昨日ミヤネ屋で1年5ヶ月ぶりにテレビ出演した矢口真里さんをいろんな方面の人が賞賛していますが、中でも10月24日に放送された「スッキリ!」でのテリー伊藤さんの擁護っぷりが話題になっています。

ranking

※中村昌也は甲斐性なし?!

[楽天市場]



[以下引用]

テリーは、23日のテレビ出演後に矢口が受けた囲み取材の様子をVTRで確認すると、「なんでそのことが世間に出てきてしまったのかな。これ、考えられることは中村さんが誰かにしゃべったこと」「しゃべんなければ、こんなことにならなかった」などとコメントし、騒動の原因を推測した。

続けてテリーは「中村さんは、悔しかったとか腹立たしい気持ちはあるかもしれないけど」と前置きしながらも、「自分の甲斐性がないんで、自分のカミさんが(浮気相手を)家に連れ込んだっていう感覚も、どっかに俺はあるんで」と中村を非難した。

一方でテリーは「別に肯定するわけじゃないけど…」としながらも、矢口が浮気相手とされる梅田直樹との同棲を公表したことを「ひとつ、イイなと思った」「微妙なだらしなさというか、愛に生きちゃってるみたいな」と称賛した。

また、矢口が右手薬指に指輪をしていることに触れ「したたかだったら、ツッコまれるのでやめようと思うじゃないですか」「矢口のヤンキー魂的な何かね、そういうのをちょっと感じるんだよね」と語った。

[トピックニュース]



いやいやびっくりです、テリー伊藤さんのこの感じ。

甲斐性なし。確かに稼ぎは矢口さんのほうが何倍もあったといいますし、別居が報じられる直前に放送された「行列のできる法律相談所」で自宅をレポートしたときの頻繁に舌打ちする様子や、離婚後の特需期に出演していたテレビでのマザコンを匂わす発言は良くなかったなという印象はあります。

 不倫現場を中村昌也が目撃で離婚決定的!矢口真里への不満と計算高さを暴露

それでも、「自宅へ」男を連れ込むことを正当化できないと思うのですが…

右手薬指の指輪も、したたかだったらつっこまれるから外すと思うって、逆では?

したたかだからこそ、指輪をして登場したと思うんですけどどうなんでしょう。

それに「愛」と言っていますが、交際に発展したのは騒動が発覚後、矢口さんがお詫びを込めて連絡したら、「いいな」となった、ということなので、中村さんに見つかったときは、完全に気持ちのない不倫だったということですよね。

※梅田直樹さんも出演したドラマ

華和家の四姉妹 DVD-BOX

華和家の四姉妹 DVD-BOX


[関連商品]

それでもテリーさんの言う「騒動の原因は中村さん」ということが本当なのか、過去の報道をたどってみました。

もう1年半近く前のことなのでいろいろ忘れていますが、振り返ると、中村さんと矢口さんの離婚報道は、まず女性セブンが別居を報じたことに始まるんですよね。

そのときの別居理由は、「稼ぎもないのに子供を欲しがる中村に矢口が愛想を尽かした」と、完全に中村さんをコケにした内容でした。

それに立腹した中村さんの事務所が、自宅での不倫相手との鉢合わせを週刊女性にリークして、泥仕合が始まったと言われています。

 不倫相手判明!矢口真里はモデルの梅田賢三と浮気していた!

 矢口真里が反撃開始!不倫をリークした中村昌也にDV疑惑で逆襲も失笑

もしも、矢口さんが不倫に走った理由が「稼ぎもないのに子供を欲しがる中村に矢口が愛想を尽かした」ことだったとしても、そんな甲斐性なしを選んだのは矢口さんなわけです。

それなのに、妻が自宅で不倫したのを目撃しても、「僕が甲斐性なしだったから」と離婚の原因まですべて受け入れるのがかっこいいですかね?

矢口さんが中村さんにDVを受けていたという話もありましたが、本当にDVを受けていたなら、怖くて自宅に男なんて連れ込めないと思うんですけど。

また、これまでの報道の証言者を見ると、確かに中村さんの知人も多いですが、梅田さんや矢口さんの知人も多いです。

それらによると、不倫を開始したときは、梅田さんは友人に「LOVEマシーン、ゲットっす!」と話していたとか、目撃された直後は「やばかった!」と、自らクローゼットに隠れた話をしてたとか、矢口さんも友人に「見られちゃった!けど旦那には口止めしたから大丈夫」などなど、本人たちもかなりペラペラ喋っていたからこそ、情報が漏れたようでした。

 服も着ずパニックの矢口真里と梅田賢三…不倫現場の一部始終

矢口さんは会見で「人間不信にはなりました。なにかしゃべると書かれると怖かった」と話していましたが、そんなふうに軽く話していたからこそ、周囲も軽く喋っちゃったのでは。

いずれにしろ、テリーさんのこの露骨な擁護っぷりは、復帰の場をミヤネ屋に選んだことからも見える、バーニングの力が関係するんでしょうね。

中村さんの所属するナベプロも大手ではありますが、やっぱり芸能界はバーニング、ということなのか。

そういうことなら、おそらく矢口さんはこれからも干されることなく仕事をしていくのでしょう。

騒動から1年5ヶ月経って人の記憶が曖昧になっているというのも、矢口さんに有利に働いていくのかも。

ひらめき矢口真里がミヤネ屋に出演した結果

こんなもん? → ranking reading reading ranking

※応援の声が寄せられているという矢口真里さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

清原和博、養育費のカタに自宅を取られた!マンションに総額8300万円の抵当権設定

さすが奥さん、弁護士に相談していただけあります