芸能界には潔癖症をキャラとする人も多いですが、それがキャラ作りの一環な人もいるそうで。

そんな中、家族と一緒のお風呂に入ることすらできない真性潔癖症な芸能人もいるんだとか…

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

「はんにゃ金田はかなりの潔癖症。博多華丸・大吉とのロケ番組で、全員でどら焼きの回し食いをしていたら、金田はそれができずに別のどら焼きを用意してもらった。さらに相方の川島が吹いていたビードロを、華丸が金田に“やってみれば”と言うと、“消毒液はありますか”と聞いていた」(同)

川合俊一も相当の潔癖症らしい。

奥さんとは別に自分用のお風呂があるそうです。外出先で洋式トイレに入った場合、便座を拭いても座ることができず、いつも中腰で用を足している。また家族間で同じ歯磨き粉を使えないそうです」(同)

前田敦子と交際中とされる尾上松也もすごい。

「1回のトイレでトイレットペーパーを1ロール使うとか。拭くときに大腸菌が手に伝わってくるのが怖いらしい」(同)

[週刊実話]



奥さんと一緒のお風呂に入れないなんて。家族で同じ歯磨き粉が使えないなんて。歯ブラシはもちろんNGですが。

それでよく結婚できましたねー。

そんなんじゃ、温泉なんてとんでもないですね。

尾上松也さんも、大腸菌を気にしてトイレットペーパー1ロール使うくらいなら、使い捨てのビニール手袋でも常備したほうがいいような。

ちなみに坂上忍さんは、「気がついたらクイックルワイパー、気になったらコロコロ」「休みの日はシャワー5回、洗濯機も5回稼働」「分別に厳しく、ゴミ箱が10個もある」「タオルは、顔用と全身用と使い分け。所持枚数は500枚」などときれい好きエピソードが多く、芸能界一の“ミスターきれい好き”とも言われています。

しかし、以前女性セブンが自宅へ出入りする女性について取材していたとき、ご近所の住民に確認したところ、とてもきれい好きとは思えない話をしていました。

[以下引用]

「あの家の2階のベランダに洗濯物がよく干してあるんだけどね、とてもテレビでいってるような感じじゃないよ。あんなに使い方と洗い方にこだわっているというタオルだって、ベランダの手すり部分にただかけているだけ。しかも夜になっても干しっぱなしなんてこともよくある。まぁ、売れっ子だから仕事が急に延びちゃったなんてこともあるんだろうけどね…」

[女性セブン]



これを女性セブンが坂上さんに直撃したところ、「ちょっと今、自分の私生活のリズムを維持するのが難しくなってるのは事実(苦笑)。それはもう自業自得なのでしょうがない」と回答していました。

要は、今は忙しすぎて潔癖症でいられない、ということなんですね。

潔癖症ってそういう感じのものなんですかねー?

例えば川合俊一さんは、多忙だったら家族と同じお風呂に入れるんでしょうか…

あんまり極端な潔癖症は不幸な感じがしますし、多忙なくらいでちょうどいいかもしれません。

ひらめき尾上松也さん、このトイペでも1ロール使いますか?

5000円トイペを愛用する芸能人 → ranking reading reading ranking

※坂上忍さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【TV】『ドリームハウス』“丸見えハウス”が空き家になっていた・・・

丸見えじゃあ暮らせません

菊地亜美、姉とのツーショット写真が激似すぎる!「まるで双子」「美人姉妹」