主演ドラマ『まっしろ』の平均視聴率5.7%と大コケした堀北真希さんが、人気凋落、長年のCMも契約切れになるなど活動に陰りが見えてきていると報じられています。



ranking



※2012年上半期放送。平均視聴率20.7%。紅白の司会も務めました。



[楽天市場]




堀北さんが玉の輿結婚を目指してセレブ御用達病院で働きつつ、派閥争いや同僚医師との恋愛、患者とのふれあいなどを描いた『まっしろ』は、初回7.9%を獲得後はまったく伸びず、最終的に平均視聴率5.7%と同クールワースト2位にという厳しい結果になりました。



「白い大奥」なんていうたいそうなキャッチコピーだったのに、内容があまりにコメディだったのが良くなかったですかね?



そんな堀北さんは5月6日から日生劇場で上演されている主演舞台『嵐が丘』に出演中ですが、このチケットの売れ行きがかなり厳しく、堀北さんの人気に疑問の声が出ているんだとか。



[以下引用]


「開幕から1週間がたとうとする段階ですが、チケット販売サービスのe+(イープラス)ではS席1万2,000円のところ、5,000円値引きの7,000円で販売されていました。メールマガジンなどで一部会員に向けたチケット価格で、すぐに完売したそうですが、ネット上でも『堀北の嵐が丘が安くなってる』と、驚きの声が出ていたほど。チケットぴあやローソンチケットでは21~26日の一般発売分は一部公演が完売になっていないようで、S席・A席ともに現在発売中となっています。ただ、ミュージカルなどでない一般的な舞台演劇のチケットが売れ残っているのはそう珍しくないことだそうで、とはいえ堀北の知名度を考えればこの状況は驚きです」(芸能ライター)



[サイゾー]




公演は26日までなのに、千秋楽も売れ残っているんですかね。



『まっしろ』は話がつまらなくて途中で観るのを止めてしまいましたが、コケたのは堀北さんだけの責任ではないと思います。



ただ初回視聴率はキャストの力だと思うと、やっぱりパワー不足ではあるんでしょうね。



※脚本は『昼顔』も手がけた井上由美子さん



昼顔~平日午後3時の恋人たち ~Another End -

昼顔~平日午後3時の恋人たち ~Another End -



[Amazon]


それをそのまま舞台にも当てはめれば、チケットの売れ行きが芳しくないのもそれが堀北さんの力なんだということになるのでは。



ネットでの堀北さんの評価は、美人だけど表情に乏しくて魅力を感じないというものが多いです。



※…なんとなく、山下智久さんを思い出しました。



SUMMER NUDE Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 山下智久 ] - 楽天ブックス

SUMMER NUDE Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 山下智久 ] - 楽天ブックス



[楽天市場]


そんな堀北さんの不調を表すことが他にもあるそうで。



[以下引用]


また一方で堀北の仕事に関して、長年続いていたCMが契約切れになったのではないかとウワサされている。堀北は08年からNTTドコモのCMに出演していたが、13日に堤真一、綾野剛、高畑充希が同社の新イメージキャラクターに起用されたことが明らかに。同日、スマホ・ケータイジャーナリストの石川温氏が「ドコモCM、渡辺謙や堀北真希、石原さとみは契約が切れたらしい。。」とツイートしたことで、この一件がさらに広まった。



「堀北がドコモのCMから降りたという正式発表があったワケではないものの、堀北のファンは『ドコモ契約切れか……』『ドコモCM、終わっちゃうの寂しい』とザワついており、堀北の公式サイトからもドコモサイトへのリンクがなくなったと指摘されています」(同)



[サイゾー]




ドコモという大手のCMがなくなったのは寂しいですね。



ただ、共演していた渡辺謙さんや松坂桃李さんも交代したなら、堀北さんに問題があるというわけではないでしょうから、これが堀北さんの人気低迷の証拠だとは言えないような。



現在上演中の舞台『嵐が丘』の評判は「テレビより芝居が上手に感じた」「舞台映えする」とよいものが目立つとのこと。



これまで演技が酷評されることが多かった山下智久さんも、『アルジャーノンに花束を』の演技はなかなか好評で、今後大きな転機を迎えるのではと言われています。



 [ネタバレ]最終回では衝撃の結末が待っている!「アルジャーノンに花束を」山下智久の演技に高評価続出



堀北さんもそんな転機が訪れるといいですね。



ひらめき堀北真希、激怒



そんなことされても・・・→ ranking geinou reading



そんなことされても・・・→ reading geinou ranking



※堀北さんはTBS日曜劇場で史上初の平均視聴率1桁という黒歴史あり



鉄板少女アカネ!! DVD-BOX -

鉄板少女アカネ!! DVD-BOX -



[Amazon]


※堀北真希さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



カテゴリー