今年1月に第一子男児を出産したスザンヌさんの教育方針に批判の声が殺到しています。

 → ranking

[楽天市場]



出産後のスザンヌさんは九州を拠点にしていることもあってメディアで見かける機会は激減。

ですが、ブログでは日々育児について綴るなど“ママタレ”路線を進んでいます。

そしてデビュー早々、産後1ヶ月から人の多いところに頻繁に外出し、炎上してました。

 スザンヌも“批判殺到”デビュー

今回はさらなる炎上のきっかけを、久々のテレビ出演で作ってしまったようで…

[以下引用]

8日に放送された『ジャネーノ!?』(フジテレビ系)に出演。「1番私に対して笑ってほしいから、いろんなおもちゃをあげて。私がいろんなおもちゃをあげる人なんだよって」「息子の笑ってる顔を一番見たいなと思って、家中おもちゃだらけです」と、愛息につい甘く接してしまうことを話した。

このスザンヌ流子育てに、同番組MCのフットボールアワー・後藤輝基(40)は「餌付けやん!」とツッコミを入れたが、スザンヌは全く気にしていない様子で「ちっちゃい時はいっぱい甘やかして、3歳くらいからビシビシいこうかなって思ってます」と育児の方針を示していた。

[Messy]



これには「子供への愛情の示し方がおかしい」「おもちゃを与えないと笑ってもらえない母親とかかわいそう」「散々甘やかせてからビシビシなんて絶対無理」といったネットの声が。

ちなみにこれは、女性限定のネット掲示板の声。

面白かったのが、性別問わない2ちゃんねるでは「何かと思ったらおもちゃ買いすぎなだけか」と、大した批判の声は上がっていない点。

これが男女の違いなんですかねー。

個人的には、1月生まれのまだ8ヶ月くらいの赤ちゃんならなおさら、おもちゃをあげなくても笑ってもらう方法はたくさんあると思うんですけどね。

手あそび百科―「いつ」「どのように」使えるかがわかる!! -
手あそび百科―「いつ」「どのように」使えるかがわかる!! -

[Amazon]

スザンヌさんはお金があるからそうなるのかもしれませんね。

でも、あげるだけが愛情だとは思えないんですよね。

求めるより先に与え過ぎていたら、我慢するということがわからなかったり、逆に何かをほしいと思う気持ちがなくなりそう。

そして、それはおもちゃだけでなく、そのうち食べ物やお金に発展しそうです。

ちなみに、8月に出版されたスザンヌさんの育児本のAmazonレビューは良くない上に、たった8件と少ないです。

それだけ注目も少ないってことですね。

mamazanne ママザンヌ -
mamazanne ママザンヌ -

[Amazon]

随分前から飽和状態のママタレ市場になんとか入り込むには、何かウリが必要です。

そんな中、「炎上」は入りやすい入り口なんですかね?

最近多いような気がします。

 ブログで逆ギレに批判殺到!梅宮アンナの画像パクリ→炎上は計算か

 辺見えみりの非常識さに大バッシング!赤ちゃんより産後のダイエット優先

 木下優樹菜が一般人に暴言炸裂!料理を批判されSNSで炎上!

しかも、炎上ママタレって、親として情けないような。

とはいえ、初めての子育てですから、いろいろありますよね。

いろんな声が届くといのですが。

ひらめき人はこういうところで賢さを判断する

ranking reading reading ranking

※スザンヌさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



カテゴリー