になってしまうとラクに生きられるかもしれませんが…



ひらめきそういえばこんなおとあったなあ。。



山下莉奈の騒動いろいろ → ranking reading reading ranking



※山Pの妹・山下莉奈さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング





◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



小学生「20分の休み時間や!外に出てサッカーや!」



時間がゆっくり過ぎていた子供の頃。



浅田真央、本当は引退が既定路線!現役続行報道は“商品価値”を落とさないためだった



カテゴリー