同期の中村光宏さんとの結婚と同時に、「めざましテレビ」から「スーパーテレビ」に異動した生野陽子さん。

その異動の裏には肩たたきがあるというのですが…

ranking

※「めざましテレビ」は2009年から出演

新めざましくんクッション

新めざましくんクッション
価格:3,218円(税込、送料別)

[楽天市場]



生野陽子さんは入社した年にめざましファミリーとひとくくりにされる番組「めざにゅー」に出演を開始して以来、「めざましテレビ」関わってきました。

高島彩さんの退社で「ポスト高島彩は誰か」と騒がれる中、後任に抜擢されたのが生野さんで、フジテレビのエース争いにも決着がついたかと思われたものの、ライバルと噂される加藤綾子さんもメインの一人として登用されさらに混沌化。二人の不仲が噂され続けてきましたが、今回の異動でその辺りはさっぱりしたことになりますね。

その一方で、「めざにゅ~」時代から入社以来8年に渡り出演してきた生野さんが報道番組に異動というのは、やはり制裁の意味もあったといいます。

同じアナウンス室同士の秋元優里さんと生田竜聖さんでもそういう噂がありましたが、生野さんの場合、同じ番組内結婚ですからね。

 秋元優里が不満爆発!生田竜聖との熱愛発覚が呼んだ二つの出来事

 秋元優里が降板!ニュースJAPANも視聴率不振で

[以下引用]

「やはり夫婦一緒に仕事するのは周りが気を遣います。その意味で異動が決まりました。一般企業でも職場で結婚したカップルはどちらかが別の部署に移る慣習がありますからね」(テレビ誌ライター)

それって、遠回しに辞めろってこと?

「間違いないですね。もともとフジは番組制作費を安くするために自社アナをアイドル化してこき使う手法で利益を出してきた。要するに、アイドルアナも結婚してしまえば、賞味期限切れ。いらないってことしょう

[NEWSCAFE]



結婚した上に、生野さん、女子アナの定年である30歳を迎えてしまいました。

そうなると、バラエティ系も難しいということなのでしょうか。

しかし生野さんって、そんなに報道向きではないような。

どちらかというと、中村光宏さんが異動したほうが先を考えてもいいように思うのですが、中村さんは「めざまし」に残留です。

そこにも何かあるようで。

[以下引用]

「しかも、夫が朝の番組で、妻が夜の番組となれば、新婚早々すれ違いも多くなる。良好な夫婦関係を維持するためにも、ショーパンは退職を考えるようになるでしょう」

で、彼女は異動先でどんな扱いを受ける?

「地獄のようなしごきが待っています。ショーパンはニュースを読むときに噛んでしまったり、漢字の読みを間違えたりということが多かったので、欠点を徹底的に直されるはずです」

指導係は誰?

「もちろん、フジのお局と言われている安藤優子キャスター(55)です。彼女は若手アナには容赦なくバンバン叱るし、特にチヤホヤされてきた若手アナは大嫌いなんです。鬼軍曹と呼ばれている安藤の特訓はハンパじゃない」(先のライター)

※鬼軍曹と言われても、ひるみません。

ひるまない (Grazia Books) -
ひるまない (Grazia Books) -

[Amazon]

ショーパンが慣れない部署で自信をなくし、自分から家庭に入るように誘導するのが移動の狙い?!

[NEWSCAFE]



確かに生野さん、原稿読みはあまり上手ではありませんでした。

 生野陽子に重要ニュースは読ませるな!ポスト高島彩はやはりカトパン?

誤読もありますしよく噛んじゃうんですよね。

他に担当しているのも基本はバラエティで、報道志向があるという話もなかったのに、「スーパーニュース」の初日から御嶽山の噴火取材で現場からリポートしていてびっくりしました。

8年のキャリアもあることですしきちんとこなしてはいましたが、生野さんのそんな姿を見る日が来るとは。

そして、夫は朝、妻は夜の番組ですれ違いが生じるという話。

生野さんの「スーパーニュース」は19時に終わるので夜ってほど夜でもないですが、早朝の番組を担当する人は3時には起床するといいますから、二人でのんびりする時間はあまりなさそうです。

ただ、この異動が生野さんの肩たたきかというと、どうなんでしょうね。

自分から辞めさせるためにフジの看板番組に登板なんて、いくらなんでもしますかね?

フジテレビのエースだった生野さんにふさわしい異動先がなくて、こんななっちゃいました、という感じがしてしまうのですが…

報道の席が空いたなら、中村さんが行ったほうが良かったと思うんですけどねー。

そもそも生野さんもなぜフリーにならなかったんでしょう。いくらフリーアナの氷河期とはいえ、生涯年収5億円のフジテレビ社員と結婚するわけですし、そんなにガツガツ仕事しなくてもいいような。

とにもかくにも始まった生野さんの第二のアナウンサー人生。どうなっていくのか、気になります。

※辞めて羽ばたいた大先輩

彩日記 Birth/高島彩

彩日記 Birth/高島彩


[関連商品]

※加藤綾子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【悲報】小嶋陽菜が若手に公開処刑されるwwwwww

3大的外れな反論「嫌なら見るな」「ならお前できんの?」

「関ジャニの仕分け∞」に音楽業界から不満続出!