炎上が日常の辻希美さんのブログで、また炎上です。

今度は主婦歴8年、レシピ本も出している辻さんが、味噌汁の作り方も知らないのでは、というのですが…

ranking

※味噌汁は「ウマかわ」じゃなかった?

[楽天市場]



[以下引用]

炎上クイーンとしてアメーバブログの頂上に君臨し続ける辻希美(27)。何を書いても、どんな写真を撮っても、アンチスレにはことごとく批判的な書き込みが昼夜問わず殺到しているのだが、12月7日にUPされた「あんまり好きじゃないけど…」と題したブログ記事がまた話題となっている。

辻は、「私…味噌汁を作るのが正直好きじゃないの苦笑」と、主婦歴8年めにして告白。「でも味噌汁が朝出てくるのが理想みたいな話に先日なり…最近頑張って作るようにしています」と頑張りをアピールして、しめじや玉ねぎ、豆腐、青菜、卵など具材たくさんの味噌汁が入った片手鍋の写真を掲載した。「今日も炒めてダシとって煮込んで作ったょ」とのことだ。

※小倉優子さんや檀れいさんオススメだしパック

化学調味料・保存料無添加 茅乃舎だし(8g×30袋入)

化学調味料・保存料無添加 茅乃舎だし(8g×30袋入)


[関連商品]

しかし案の定、アンチ界隈では次から次へとツッコミが。

「これは味噌汁? かき玉汁では?」

「なんで炒めるか意味不明」

「普通は、ダシとって、具材入れて煮たらいいんだけど…」

「炒めるのは豚汁やけんちん汁では…」

「味噌汁作りが嫌いって意味がよくわからない」

「味噌汁の出汁とるのが面倒なんじゃない?」

[Messy]



「炒めてダシとって煮込んで」…うーん確かにふつうの味噌汁ではないような。

辻さんのブログに掲載された“味噌汁”はかなり具だくさんな和風のスープみたいな感じでいわゆる“味噌汁”ではなく、そして豚汁やけんちん汁とも違うものでした。

でもまあ、味噌汁の具は家庭それぞれですよね。

その日の朝ごはんは、この具沢山味噌汁と安定のソーセージ、レタス、妖怪ウォッチかまぼこ(?)、そしておにぎりだったので、汁物で野菜を摂るという意味では工夫されたものなのかも…。

ただ、日本人として味噌汁を作るのが好きじゃないってどうなんでしょう。しかもそれが間違った認識で好きじゃないならもったいない。辻さんが好きじゃないなら辻さんの3人のお子さんたちもそんなに好きじゃなくなっちゃいそうですし。

いろいろと凝った料理も作る辻さんですが、味噌汁はそんなに大変な料理じゃないですし、味噌汁作りも好きになってほしいものです。

※煮干しダシの味噌汁も好きです

お味噌汁の話―にっぽんの心をあたためる、とっておきレシピ -
お味噌汁の話―にっぽんの心をあたためる、とっておきレシピ -

[Amazon]

※辻希美さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



カテゴリー