後輩アナの山﨑夕貴さんが披露したモノマネから、加藤綾子さんの「素」が見えるという指摘があります。

ranking

※仲良しの先輩と、ライバルと言われた先輩と…

[楽天市場]



[以下引用]

9月27日放送のフジテレビ特番『コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの』にて、同局の山﨑夕貴アナウンサー(27)がものまねを披露した。

この日の彼女のものまねタイトルは、これだ。

「普段の会話では『それこそ』と『とはいえ』を連発する加藤綾子アナ」

それって、どんなカトパンなんだ……? では、以下に書き起こしてみたいと思う。

「中華、いいねぇ~。それこそ! 胃がちょっと疲れ気味だからさ、和食にしない? とはいえ! 山ちゃんが誘ってくれたから中華にしようか」

それこそ~! めざましメンバーいっぱい誘って行ったら楽しそうじゃない? ……とはいえ~、私、おとといも中華だった(笑)。そこれそ! 和食にしない? とはいえ~、和食でもお肉はちょっとなぁ~」

それこそ! お刺身にしない? とはいえ~……」

こんなボキャブラリーの女性がフジテレビの看板アナを務めているなんて、にわかに信じ難い。

ちなみに加藤綾子アナ(29)はフジテレビの2008年入社組、山﨑アナは2010年入社組。

山﨑後輩は加藤先輩に対し、腹に一物あるのか? 心配になる。

[日刊大衆]



もちろんモノマネですから面白くなるような文章にしているんでしょうけど、なんだかなあ~な感じですね^^;

口癖って、普段の姿がちょっと透けて見えるように思います。

例えばローラさんの「オッケー」「まいっかー」「うふふー」なんかはキャラ上の口癖という感じですが、アナウンサーの加藤さんはなかなかテレビで口癖が出ることはないですしね。

こんな感じの会話をしているのが本当だとしたら、あまりスパッと話さない人なんですかね?

「それこそ」で決めそうなのに「とはいえ」でまた戻る、という^^;

口癖は周りは気になるものの、本人は気づいていない場合も多いと思います。

加藤さんが自分の口癖を自覚しているのかわかりませんが、指摘されてちょっと恥ずかしいかもしれません。

ひらめき言われてみれば、そういえば。

有名人の口癖いろいろ → ranking reading reading ranking

挫折を乗り越えた人だけが口癖にする言葉 絶望から一瞬で救われる〈逆転思考〉50項目/千田琢哉

挫折を乗り越えた人だけが口癖にする言葉 絶望から一瞬で救われる〈逆転思考〉50項目/千田琢哉


[関連商品]

※加藤綾子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



カテゴリー