12月22日放送の「とくダネ!」で、司会の小倉智昭さんが浅田真央選手を“つなぎ扱い”したことが、ネットを中心に大バッシングを浴びています。



ranking



[楽天市場]


[以下引用]


番組では、3月からの静養以来、5ヶ月ぶりとなる「クリスマス アイス 2014」で演技する浅田を取り上げ、浅田の今後の進路に注目し、期待を寄せた。



浅田の最新の映像を伝え終えると、今後の全日本フィギュアでの注目女性選手の紹介となった。小倉氏は、13歳で全日本ジュニアを歴代最高点で優勝した樋口新葉(ひぐちわかば)選手の演技のVTRを見ながら「この子は凄いですよ」絶賛した。



ところが、小倉氏は今後の浅田の去就については「女子もそうだし、男子も若い人たちが育ってきてるから、フィギュアスケート界の将来は明るいとは思うんですが。ただ、それまでの“つなぎ”で、ぜひ!」とコメントした。



すると、梅津弥英子アナウンサーがすかさず「つなぎとか言わないでくださいよ。まだまだ見たいですから」とフォローし、菊川怜も「つなぎじゃない。女王ですから」とツッコミを入れた。



小倉氏はやや言葉に詰まりながら「それまでの間に女王に君臨する人がいないと、日本のフィギュア界としては寂しいじゃない」と持論を語った。



[トピックニュース]




小倉さんはきっと、かるーく言っちゃったんでしょうね。たいして深い意味はなく。



でも、亡くなった浅田さんのお母さんの気持ちを知っている小倉さんなのに、なんでこうも発言が軽いのか…



 小倉智昭が証言!浅田真央の母・匡子さんもフジテレビの偏向報道には怒っていた!



ネットでも非難轟々です。



視聴率とギャラの兼ね合いがつかないと、何度も「とくダネ!」降板が噂されている小倉さんですが、最近は視聴率が持ち直し、なおかつ、視聴率がいいと小倉さんのポケットマネーから祝儀が出るとかで、最近はスタッフも士気が上がりいい感じなんだとか。



それでもこう失言が続くと、せっかくつながったクビがまた危険になってしまうのでは。



※浅田真央さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング





◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



「またか…」と言わずに見て欲しい!松本潤と井上真央が年内に婚約発表、来年9月に結婚式を挙げるとの追撃報道!



本当だったら盛り上がるんですけどねー



工藤静香が髪を短くした結果wwwwwww