沢尻エリカさん主演の『ファーストクラス』が、同時間に放送されている綾瀬はるかさん主演の『きょうは会社休みます。』にダブルスコアでの大惨敗の結果、話題作りに走っていると報じられています。

結婚まで想定されるというその内容は…

ranking

※「きょうは会社休みます。」の原作マンガ

[楽天市場]



「ファーストクラス」の第一シリーズが放送されたのは今年4月。

沢尻エリカさんの連ドラ主役復帰作として話題になり、土曜の深夜ドラマとしては高視聴率を記録、特に関西圏では受けがよく、早い時期に第2シリーズの放送が決定されました。

にも関わらず、第一話8.8%、第二話8.3%と、同時間帯に放送されている「きょうは会社休みます。」の14.3%と17%に大惨敗しています。

これにはフジテレビはもちろん、沢尻さんが所属するエイベックスもがっかりを通り越して顔面蒼白なんだとか。

[以下引用]

「フジから、それだけ期待されていたわけですからね。結果を出せば、フジとのパイプはさらに強固なものとなったはず。初回放送の結果を受け、いまエイベックスの宣伝部は昼夜問わず営業に走り回っているそうですよ」(同)

23日発売の「女性セブン」(小学館)で、沢尻のストーカー被害の記事が2ページにわたって掲載されたのも無関係ではあるまい。

「やけに『ファーストクラス』の宣伝文句や、沢尻が改心した話が織り込まれているんですよね(笑)。ストーカー被害の話と見せかけて、実は宣伝では? と、勘ぐってしまいますよ」(ワイドショー関係者)

今後、さらに綾瀬ドラマとの“差”が広がることになれば、いよいよ沢尻自らが動き“話題作り”を行う可能性もある。前出のワイドショー関係者は「彼女が強いのはスキャンダルを経験しすぎて、もはやダメージを受けないところ。話題作りなどお手のものでしょう。交際中のデザイナー男性との電撃結婚か、ドラマ顔負けの大ゲンカか……。楽しみではありますね」と話す。

[サイゾー]



確かにあのストーカー記事は、最近いくら芸能ニュースが少ないとはいえ異色なニュースでしたね。

 沢尻エリカ、プライベートではストーカー被害で踏んだり蹴ったり

実際ゴミまで漁られるなんて怖すぎますから、そのストーカーもどうにか対策をしてほしいですし、あれも番宣とは思いたくないですが。

やっと離婚が成立したばかりですぐ再婚というのはさすがに沢尻さんもそこまで話題作りに協力はできないでしょうけれど、共演者の不仲話はいくらでも出てきそうですね。

ただそれが番宣になるかは微妙な気が。

沢尻さんは番宣のため出演した「めざましテレビ」で過去のイジメを告白してすでに視聴者はドン引きしていますしね。

 やっぱり性格が悪かった沢尻エリカ。共演者をわざと泣かせた上に逆ギレ!

今回「ファーストクラス」が不調なのは、水曜10時という時間に持ってきたことがまずひとつの大きな敗因だったように思います。

週の真ん中水曜日に放送されるにはあまりに悪意があって疲れるドラマだというネットの声を多く目にするんですよね。

一方で綾瀬さんの「きょうは会社休みます。」は、モテずに30歳を迎えた女性が突然イケメン二人にまっすぐ愛されるという、ある意味女性の願望が体現されたような内容です。

観てギスギスした気分になるドラマより、ほのぼのするほうがいいですよね。

「ファーストクラス」も面白いし豪華な女優さんたちが気になるけど、いつか体調のいい時に見よう、みたいな感じかも。

低視聴率の責任は沢尻さんにはないと思うのですが、その煽りを食ってしまうなら気の毒だなと思います。

ひらめき沢尻エリカが28歳の誕生日を過ごした相手が

意外 → ranking reading reading ranking

※安易な焼き直しはやっぱりダメですかね

ファースト・クラス

ファースト・クラス


[関連商品]

※綾瀬さんの共演者・福士蒼汰さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。引用の際はご連絡下さい。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら