神田沙也加さんについて「顔が大きい」とコメントすると、母親である聖子さんからクレームがつき謝罪させられたと報じられています。



ranking



[楽天市場]


[以下引用]


民放テレビ局関係者が語る。



「数年前、ある情報番組の芸能コーナーで、女性コメンテーターが『お母さんの(松田)聖子のほうが、沙也加より顔が小さい』と発言したことがあったのですが、オンエア直後に聖子さんの所属事務所(当時聖子と沙也加は同じ事務所に所属)からクレームが入った。たまたま聖子さんが番組を見ていたらしく、『次の放映でコメンテーター自身に謝罪させろ』と激怒して、謝罪の文面まで提示してきました」



 



実際、そのコメンテーターが謝罪した時の映像を見てみると、「私の話で沙也加さんの容姿について、事実でないことを放送上失言してしまいまして、多くのみなさんを傷つけてしまいました。ほんとに申し訳ありませんでした」と語っている。



「事実関係と違っていたりして番組内で謝罪することは多々ありますが、『顔が大きい』レベルで、公共の電波で謝ることは滅多にないことです。以後放送で沙也加さんの容姿に関することには、細心の注意を払っています」(同)



別の民放テレビ局プロデューサーも証言する。



「うちの情報番組で、聖子さん母娘の話題を取り上げた時、あるタレントのコメンテーターがスポーツ新聞に丸く切り抜かれて掲載していた沙也加さんの写真を見て、『顔がうちわみたいにまん丸ね。円の中にすっぽりおさまっているわね』と発言したのですが、オンエア直後に聖子さんの事務所担当者から私に直接電話があったのです。『あの発言はないんじゃないか。(聖子さんの)家族みんなでテレビを見ていたんだが、全員怒り心頭だ。特におばあさんがひどく怒ってしまってどうしようもない。番組でコメンテーター自身に謝罪させてほしい』と激怒していました」



その謝罪時の映像を検証してみると、問題の発言をしたコメンテーターではなく番組の司会者が、「沙也加さんに関する発言で、関係者に不愉快な思いをさせる発言をしたことを謝罪します」と発言している。



コメンテーターが謝罪を拒否したため、司会者が代わりに謝ったのですが、その放映を見た聖子さんの事務所担当者からまた電話があって、『謝罪してくれてありがたいが、コメンテーター本人が謝ってないじゃないか』と、またいちゃもんをつけてきたのです。いい加減、クレームに呆れていたので、『勘弁してください。今後は気をつけますから』と再度謝罪して、ようやく納得してもらいました」(同)



筆者も実際に沙也加の顔を間近で見たことがあるが、芸能人特有の顔の小ささに驚いたことがある。とにかく一般人とは比にならないくらい目立って小さかった。



[ビジネスジャーナル]




沙也加さんの顔は、確かに小さくて有名になるようなタイプではありません。



※顔が小さくて有名な桐谷美玲さん



美玲さんの生活。 -

美玲さんの生活。 -



[Amazon]


体が華奢だからバランス的にもそう見えるんでしょうね。



でもそれは舞台で活躍する人にとっては舞台映えすると逆に長所なんですよね。



歌舞伎役者の家も、顔の大きな子を産んだほうが誉められるそうです。



沙也加さんもミュージカル舞台が主戦場ですし、問題ないのでは。



ネットでも、確かに以前、顔が大きいと話題になっていたことはありましたが、この記事については「顔が小さいほうがいいみたいな風潮いやだ」「沙也加はかわいいからいい」「聖子だって小さくはない」等々、擁護の声が多く見られます。



というか、本当にこんなことで聖子さんがクレーム出したんですかね?



昨年2月に聖子さんが事務所を作るまで、確かに同じ事務所に所属していましたが、ネットでこの件を検索してもまったく引っかからず。



ただ、取ってつけたような「筆者も実際に沙也加の顔を間近で見たことがあるが、芸能人特有の顔の小ささに驚いたことがある。とにかく一般人とは比にならないくらい目立って小さかった。」というコメントが、クレームの予防線にも見え、事実なのかなあという気もするのですが…



この筆者の感想が事実なら、沙也加さんは多少エラが張ってるから正面から見ると大きく見えるものの、とても立体的な顔で、実際に会うと大きくは見えないということなんでしょうかね?



いずれにしろ、沙也加さんはスタイルがウリのモデルというわけではないんですし、どうでもいい話ですね。



沙也加さんがまだデビューする前に、聖子さんが何かで「娘は私より歌が上手」と話していたのを覚えています。



単なる親ばかかと思っていましたが、その実力はアナ雪でしっかり周知されました。



今後も沙也加さんの活躍が楽しみです。



ひらめきそれでもやっぱりびっくりしちゃう



芸能人って小顔~→ reading geinou ranking



芸能人って小顔~→ ranking geinou reading



※お母さんについてまったく触れていないと話題の本



Dollygirl 〜神田沙也加ファーストスタイルブック [ 神田沙也加 ] - 楽天ブックス

Dollygirl 〜神田沙也加ファーストスタイルブック [ 神田沙也加 ] - 楽天ブックス



[楽天市場]


※神田沙也加さんのインスタグラムはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング