「ラッスンゴレライ」のリズムネタでブレイクした8.6秒バズーカーが、実はかなり反日的な思想の持ち主だとして追求が続く中、はまやねんこと浜根亮太さんの過去のブログやツイッターで、窃盗や迷惑行為を自慢していたことが報じられています。

ranking

※自由帳まで…

[楽天市場]



8.6秒バズーカ―の思想についてはこのところ長くネットで話題になっています。

「8.6」が8月6日の原爆投下日を意識しているのではないか、「ラッスンゴレライ=落寸号令雷」ではないか、あの決めポーズも「広島県の原爆の子の像」「長崎県の平和祈念像」に似ている、レベルまでは、ちょっとこじつけ感もあったり、そうだとしてどこまでの意図があるのか疑問なところだったのですが、これを機に掘れば掘るほど出てきた反日的な発言の数々。

 【確信犯】8.6秒バズーカー、はまやねんこと浜根亮太の個人ブログ・Twitterが掘られ、反日的な発言が見つかる

思想については、もう個人の自由としか言いようがない部分もあります。

ただ、8.6秒バズーカ―というコンビ名で、ラッスンゴレライ(落寸号令雷)、ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん(chottomatte号)などなど、かなーりマニアックなことをネタにして売れたとき、そしてそのネタを子供や先輩芸人がこぞって真似をしているのを見て、あの二人はどんな気持ちだったんでしょうね。

今回明らかになったのは、こういった反日思想とは異なる違法行為自慢です。

[以下引用]

ブログには「根成男」と書いたバスケットボールの画像があるが、これは短大から盗んだものであると自ら告白していた。他にも、女子高の体育館からアクエリアスを盗んだ、飲み会で便器を破壊した、深夜に母校の小学校に侵入した、梅田の交差点で小便をした、タクシーにたこ焼きを投げつけたといった自慢話が見つかった。

広島の原爆ドームの前でVサインをして記念撮影した画像や、アイスクリームのケースに顔を突っ込む人物を写した画像もある。東日本大震災直後、被災地の人々について「自殺とかないんかな?」と書いたり、被災地を見に行こうと呼びかけて「まあ行きたくないならいいけど」などと述べたりしていたことも、反感を買っている。

[探偵Watch]



こういったことをしていたのは2009年ころからのことですが、いわゆるバカッターと同じことをしていたんですね。

元がこういう性格だから、ラッスンゴレライみたいなネタが作れたんでしょうね。

でも、いくらボールや飲み物だとしても窃盗は窃盗です。

こういう経歴のある人にスポンサーがついたりCMに起用されたりというのは危険ですから、今後8.6秒バズーカーが安定してブレイクすることはないような。

もともと笑うところの分からないネタでしたが、今後は聞くたびイライラしそうです^^;

ひらめきウズベキスタンやらアルゼンチンやらにも伏線が…ここまで仕込む?

もはや感心するレベル→ ranking geinou reading

もはや感心するレベル→ reading geinou ranking

※小学3年生のこくごの教科書に掲載されています

ちいちゃんのかげおくり (あかね創作えほん 11) -
ちいちゃんのかげおくり (あかね創作えほん 11) -

[Amazon]

※8.6秒バズーカーのツイッターやインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

実は女子力が高い大倉忠義。多部未華子と2度目の共演となる「ドS刑事」での美しい女装姿にファンも大喜び!