今クールの月9ドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』に主演している杏さんが演じているのは「人生に恋愛はいらない」と考える“カタブツ女子”。



杏さんがこの役を演じる上でライバル視している女優がいるんだそうで…



ranking



※こちらも高視聴率でした。スーツ姿はちょっとかぶります



[楽天市場]


[以下引用]


上々の視聴率で発進した同ドラマの中でも、特に話題となっているのが、杏の野暮ったいメガネ姿。恋愛に不向きな役柄にピッタリとマッチしているが、演じる彼女本人は「ある女優」をライバル視しているという。



「本人も『丸メガネルック』を気に入っているみたいなのですが、役作りにあたっては、能年玲奈をものすごく意識されていたようです」



と語るのは、ドラマ事情に詳しい芸能ライターである。さらにこう続ける。



「昨年公開の映画『海月姫』でオタク女子を演じた能年さんもメガネ姿でした。『デート』の撮影現場で杏は、『能年ちゃんとどっちが可愛い?』と共演者らに聞いて回っていたそうです。ネットでも話題になっている迫真の演技からは、絶対に能年に負けられないという思いが伝わってきます。ともに大ブレイクのきっかけはNHKの朝ドラ。何かと比較される機会の多い2人なので、ライバル視するのも当然でしょうね」



杏VS能年。果たして「メガネ役勝負」の行方は──。



[アサ芸]




能年玲奈さんをライバル視…なんだか意外です。



確かに能年さんも『海月姫』ではメガネでしたが、「どっちが可愛い?」と聞くのでしょうか、杏さんが。



正直なところ、可愛さはどうかわかりませんが、能年さんは完全に失速した感じがあるので、少なくとも現時点で杏さんのライバルではないような…。



※くらげオタクを演じました



海月姫 OFFICIAL PHOTO BOOK -

海月姫 OFFICIAL PHOTO BOOK -



[Amazon]


『デート』は初回視聴率が14.8%で、初回14%台を取ったドラマが4つある中、僅差でトップとなりました。



しかし、初回視聴率で2位だった『DOCTORS3』は、初回から14.6%、14.6%、14.4%と手堅く数字を取っていますし、初回は14.4%で3位だった柴咲コウさん主演の『○○妻』は、2話めが15.2%と今クール初の15%超えを達成しました。



杏さんの演技はネットでも話題ですし、ドラマの内容も、まあキャラが極端なので賛否両論あるかとは思いますが面白いので、2話めはもっといくような気がします。



そういえばメガネという見た目だけからだけで言うなら『きょうは会社休みます。』の綾瀬はるかさんもそうでした。



恋愛に不器用な点も一緒ですね。



最近はふつうの恋愛ドラマでは注目されないですもんね。



でもそれでまたドラマが面白くなってきたような気がします。



ひらめきモデル時代の杏と東出昌大が



ちょっとスゴイ → ranking reading reading ranking



きょうは会社休みます。 恋を守る マモルストラップ -

きょうは会社休みます。 恋を守る マモルストラップ -



[Amazon]


※能年玲奈さんのツイッターはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング





◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



一番感心したやつが多い雑学かいた奴が優勝



ふむふむ



稲垣吾郎がカミングアウトせざるを得なかった切実な事情



ベッキー&ローラ&ウエンツ瑛士らがハーフ会開催!「迫力が半端ない」



カテゴリー