27日放送の「新・情報7days」(TBS系)で、ビートたけしさんが、「オールスター感謝祭」から降板させられたことを明かしました。

ranking

※元は紳助さんの番組でした

[楽天市場]



[以下引用]

「降板」発言があったのは、番組の最後でのこと。安住紳一郎アナウンサーが「さて、来週10月4日は『オールスター感謝祭』でこの番組はお休みです」と来週の予定について話すと、たけしは、すかさず「『オールスター感謝祭』は俺を降ろしやがってよ!」と降板させられたことを突如、暴露した。

続けて「俺がやってたのに、お呼びがかかんないでやんの。どうなってんだよ!」と発言。不満げな表情をみせるたけしに、スタジオからは笑いが漏れた。

[トピックニュース]



いくら生放送とはいえ、来週放送の番組について声が掛かっていないということは、それはもうTBSがたけしさんの出演はいらないと判断したということなんでしょうね。

島田紳助さんの番組だった「オールスター感謝祭」が、紳助さんの電撃引退後、どうなるのかという注目の中、現在の司会者である今田耕司さんを含めたリレー形式で、今田さん→ロンブーの田村淳さん→東野幸治さんが順に司会を務め、そこにたけしさんが乱入するスタイルになりました。

紳助さんが抜けた穴を埋めるべく、たけしさんも力を貸したのかなと思っていたのですが。

ただ、たけしさんが参加するとグチャグチャ感は半端ないですよね。

「TBSのざるそばはどれ?」とか「和田アキ子さんの秘密はどれ?」といった正解があるんだかないんだかわからないような問題や、「ガタルカナル・タカの父親はアウトレイジ」などブラックな問題に加えて、小森純さんについてはペニオク、オリエンタルラジオの藤森さんには「女をはらませて金取られた奴だろ」などと発言し、微妙な空気が流れたこともありました。

まあ、藤森さんはともかく小森さんは、敢えて触れたのもある意味優しさかなとは思いましたが、とにかくたけしさんの参加するコーナーは混乱していました。

それがまた話題になっていたと思うんですけどね。

考えられるのは、視聴率とギャラの関係でしょうか。

「オールスター感謝祭」は、その昔は平均視聴率30%以上、瞬間最高視聴率に41%なんて数字を叩きだしたこともありますが、近年はさっぱりで、紳助さんが降板した直後の2011年は17%を記録したものの、2013年秋は11.8%となんとも厳しい数字となっています。

一方でたけしさんは芸人の中でも最高ランクだと言われていますしね。

ちょっとそこまでギャラは出せない、となったのかもしれません。

もう一つ思い出されるのが、今年の春に浮上した、たけしさんの「情報7days」降板の噂です。

 安住紳一郎アナがTBSに反旗!「たけしさんをクビにするならオレも辞める」

結局降板はなかったのですが、たけしさんのコーナーはなくなってしまっています。

TBSが積極的にたけしさんを干す理由もない気がしますが、万年「振り向けばテレ東」状態のTBSとしては、財政状態的に高額ギャラの人を登用しづらくなってきているのかもしれませんね。

※お母さんになった小森純さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ジャニーズ番組が増殖!テレビ関係者が語る「ジャニーズが重宝される」理由

改名しないほうがよかったと思う芸能人ランキング

紗栄子、メイク落とし中のすっぴんを披露!「かわいすぎ」「陶器のようなお肌」