ハンマー投げ金メダリストの室伏広治さんが、TBSの女子アナ・高畑百合子さんと結婚間近だと週刊文春が報じています。

ranking

[楽天市場]



室伏広治さんは4大会連続でオリンピックに出場し、04年のアテネ・オリンピックで金、11年の世界陸上大邱(テグ)大会では日本人初のマラソン以外での金メダリストとなり、今年は日本陸上選手権で20連覇を達成、「鉄人」と称されるアスリートです。

この秋40歳を迎えますが未だ独身、です。

[以下引用]

「十二年前、年上の女優・川原亜矢子(43)とフライデーされたのは有名です。公には“友達”と発表しましたが、真剣だったといいます。その後、長く付き合って結婚寸前までいった年下の女性もいました。でも、『仕事をしたい』という彼女とすれ違いが生まれ終わってしまった」(同前)

[週刊文春]



川原亜矢子さんとはお似合いだと思ったのですが、即否定でしたね。

その後川原亜矢子さんはフジテレビのプロデューサーと結婚。ほぼ引退状態です。

TOKYOコントロール 東京航空交通管制部 ブルーレイ3DBOX/川原亜矢子[Blu-ray]【返品種別A】

TOKYOコントロール 東京航空交通管制部 ブルーレイ3DBOX/川原亜矢子[Blu-ray]【返品種別A】


[関連商品]

そんな室伏さんの結婚相手として突如名前が挙がってきたのが女子アナだというから驚きです。

[以下引用]

「TBSの高畑百合子アナ(34)です。今は『ひるおび!』に出ていますが、春までは立ち上げから関わった『みのもんたの朝ズバッ!』のレギュラーでした」(前出・テレビ関係者)

大学でチアリーディングチームのキャプテンを務め、アナウンサーになってからは野球、オリンピック、世界陸上などスポーツ全般の中継を数多くこなしてきた。

「彼女自身がスポーツ大好きで、サッカー審判員や競技チアリーディング指導者の資格も持っています。さらに約三年前の年末にはジュニア・アスリートフードマイスターの資格をとっていて、“健康管理”にも自信を持っています」(同前)

あなたは半年前に食べたものでできている

あなたは半年前に食べたものでできている


[関連商品]

多くのアスリートとの接点がある高畑。三十四歳になるいままで“恋のウワサ”が流れたことがない。

「みのさんから『高畑クン!』って言われてるイメージが強いでしょうが、学生時代にはスポーツ選手の彼氏がいたとか。実は、最近になってまた『彼氏はアスリート』だと言っているそうです。室伏との交際は、この一、二年のようですが、辿り着いたなという感じ」(同前)

室伏は、父が教授(現在は名誉教授)だった中京大学、同大学院を卒業し、同大の准教授を務めている。

「実は、10月から東京医科歯科大学が新設するスポーツサイエンスセンターのセンター長に教授として就任します。中京大からの移籍ということで、長らくベースとなっていた愛知を離れたんです」(前出・記者)

 

一方の高畑も朝ズバ時代の「夜中に出社して夕方帰宅する生活」が終了した。

彼女の実家に、ふたりの交際について訊ねると、

「(結婚間近は)わかりません。何も話せないんですけれど……」

との回答。TBSの世界陸上中継と言えば織田裕二だが、「室伏、キタァー」となる日は近い?

[週刊文春]



室伏さんが東京に移ってきたから、ということが結婚の根拠となるかわかりませんが、実家が「何も話せない」と話したことはなんだか意味ありげかもしれません。

高畑さんの生活が整ってきたことも大事ですよね。

本当ならいずれ写真の一つでも出てくるかも。

室伏広治さんはその容貌の割にスキャンダルが少なく、あらぬ噂がたてられることもあると同時に、ぜひそのDNAを残してほしいという意味を込めて、「室伏だけは一夫多妻制を認めてほしい」という声もあがるほどでした。

一夫多妻制はまあ冗談ですが、室伏さんの結婚となれば、祝福の声が多いのでは。

楽しみですね。

ひらめきこ…これはホンモノ!

室伏広治の幼少時代が可愛すぎる → ranking reading reading ranking

※室伏広治さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

室伏広治が生活保護受給の母・セラフィナに「援助はしない」と絶縁宣言

織田裕二が仕事放棄!室伏広治の金メダルに興奮し、画面に背を向ける!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

中居正広「なんか俺すげ~つまんねえよぉ」「2カ月で2万8千円しか遣ってない」

週間視聴率ランキングベスト30をNHKと日本テレビがほぼ独占!テレビ朝日の凋落ぶりが顕著に

生野陽子アナの満面の笑みwwwwwww