有力スポンサーであるABCマートからの利益供与問題で謝罪した日本テレビの上重聡アナウンサーに横流し疑惑が浮上しました。



高校時代、甲子園で戦った松坂大輔投手から“友情の証”に贈られたサインボールを売却した可能性があると週刊文春が報じています。



ranking



※甲子園で対決した過去



[楽天市場]


[以下引用]


高校球児時代からの親友である松坂が上重アナにプレゼントしたのは、2006年の第1回WBC優勝時のサインボール。米サンディエゴのペトコ・パークで、松坂が上重アナのインタビューに応じたその日に贈られた。



上重アナの知人を介し、その“友情ボール”を購入したのは、山田勝三氏(故人)。長嶋茂雄氏や王貞治氏など、球界スターたちのプレミアムグッズを展示する「スポーツ・ミュージアム山田コレクション」を運営していた“北陸の大富豪”だ。以降、上重アナは松坂のアイテムを立て続けに横流しするようになったという。



「代表的なもので言えば、2007年の未使用のスパイクやグローブ。いずれもサイン入りです。あとは2007~2008年のボストン・レッドソックスの帽子。これは実使用アイテムで価値が高い。いまは別のコレクターの手に渡っています」(球界関係者)



だが、山田氏は2013年に死亡し、山田コレクションは閉鎖された。そのボールは今年2月、山田コレクションのオークションサイトで約10万円で落札されている。



週刊文春の取材に、日テレは「上重は、甲子園時代からのご縁もあり松坂氏からサイン入りグッズをいただき、松坂氏本人の了解を得て知人にプレゼントしたことはあるものの、一切対価は受け取っていないと話しています」と回答した。



[週刊文春]




「スポーツ・ミュージアム山田コレクション」は、以前長嶋一茂さんが長嶋茂雄さんのグッズを無断で売却したと報じられていたところですね。



上重さん、なんでそんなにお金が必要だったんでしょうか。



日テレのアナウンサーとして、一説には1500万円の年収を得ていたと言われています。



その上、以前から何かとスポンサーからプレゼントされることが多く、ここ一年はABCマート会長により無利子で1億7000万円を借りて家に住み、2000万円の高級車ベントレーを借りて乗り回していました。



 利益供与だけじゃない!上重聡の非常識ぶりが週刊文春が暴露



人間、1500万円も収入があっても、友情の証を売って稼ぎたくなるくらいお金に困ることがあるんですかね。



上重さんは、利益供与の件では謝罪のみで、表向き日テレからの処分はなかったことになっていますが、逆にそれで毎日「スッキリ」に出続けるのは公開処刑だという話もあります。



最初の利益供与報道から2週間経ち、やっとちょっと空気が落ち着いてきたところで今回の横流し報道は、上重さんにとっても日テレにとってもイタいでしょうね。



※松坂大輔選手の妻・柴田倫世さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



カテゴリー