NHKの“麿”こと登坂淳一アナウンサーが、不倫という不祥事を起こしたため東京に戻って来ることができないと報じられています。



登坂さんは、2005年ころ、突如黒髪から白髪頭になった頃から注目の存在で、ネットでは端正な公家顔と相まって“麿”というニックネームで呼ばれることが多く、大阪放送局に在籍中の今も、ごくたまに全国区のニュースに出てくるとそれだけで話題にのぼるほどの人気アナウンサーです。



ranking



※最近はお天気お姉さんの不倫で話題でした



[楽天市場]


[以下引用]


「登坂アナは和歌山放送局や大阪放送局を経験した後に、東京アナウンス部に配属されました。その後は札幌放送局に行き、2011年の東日本大震災の時には、東京の本社の人員が足りず急遽呼ばれるほどエースアナとして将来を嘱望されていました。このまま順調にいけば、NHKの看板アナになる予定だったのですが……」(テレビ局関係者)



NHKではまず、新入社員は地方の放送局に出され、東京に一旦戻される。それからの異動によって、エース街道を歩むか否かに分かれるのだ。



「東京に戻されたのちに地方の主要都市、大阪や札幌、福岡などに異動させられ、再び東京に戻されるのがエース街道のパターンです。当初、登坂アナも順調に札幌から東京に戻る予定でした。しかし、不祥事で戻ることができなかったのです」(同)



これにはNHK局内も騒然となったそうだが、登坂アナにいったい何があったのだろうか。



局内では女性関係だといわれています。NHKでは職員が単身赴任で地方に行って、現地の女性と色恋沙汰になることがよくあります。登坂アナも社内結婚で、奥さんは確か東京にいたはず。単身赴任で札幌に行き、そこでいろいろあったみたいです。それを会社に知られてしまった以上、東京には戻せないということで大阪に飛ばされたそうです」(同)



[ビジネスジャーナル]




NHKアナの出世コースは地方→東京→地方→東京で、登坂さんのように、札幌から大阪と地方が二つ続くことはない、ということなのでしょうか。



ちょっと調べたところ、地方→地方→東京→地方…ならいたんですけどね。



台風の中継をしていたときのネットの反応は、「北海道にいると思っていたのにー!」「麿ーー!」と歓迎する声の中、「台風の中継って麿みたいなベテランじゃなくて新人がするものだと思っていた」と、冷静というか鋭い指摘もありました。



不祥事を起こしたから新人がやるような仕事もしている、という見方もできますね。



ひらめきまぶしい!!



北海道でイキイキしている麿 → ranking reading reading ranking



また、NHKでは不倫があった場合、地方に飛ばしてほとぼりを冷ましてから戻す、なんていう話もありました。



しかし、登坂さん、現在放送中の朝ドラ「マッサン」の公式ホームページに「トッサンが行く」という特別コーナーを持っているんですよね。



もし不祥事を起こしたのが本当なら、こんなコーナー持つものですかね?



それに、プロ野球選手だった石井琢朗さんとの不倫疑惑が報じられた有働由美子さんだってしっかりエースの道を進んでいることを考えると、不倫くらいでエース街道を外れることもないような。



そう考えると、不倫発覚があっても「トッサンが行く」があることも不思議はないことになりますか。



それにしてもNHKでは単身赴任中の職員が現地の女性と色恋沙汰になることがよくあるって^^;



NHKの人の倫理観っていったい…



ひらめきあの人もこの人も…



NHKには不倫がいっぱい→ reading geinou ranking



NHKには不倫がいっぱい→ ranking geinou reading



※麿さんが突然白髪になったのは、白髪染めをやめたからだそう



【男性用白髪染め】スカルプD ヘアカラーコンディショナー ナチュラルブラック アンファー


【男性用白髪染め】スカルプD ヘアカラーコンディショナー ナチュラルブラック アンファー




[関連商品]


※瀬戸朝香さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



カテゴリー