ダルビッシュ有さんが交際中の山本聖子さんの妊娠を発表した翌日に、前妻・紗栄子さんが美しいウエディングドレス(に見える)姿をブログへ掲載し話題になりましたが、今日は山本聖子さんがダルビッシュさんの練習場に姿を現した際のドヤ顔が話題です。



ranking



[楽天市場]




昨年11月、ダルビッシュさんは山本さんと抱き合う写真をツイートし交際宣言。



2月22日にブログで聖子さんが妊娠しすでに安定期に入っていること、入籍予定は未定であることを発表しました。



そして、その翌日には紗栄子さんがウエディングドレスに見える姿をブログにアップし、今日は山本聖子さんのドヤ顔が話題になったわけですが…



 え!?なんでその格好!?紗栄子がマネージャーの結婚式に…



ダルビッシュさんの練習風景を見学する山本聖子さんの写真とネットの反応はこちら。



 妊娠発表の山本聖子、ダルビッシュ有のキャンプ見学でドヤ顔www



「ドヤ顔!」「勝ち誇った顔」「ごつい」「もうセレブぶっている感が腹立たしい」



などなどの感想が並んでいますが、山本さん、変わりましたねー



髪も伸びたし、こんなふうに化粧してましたっけ。



とにかく幸せそうです。



※顔はこういう感じが好きなんですね、ダルビッシュさん。



ぜ~んぶMIHO―ツアー生活11年を振り返るアニバーサリーBOOK (GAKKEN SPORTS MOOK) -

ぜ~んぶMIHO―ツアー生活11年を振り返るアニバーサリーBOOK (GAKKEN SPORTS MOOK) -



[Amazon]


そしてお腹がぽっこり…



経産婦はお腹が出やすいとはいえ、山本さんが出産したのは2007年です。アスリートの山本さんならキッチリ腹筋していただろうに、ダルビッシュさんの言う妊娠4ヶ月にしてこのお腹。



と思い調べてみたら、日本とアメリカでは妊娠の月の数え方が違うんですね。



日本では4週間ずつ区切り、妊娠0~3週を1ヶ月、4~7週を2ヶ月…と言いますが、アメリカはちょっと変則的なんだそうで。



いろいろ調べましたが、アメリカは“数え”週で数えることと、1ヶ月を31日で数えようとしているため、数え方が複雑になり、最初と最後を6週、間を4週ずつに分ける説、4週と5週を組み合わせて分ける説があり、統一されていないようですが、とにかく日本とは違うんです。



つまり、ダルビッシュさんの言う「妊娠4ヶ月」はアメリカ式で考えると、日本で言う12~15週ではなく、14~17週のことで、日本式に当てはめるとだいたい妊娠4ヶ月(12~15週)後半から5ヶ月(16~19週)前半のことなんですね。



で、勝手に発表の日を17週と仮定して数えさせていただきましたが、交際宣言のあたりにはまだ妊娠が発覚してなかったのではないかと…^^;



ちなみに、16週以降を安定期と呼ぶ日本に対し、アメリカは12週以降を安定期と言うそうです。



いずれにせよ、今アメリカ的に4ヶ月というのが本当だとしても、周囲が心配する離婚後300日以内に生まれた子はそのまま届け出ると前夫の子供になるという「300日ルール」、聖子さんの離婚成立は10月に入ってからだといいますし、ぎりぎりのところで厳しいかもしれませんね。



まあきちんと手続きを踏めば問題ないようですが、それにしても、妊娠を発表しながらも「入籍等はまだ未定ですが、これから共に生きていく人」(ダルビッシュさんのブログより)ってどういうことなんでしょう。



籍を入れるつもりはあるのでしょうか。まさか後藤久美子さん的フランス婚?



以前の報道では、ダルビッシュさんは山本さんの連れ子も非常にかわいがっているということでした。



紗栄子さんとの二人の子供と合わせて4人、しっかり育てていってくださいね!



※ほら前妻も似てる



Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方 -

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方 -



[Amazon]


※きれいな写真が多い紗栄子さんのインスタグラムはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング