若手実力派女優の代表格だった宮崎あおいさんの近年の露出減について、干された疑惑が出ています。

その実際のところについて、業界人の見解は意外なものでした。

ranking

※共演した岡田准一さんとの不倫疑惑もありました。

[楽天市場]



[以下引用]

たしかに高岡蒼甫さんと結婚後は敬遠された部分があります。高岡さんの印象があまり良くなかったからですが、その上で高岡さんが問題を起こして離婚となり、宮崎さんの好感度まで下がってしまいました。その影響が今も少なからず今もあるとは思いますが、CMや映画などではまだまだ活躍している第一線の女優です。ですが、確かに以前とても売れていた頃よりは露出が減った。それには、離婚以上に宮崎さん自身の問題もあると思います」(ドラマ制作プロデューサー)

宮崎あおい自身の問題とは一体どういうことなのか。

「彼女は非常にストイックな女優さんですが、そのために脚本や設定などに関してかなり細かく気にされます。気になった部分があると事務所を通して修正を依頼してくることが多々あるんです。もちろん、それは女優さんとして正しい行動なのですが、事前チェックのみならず現場に入ってからも細かくチェックをしてきて、現場のスタッフを疲弊させることもあるのです」(同・ドラマ制作プロデューサー)

[トカナ]



「疲弊」と言うに相応しいくらい、共演者についての口出しを含めて、とにかくこだわりポイントは細かくボリュームが多いそう。

しかも事前確認ではなく、現場で突然、セリフのみならず設定にまで口を出してきて、ロケ地などにも影響が出るということで、そりゃ大変だろうなというところ。

でも露出減はそんな「こだわり」だけが理由ではありませんでした。

[以下引用]

「作品にこだわりを持った上で結果を出してくれれば、現場でいくら苦労しようが構わないんです。しかし、彼女の場合には数字や興行成績という結果を出していません。そのために、単に“面倒な人”という印象になってしまうのです。決して嫌われているわけではなく、人柄自体は評価されているのですが、面倒な上にヒットも出せないので積極的には関わりたくないと考えるスタッフが多いんだと思います」(同・映画制作会社スタッフ)

[トカナ]



宮崎あおいさんはもともと子役からスタートしている人で、「ピチレモン」のモデルで人気が出始め、女優としては2005年の映画『NANA-ナナ-』が、2005年度実写邦画観客動員数第2位、興行収入40億円の大ヒットとなりブレイクしました。

※中島美嘉さんとのW主演

NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD] -
NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD] -

[Amazon]

そして、翌2006年はNHKの朝ドラ『純情きらり』、2008年には同じくNHKの大河ドラマ『篤姫』に出演。

『純情きらり』は視聴率的には大成したとは言えませんが第44回ゴールデン・アロー賞放送賞(ドラマ部門)を受賞。

『篤姫』はそれまで視聴率が取れないとされてきた幕末ものでありながら、本放送中に集中的なアンコール再放送がなされるほどの人気となり、全話平均も24.5%と、低迷が続く近年の大河ドラマの中では過去十年で一位、過去二十年でも三位という記録です、

しかしそれ以外って、確かにこれはスゴイ!!大記録というものは見当たらないような?

いろいろとうるさいという感じも、『NANA』の続編を断ったとか、映画ばかりに出演し、ドラマ、特に民放は出ないというそのこだわりにも見えますね。

ただ実際には地味で現場では編み物ばかりしているという話もありますが。

 宮崎あおいのダサさに困惑!ワガママ女優、KY女優は誰だ

そういえば、岡田准一さんとの不倫疑惑はまったく影響ないんでしょうか?

 宮崎あおいが岡田准一と不倫!温泉混浴旅行疑惑が報道された!!

 「岡田准一だけじゃない」高岡蒼佑が宮崎あおいを攻めて攻めて攻めまくる

あれだけ攻撃的だった元夫の高岡さんも、騒動が収まったころになって「そんなこと言った覚えない」とか言っていましたが、それならそれで、宮崎さんは訴えてもいいレベルですよね。

あの不倫報道は、清純派と見られていた宮崎さんには大打撃だったと思うんですけど。

ちなみにネットの反応はこちら。

 干された説まで浮上した、宮崎あおい 露出減った原因は離婚ではない?

言うほど演技派ではない、むしろ大根、どの役も同じに見える、夫を見捨てたイメージがある、不倫の影響もあるのでは、等々、結構厳しいです。

宮崎さんが童顔というのも年齢とともにだんだん難しくなって来そうですし、このままなんとなくいなくなってしまう女優さんになるのでしょうか。

ひらめき「宮崎あおい」の名前を出すだけで不機嫌になる女優とは

この人です→ ranking reading

この人です→ reading ranking

※声の仕事で残るかも?

おおかみこどもの雨と雪 Blu-ray+DVD ファミリーパッケージ版 【Blu-ray】 [ 宮崎あおい ] - 楽天ブックス
おおかみこどもの雨と雪 Blu-ray+DVD ファミリーパッケージ版 【Blu-ray】 [ 宮崎あおい ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

※高岡奏輔さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

思わず吹いたレス画像等『猫と一緒』

オエー鳥すごい。テレビ観る猫のお腹もすごい。

国分太一司会「白熱ライブ ビビット」が低視聴率で早くも窮地に!

やめちゃえば。