世間的には“イケメン”俳優と言われてはいるけれど、いまいち納得できない、という人っていますよね。そんなビミョーなイケメンを男女別にランキングしたものが話題になっています。

ranking



※小栗さん、言われてますよ

[楽天市場]




ランキングは『VenusTap』というサイトが10代~40代の女性300名を対象に行ったものです。



■カッコイイけど“イケメン”なの!? ちょっぴり首をかしげてしまう人気芸能人ランキング

<女性目線編>

第1位:松山ケンイチ

第2位:綾野剛

第3位:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

第4位:向井理

第5位:東出昌大

 

<男性目線編>

第1位:綾野剛

第2位:松山ケンイチ

第3位:山本裕典

第4位:藤ヶ谷太輔

第5位:小栗旬

 

綾野剛さん、藤ヶ谷太輔さん、松山ケンイチさんは、男女ともにビミョーなんですね。

 

ただ、理由を見ると「イケメンじゃない」にもいろいろあるようです。

 

松山ケンイチさん

 

<女性>

演技がとっても上手いので、役によって色々に見えるけど、カッコイイイメージとはちょっと違う」

「イケメンというより、かわいい弟という印象」

「個人的には、薄めの顔立ちがあまりタイプではないので」

 

<男性>

「無骨なイメージ」

「渋い人って感じ」

「個性的ないい俳優さんだとは思うけど、イケメン俳優って言われるとちょっと違う」

 

綾野剛さん

 

<女性>

「髪型によって、与えるイメージがガラリと変わる人だから」

「全体的に薄めの顔なので」

 

<男性>

「色んな役を演じているので、本来の顔がよくわからない」

「同じような顔の人は他にもいるような……」

 

向井理さん

 

<女性>

「確かに背も高くて、顔も小さいけれど……顔が薄い」

「雰囲気は爽やかでカッコイイけど、顔は普通かも」

 

山本裕典さん

<男性>

「ひとつひとつのパーツがキレイだとは思うけど……」



なんというか、イケメンじゃない=ブサイクと言っているわけでもなさそうですね。

 

これらのランキングに対してのネットの声がありますが、これまた男女で反応が違うようです。

 

女性限定のサイトはこちら。

 「なぜイケメン扱いなの?」と疑問に思う芸能人ランキング



おそらく男性がメインであろうサイトがこちら。

 「なぜイケメン扱いなの?」と疑問に思う芸能人ランキング

 

ネットの声によると、「きょうは会社休みます。」で人気急上昇の福士蒼汰さんも雰囲気イケメンという声が多いですね。

 

ちなみに、2012年にあった似たようなランキングはこちらです。

 たいしてイケメンじゃない俳優1位は小栗旬!向井理もランクイン

 

まあでも正直なところ、イケメンかそうじゃないかは人それぞれ。

 

作りがきれいな芸能人はたくさんいますが、それだけで魅力的で人気が出るかと言ったらそうではないです。

 

特に俳優だとイケメン過ぎても役が限定されてしまいますし、役ごとにいろんな顔が出せるほうが、俳優として成功では。

 

中からにじみ出るものがあってかっこいい!という人もいますし、リアルな話でも、そういう人が人気ある場合もあります。

 

雰囲気イケメン、いいんじゃないでしょうか。






劇場版 仮面ティーチャー豪華版(初回限定生産) [DVD] -

劇場版 仮面ティーチャー豪華版(初回限定生産) [DVD] -



[Amazon]

 

※山田優さんのインスタグラムはこちらから芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ【最新ニュース】人気ブログランキング



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



嵐効果で紅白観覧チケットが30万円以上のプレミアに!松本潤と井上真央の婚約発表の噂による特需でウハウハなNHK