4月期からスタートするSMAP・木村拓哉さん主演ドラマの詳細が明らかになりました。なんでも、今までは頑なに封印してきた“父親役”だそうで、「バツイチ子持ちの銀行員と家族の絆」をテーマにしたホームドラマになるということです。



 → ranking



※守護霊様もビックリのイメージチェンジです。



[楽天市場]




キムタクといえば、昨年7月期に放送された「HERO」が平均視聴率21.3%という数字を叩き出し、改めて“キムタクブランド”が健在であることが証明されたばかり。



民放連ドラの年間視聴率ランキングでトップになるのは確実と見られていたものの、10月期の米倉涼子さん主演「ドクターX」にアッサリと抜かれ、ジャニーズサイドも意気消沈…などと報道されていました。



そんな中、先週の週刊文春が4月期からテレ朝木曜21時枠でキムタクがドラマを始めると報道し、ちょっとした話題に。



 木村拓哉がテレ朝木9枠への電撃移籍にテレビ業界激震!!



これまでだいたいフジとTBSで交代に連ドラ主演し、この慣例だとフジの次はTBSのはずでしたが、それを破ってのテレ朝移籍。



さらには、自身の記録を破ったライバルである「ドクターX」の放送枠ということで、キムタク陣営の形振り構わぬ気合いが感じられますが、いったいどんなドラマになるのでしょうか?



[以下引用]


「当初は弘兼憲史さん原作の人気漫画『島耕作』を放送する予定だったんです。でも、何度も映像化されているし、視聴者にも宅麻伸さんや高橋克典さんのイメージが定着しているからと、ボツになりました。代替案がなかなか決まりませんでしたが、今月に入りようやく決定。『アイムホーム』という、'97年から雑誌に掲載されていた漫画が原作で、木村さんはやり手の銀行員を演じます。実はこれ、'04年に時任三郎さん主演で、NHKで既にドラマ化されているんです。脚本も前回と同じく浅野妙子氏が務めるそうです」(制作会社関係者)



[週刊女性]




ということで、こちらが昔放送された時任三郎さん主演のドラマです。



アイ’ムホーム 遥かなる家路 DVD-BOX -

アイ’ムホーム 遥かなる家路 DVD-BOX -



[関連商品]


ちなみに、キムタクは2010年の「月の恋人」や2012年の「PRICELESS」でもサラリーマン役を演じていました。



ただ、今回はどうやら“サラリーマン”というよりは“父親”という役柄に焦点をあてたヒューマンドラマになるようです。



[以下引用]


「単身赴任中に起こったアパートの火事による一酸化炭素中毒で記憶喪失となり、離婚と再婚などの過去の記憶を失ってしまう。その後、別れた前妻と娘や、今の家族と触れ合う中で“本当の家族とは何か”を見つめ直す過程を描いたホームドラマです」(制作会社関係者)



[週刊女性]




キムタクといえば、これまでは結婚していることはおろか、妻である工藤静香さんや娘二人の話さえもタブーとされていたことは有名な話。



ジャニーズ的には“独身”のキムタクがバツイチの父親役を演じるということは、それらタブーが解禁されるということでしょうか?



最近は「あさイチ」の井ノ原快彦さんや東山紀之さんなど、徐々にジャニタレの家族話も耳にするようになってきましが、40歳を超えてついにキムタクもパパタレ路線へと進むことになったのか…



週刊女性には、現在撮影中の映画版「HERO」の撮影現場に「神戸牛1頭分250万円相当」を差し入れ、さらには「工藤静香さん自らコンロや食器類を持参して自前ケータリング」をしていたという、俄には信じ難いエピソードも掲載されていました。



うーむ、週刊実話の話は“実話”だったんですね。



 木村拓哉、映画「HERO2」撮影現場で超豪華キムタク鍋を振る舞う!



でも、工藤静香さんがそうやって表舞台に堂々と出てくるなんて、やっぱり今後は“父親”としてのキムタクを前面に押し出してくるような気が…



ドラマの内容だけではなく、新生キムタクがどうなるのかにも注目です!



※となりにいる人は誰?



木村拓哉 ぴあテレカ


木村拓哉 ぴあテレカ




[関連商品]


※工藤静香さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング