バラエティ界で活躍する大御所タレントの意外な素顔という記事をご紹介します。お茶の間にもおなじみな彼らですが、バラエティ番組のスタッフにはテレビでは絶対に出さない素顔を垣間見せることもあるといいます。

ranking

[DVD] 梨元勝の芸能暗黒都市伝説

[DVD] 梨元勝の芸能暗黒都市伝説
価格:2,359円(税込、送料別)

[楽天市場]



まず、「実は優しくて腰が低い」とスタッフから好評なのが、ダウンタウンの浜田雅功さんだといいます。

[以下引用]

「本番中は共演者の頭をはたいて悪態をつくなど、まさにやりたい放題ですが、収録が終わって前室に戻ると、スタッフやゲストの人に『あんな感じでイジって大丈夫でしたかね?』と必ず聞いているんだとか。『詫びを入れた方がいい』と自ら判断した場合は、『すんませんでした』と頭を下げるので、驚く人も多いようです。芸人ではありませんが、毒舌キャラの坂上忍も同じで、普段は礼儀正しいタイプ。雨上がり決死隊の宮迫博之も、後輩には厳しいが、スタッフには優しい一面を持っていますよ」(お笑い業界関係者)

[サイゾーウーマン]



これはなんとなく分かります。

ちょっと前に浜田さんの浮気が発覚した時には、「浜田はいつも、相手女性が今後の生活に困るようなことがないよう、ちゃんと配慮した上で手切れ金を渡す」という証言がありました。

 3年不倫!浜田雅功は吉川麻衣子と同棲中!

ことの是非はともかく、バレたらポイ捨て…みたいな男性とは違って“男気”を感じます。

また、相方の松本さんに子供が生まれた時、風邪を引いているスタッフに対して「赤ん坊に伝染ったらどうすんねん!」とマジギレしていたというエピソードも、浜田さんの人柄がよく表れているような。

テレビで見る厳しいツッコミも、共演者に対するおもいやりがあるからこそ、笑いに転化できるんでしょうね。

※よく見ると男前。

SWITCH Vol.30 No.12 ◆ 浜田雅功 ◆ 誰がためのツッコミか -
SWITCH Vol.30 No.12 ◆ 浜田雅功 ◆ 誰がためのツッコミか

[関連商品]

さて、お笑いの世界で“BIG3”と呼ばれるあの人達も、スタッフを驚かせる意外な素顔を持っているようです。

[以下引用]

タモリさんは、とにかく存在感がありません(笑)。もちろん、お付きのスタッフが多いので、楽屋に入られたら、すぐにわかりますが、本人いわく『気合を入れて大物タレントとして気を使われるのがイヤだ!』そうで、必要以上にスタッフにも話さないそうです。たけしさんは、だいたい酔っ払って局入りすることが多いですが、本番になったらちゃんとスイッチを切り替えて、酔っている様子を見せないのは、さすがだなと思いますね。さんまさんはテレビで見せる姿とまったく変わらない。それが逆にすごい。バラエティ番組でもよく明かされますが、本当にずっとしゃべっている。局の清掃員のおばちゃんとまで世間話をしているほどですよ。そうやって多くの人とコミュニケーションを取っているから、ネタに困らないのかもしれませんね」(バラエティ番組スタッフ)

[サイゾーウーマン]



タモリさんの存在感がないのは、テレビからもよーく伝わってきます。

「笑っていいとも」最終回でも結構な間、消えてましたし。。

正直、お笑い芸人というより、ちょっと変わった面白いおじさんといったほうがしっくりくるような気がしますが、あの雰囲気に癒やされる人が多いんでしょうね、たぶん。

※実は音楽好き。

タモリ タモリの音楽は世界だ

タモリ タモリの音楽は世界だ


[関連商品]

たけしさんは相変わらずというかなんというか。

最近はテレビの現場から干されつつある―なんて噂もありますが、先日発表された“有名人の年収ランキング”ではあの秋元康さんに次ぐ2位になってましたし、まだまだ稼ぎの方は健在のようです。

ひらめき有名人の年収ランキング2014!あれ、あの人が…

 いませんけど?→ geinou reading geinou ranking

 いませんけど?→ geinou ranking geinou reading

※一人でいるときは大人しいとか。

明石家さんま レナウンCHARGE テレホンカード

明石家さんま レナウンCHARGE テレホンカード


[関連商品]

さて、そんな“好感度アップ”な素顔を持つ大御所がいる一方で、「今後イヤな大御所になりそう」と目されている中堅芸人もいるといいます。

[以下引用]

「さまぁ~ずの三村マサカズです。彼は、自分より博学な人間を極端に嫌うという一面を持っているんです。それに、スタッフが、相方・大竹一樹を持ち上げるような言動を取ると、不機嫌になったりするんですよ」(お笑い業界関係者)

「カメラの回らないところで、天狗になりつつある」と噂されているのが、フットボールアワーの後藤輝基だ。きっかけは、島田紳助の芸能界引退でMCのオファーが急激に増えたことにあるようで、「旧知の仲だったスタッフの中には、『後藤とは、もう仕事をしたくない!』と嘆いている人も少なくないといいます」(前同)という。

[サイゾーウーマン]



三村さん、自分より博学な人間を極端に嫌うって…

テレビ局で働くスタッフは有名大学出身者も多いですし、何もそんなところで勝負しなくても。。

※器が小さいですね。

さまぁ~ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 -
さまぁ~ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 -

[関連商品]

ま、以前から彼の性格の悪さは有名でしたから、驚くほどのこともないかもしれませんけど。

 芸能界一過酷でブラックな職業はタレント専属運転手!

後藤さんもそうですが、相方やスタッフを大事にしない人は、いつか必ずしっぺ返しを喰らうと思います。

その辺りを意識して行動しないと、誰からも愛される“大御所”になんてなれないのでは?

余計なお世話かもしれませんけど…

ひらめき一般人は見た!実際にあって嫌いになった芸能人の…

 タレコミ一覧→ ranking reading reading ranking

※相方は大事にしてあげて。



※お笑い芸人さんたちのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



※芸能界の色んなランキングはこちらでどうぞ。

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

芸能界一の不仲コンビは?その原因がなんともトホホな件…

青木さやか、芸能界引退を決意!「子供のためにまっとうに生きたい…」

有吉弘行がレギュラー半減のピンチ!ヒロミの台頭に戦々恐々

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

水中出産だった山田優。夫の浮気もモデルママ友連合に支えられ…

浜崎あゆみの新曲売り上げ枚数が初動0.3万枚だった件

木村拓哉のギャラがついに1話800万円まで高騰!