先日放送された『NONFIX 加藤茶 噂の真相!密着100日!!』で、元気な様子を見せ、健康不安を一掃した加藤茶さん。45歳年下の妻・綾菜さんとの仲良しぶりも披露しましたが、やはりそのまま受け取る人ばかりではないようで…

ranking

[楽天市場]



先日の番組の様子は、たしかに昨年6月に放送された『鶴瓶の家族に乾杯』でのろれつの回らない様子と比べればしっかりしていましたし元気に見えました。

ただ、なんだかわざとらしい感じもしましたよね。

『鶴瓶―』の件について、わざわざ主治医が「胃薬の副作用です」とコメントしたり、元ドリフのメンバーまで動員して加トちゃんの元気アピールをしていたので、ネットでも「必死だね」の声が多く見られました。

※胃薬でああなるって…怖くないですか?

副作用―その薬が危ない (祥伝社新書) -
副作用―その薬が危ない (祥伝社新書) -

[Amazon]

まあでも元気ならそれでいいのですが、実は加藤さん、再婚してからかなり体重が減っているそうです。

[以下引用]

番組制作の関係者が、声を潜めてこう話す。

「加藤さんは、もともと63キロがベスト体重だと言っていました。ところが綾菜さんと再婚してから痩せ始め、昨年は45キロを切ってしまった。いまはなんとか四十八、九キロまで戻ったようですが、本人は、『食が細くなっちゃった。なかなかゴハンが食べられないよ』と話していたのが気になります」

前出の芸能記者が綾菜さんの“手料理”を解説する。

「再婚してからしばらくの間、加トちゃんのブログには、食卓に綾菜さんの手料理と称するステーキやパスタ、エビフライなどの揚げ物が並んでいました。

ただ、加トちゃんの年齢にそぐわない高カロリーメニューを心配する声も多かったからか、最近のブログでは、野菜のメニューも増え、ようやく和食中心になったようです。買って来た惣菜をきれいに盛りつけたようにしか見えない時もありますが(笑)」

ひらめきあら。確かに。

綾菜さんが惣菜と言われる理由 → ranking reading reading ranking

ドリフ時代から付き合いのある芸能関係者がこう打ち明ける。

「加藤さんは綾菜さんが旅行などで不在の時、知り合いを誘って、昔からの行きつけの店へ外食に行くそうです。そういう時は調子がいいのか、『久々に食べ過ぎちゃったよ』なんて軽口を叩いていたと聞きました。

加藤さんは誰にでも気を使うタイプですし、もめ事が嫌いなので、何事につけよほどのことがないとノーとは言わない。その分ストレスを溜め込んでしまいます。綾菜さんの食事についても文句は言えないようです」

[週刊文春]



一方で綾菜さんは10キロくらい太ったとか。

 加藤茶が綾菜の体重を明かしたのは新商売の布石だった?

加藤さんの身長は163センチと小柄ではありますが、それで40キロ台って…

再婚したのは2011年6月ですから、4年足らずでその体重減は、いくら食が細くなったとはいえかなり心配です。

加藤さん、糖尿病というわけではなさそうなのですが、大丈夫でしょうか。

それとも真夏のパチンコ営業はしごがきつかったのでしょうか。

 加藤茶に「もう来ないで」!命綱のパチンコ営業が風前の灯で家計が火の車

まあでも、ストレスは多いでしょうね。

綾菜さんが加藤さんに命令口調で歌をうたわせていたのは話題になりましたが、そんな感じが番組からも垣間見られました。

 「怖すぎる…」加藤茶に命令口調の加藤綾菜に鬼嫁の声再燃

[以下引用]

たしかに前述の番組を見ても、全てが綾菜さんペースだった。竹富島で加藤が疲れた顔をしていると、「楽しいって言わなきゃダメ!」。ビーチに行くのを渋っていると、「嬉しそうにしてよ!」。挙げ句には、「ノリが悪いなぁ」などと言い放つ始末。27歳のハイテンションに、72歳が付いて行けるはずも無いだろうに……。

[週刊文春]



まあね、「病は気から」「言霊」という言葉もあるくらいですから、多少はムリにテンションを上げることも必要かとは思います。

でも、年齢も年齢ですし、疲れた様子があれば、まずは「大丈夫?少し休む?」とか、いたわりの言葉でしょうに。

もしかすると綾菜さんも言っていたのかもしれませんが、視聴者は抜き取られて放送された部分しか分からないですしね。

番組で加藤さんは、綾菜さんのお父さんに「これまでは仕事を選んでいたけど、これからはどんな仕事でもやって稼いで少しでも綾菜に残したい」というようなことを話していました。

その言葉通りということなのか、加藤さんは4月以降仕事がかなり増えていて、番組ロケなどの出張も多くなっているそう。

これまた年齢を考えると気の毒にも思えますが、綾菜さんにどうこう言われない分、ストレスにならなくていいのかも。

ひらめき加藤茶さんと綾菜さんが喧嘩すると

こうなる→ reading geinou ranking

こうなる→ ranking geinou reading

※ヒゲダンス

加トちゃんのミニアルバム - 加藤茶
加トちゃんのミニアルバム - 加藤茶

カテゴリー