イケメンだらけの(はずの)ジャニーズの中で、最もイケメンは誰なのか、というランキングが発表されていました。

ranking

 

※このところいろんな作品でオトコをあげています

[楽天市場]




■女性が選んだ!ジャニーズ史上最強の男前ランキング

1位:岡田准一(V6)

2位:長瀬智也(TOKIO)

3位:滝沢秀明(タッキー&翼)

4位:生田斗真

5位:木村拓哉(SMAP)

5位:東山紀之(少年隊)

7位:松本潤(嵐)

8位:山下智久

9位:松岡昌宏(TOKIO)

10:大倉忠義(関ジャニ∞)

gooランキング

 

■男性が選んだ!ジャニーズ史上最強の男前ランキング

1位:長瀬智也(TOKIO)

2位:木村拓哉(SMAP)

3位:岡田准一(V6)

4位:松岡昌宏(TOKIO)

5位:滝沢秀明(タッキー&翼)

6位:東山紀之(少年隊)

7位:生田斗真

7位:山下智久

10位:近藤真彦

gooランキングより引用

 

男女とも、結構同じような人が出てくるものなんですね。個人的には概ね納得ですが、意外な人もチラホラ…。

 

いえ、イケメンじゃないとは言いませんが、ここへランクインするかという意味です。

 

※こ、これはスゴイ。

【映画チラシ】ブルージーンズ メモリー・近藤真彦//ジャニーズ -

【映画チラシ】ブルージーンズ メモリー・近藤真彦//ジャニーズ -



[Amazon]

 

そんな中でも、長瀬智也さんや岡田准一さんは、ジャニーズというくくりでなくてもかっこいいと評価されることが多いように思います。

 

そしてこの二人とも、俳優としての役柄は、イケメンなのにそれを前面に出したような役はあまりしていないような気が。

 

※クロコーチとか。



クロコーチ DVD-BOX


クロコーチ DVD-BOX




[関連商品]

 

ちなみにこちらは、イケメン…?なランキングです。

 イケメン扱いが疑問な芸能人ランキング

 たいしてイケメンじゃない俳優1位は小栗旬!向井理もランクイン

 

ジャニーズはイケメンも多いですが、そればかりじゃなくて、そしてそうでもない人も人気があるのもおもしろいところですよね。

 

特に今一番人気がある嵐からは松本潤さんしか10位以内にランクインしていませんし、若手で勢いがあるキスマイも一人もランクインしていません。

 

キスマイなんて、デビューが決まったときには別な意味で騒然としていましたし。だから「キスマイBUSAIKU」なんて番組もできましたし。

 

※このドラマも…



美男ですね Blu-ray BOX 瀧本美織/玉森裕太/藤ヶ谷太輔/八乙女光 Blu-ray


美男ですね Blu-ray BOX 瀧本美織/玉森裕太/藤ヶ谷太輔/八乙女光 Blu-ray




[関連商品]

 

さらに、Sexy Zoneもデビュー当時は正統派イケメン揃いだと話題でしたが、今回はランクインしていませんね。

 

このへんは知名度の問題や調査対象もあるのかもしれません。なんせ、今回のトップ10には近藤真彦さんや東山紀之さんまで登場していますからね。

 

層の厚さ、世代交代、いろんな要素があるように思いますが、ジャニーズからはこれからもいろんな“イケメン”が出てくるんでしょう。

 

ひらめき“美少女”の基準もずいぶん変わったなあ…

という画像→ ranking reading

という画像→ reading ranking

 

※赤西仁さんのインスタグラムはこちらから芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ【最新ニュース】人気ブログランキング