HKT48の指原莉乃さんが、一般人からの批判ツイートを晒しあげ、ファンを利用してその一般人アカウントを消滅に追い込んだと話題です。

ranking

※炎上なんてコントロールできます!と書いた本

[楽天市場]



[以下引用]

HKT48・指原莉乃が、Twitterで一般人による“暴言”を公表し、アカウント消滅に追い込んだと話題になっている。

ジャニーズファンとみられる一般女性アカウントが指原に対して、「きもいです。UTAGEとかでの発言ほんっと腹立ちます。何目線か知らないけど、見てて本気で嫌な気分になります。結構皆言ってます。芸能界やめてください。本気でお願いします。」と攻撃したところ、指原はその全文をリツイート。一般女性がその前にツイートしていた「毎日デートしている」といった内容を受けて、「毎日デートうらやましい」というコメントも添えていた。

指原ファンは、すぐさまこの一般女性の顔写真を拡散し、暴言混じりの反論をツイートするなど、怒涛のカウンター攻撃を展開したのだった。

[サイゾーウーマン]



指原さんは自分への暴言を晒すことで、ファンを利用してそのアカウントに攻撃させようとしたものだと推測されています。

指原さんには熱いファンがついていますしね。

 「さしこのために!」AKB48指原莉乃にファンから驚きのプレゼント!

以前からジャニーズファンはAKBとの共演を嫌っており、その中でも共演する機会が多い指原さんは、特に嫌われている感じがあります。5月にキスマイブサイクに出演すると予告が出た際には、「指原が出るなら見ない」とネットで騒ぎになったことも。

だからといって、「きもいです」に始まる該当ツイートを直接指原さんに向けるのもどうかとは思いますが。

引用元には、「これは明らかにジャニーズ事務所やその所属タレントにも迷惑が及んでしまう行為。双方のファンのイメージも悪化させているのでは」(芸能ライター)という見解もありました。

[以下引用]

「指原は意図的に一般人アカウントを公開しており、自らのファンが“突撃”を行うことは理解していたはずです。8月に出版した自著『逆転力 ~ピンチを待て~』(講談社)でも『話題になるような燃料を見つけて自ら投下する。たとえ炎上したとしても、コントロールできる自信はあります』と宣言している通り、こうしたネット上でのイザコザはお手のものなのでしょう。しかしネット上では、『こうなることをわかってやるのは悪質』『見ていて痛快とはとても思えない』といった声もあるだけに、結果的にジャニーズもAKB48もどちらも得をしない、まったく不毛な攻防と言えるでしょう」(同)

[サイゾーウーマン]



本当にそうですよね、不毛です。

繰り返しになりますが、自分のことを「きもい」とか「本気で嫌な気分になる」とか言われるのは、いくら芸能人とはいえいい気分でないのはわかります。

でもどんな人も万人に好かれることは無理な上に、素がどうなのかわかりませんが、指原さんはああいうキャラでいることが大きなウリなので、異論反論、嫌われる率が高いのはしかたないですよね。

そこで一般人とも直に交流できるツイッターをしているわけですから、自分に心地良くない声が届くこともあるでしょう。

でも、自分から仕掛けるのは賢明ではないです。

最近だと、中川翔子さんが捨て猫を巡って一般人アカウントを消滅させてしまい、その後も炎上が止まず、延々と過去のいろいろをほじくり続けられています。

 炎上止まず…中川翔子、動物愛護を訴えつつ毛皮を猛プッシュの過去

 中川翔子致命的ミス!禁止されているプラセンタ点滴後に献血していた

ネットの申し子のような存在だった中川さんでさえ、「なんだか疲れちゃった」と弱音を吐いています。

同じ調子で指原さんもいろいろほじくられれば、ジャニーズにも延焼するような炎上騒動だって起きてしまうかも。

ま、指原さんの場合、最もイタいであろう元カレ話はすでに報じられてはいるのですが^^;

 指原莉乃はハメられた!?週刊文春の記事にガセネタ説!

2020年の東京オリンピック組織委理事に秋元康さんが抜擢されたことで、ジャニーズ事務所の中でもSMAPやキスマイが属する飯島派は、AKB48との積極的な共演を希望しているという情報もあるそうです。

それが本当ならジャニーズのほうからAKBを拒絶することもないような気もしますが、それも程度の問題でしょうね。

もしも、ジャニーズの誰かにこんな感じで手を出したりしたら…

 指原莉乃が出会ってすぐアプローチも即フラれた相手は…

そういえば、指原さんの“腹心”がジャニーズJr.と熱愛、という話もありましたし、すでにルートはできてるんでしょうね。

 ジャニーズJr.の阿部顕嵐がHKT48の村重杏奈と深夜デート!

業界関係者が選ぶバラエティ共演NGワースト4!にまで選ばれてしまっていますし、指原さん、いろいろ気をつけたほうが良さそうですね。

ひらめき指原莉乃の現在の体重

ranking reading reading ranking

※鈍感力というか、スルー力も必要です

鈍感力/渡辺淳一

鈍感力/渡辺淳一


[関連商品]

※指原莉乃さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ロミオメール『ヒモ男のロミオメールを送ってくる率高すぎwwwwwwww』

能年玲奈、妹とのツーショット写真を公開!「二人でゆっくりしたのは6年ぶり」