8月28日、飛鳥涼、ASKAこと宮崎重明さんの初公判が開かれました。

傍聴席の倍率は126倍ということで注目度の高さが伝わりますが、ASKAさんは起訴事実を認め、懲役3年が求刑されました。

ASKAさんが売人を供述し、売人が逮捕されているところから、芸能界の薬物依存者がビクビクしていると報じられています。

ranking

※再放送は難しいと言われるこちら

[楽天市場]



ASKAさんが逮捕され、あらためて注目されることになった芸能界の薬物汚染。

ASKAさんはすでに、合成麻薬の入手先として暴力団ルートも自供し逮捕者も出ています。

この入手先はASKAさん以外の芸能人との関係を自慢げに吹聴していたという話もあるため、いわゆる“芋づる式逮捕”もあり得るのではというのですが…

※アラフォーの週刊誌記者A、女性誌記者B、スポーツ新聞記者C3人による対談方式です。

[以下引用]

A「入手ルートは異なるだろうが、すでに大物アスリートや有名ミュージシャン、一部上場企業幹部の名前が挙がってはいる。この3人は誰もが認めるスリートップだな」

※ハイ!大物アスリートです

男道 (幻冬舎文庫) -
男道 (幻冬舎文庫) -

[Amazon]

B「この3名以外にも芸能界には薬物疑惑のある人間が数多く生息しているのは紛れもない事実。ここでは、他のマスコミでは名前すら出てきていない、意外な"薬物使用疑惑の芸能人"の一部を紹介していこうか(笑)」

C「例えば、某企業社長と公私共にずぶずぶの有名音楽ユニット。ドラッグパーティの常連でしょ。マリファナがメインだそうだけど、たまにコカインもやるって聞く」

A「それとは別の某ユニットも薬物使用の噂が絶えない。主に海外限定で使用しているようだけど、アメリカにある別荘では現地のミュージシャン仲間を集めたドラッグパーティが定期的に開かれている」

C「音楽関係の場合はASKAにしても、環境やら創作活動を通じて、どうしてもドラッグと密接になってしまう。切り離せないよね」

B「創作といえば、お笑い芸人でも某大御所の薬物使用疑惑があるね。東京ブレイキングニュースでもイニシャルで報じてたけど。ネタ作りに苦労して手を出すなんて話もよく聞くよね」

A「芸能界の場合、大御所と呼ばれる高齢の人物まで薬物に染まっているから恐ろしい。たとえば数回目の結婚が暗礁に乗り上げていると言われている某大物女性歌手。50過ぎには見えない若々しいルックスもさることながら、それ以上に男性スキャンダルが注目を集めているんだけど、記者が本当に狙ってるのは薬物スキャンダルなんだよね」

※え、まさかの…?

真実の愛/ジェフ・ニコルス/三枝靖子

真実の愛/ジェフ・ニコルス/三枝靖子


[関連商品]

C「前のご主人が彼女と離婚後しばらくして、『実は婚姻中、薬物を用いてのに何度も誘われた』と周囲に話したことがあるそうだ」

B「愛人関係にあった某ベテラン歌手も『彼女はベッドに薬物を持ち込んだことがある』とミュージシャン仲間に暴露しているよね」

C「ベッドに薬物を持ちこむというのはかなり末期症状。特に女性の場合はなかなか抜け出せないですよ」

B「バラエティ番組への露出が多い、某グラビアアイドル。彼女も薬物にハマった一人。はじめはテレビ出演のプレッシャーから逃れるためだったらしいけど、最終的にはベッドに持ち込むのがメインになっちゃったって」

A「俳優Nの話は聞いてる? 元妻の女優が親しいテレビ関係者に暴露したんだけど、Nの場合、女遊びをする時の必需品のようになっているようだ。ちなみに元妻自身は薬物は断固拒否の姿勢を貫いていたとかで、これも離婚理由のひとつだったと言われている」

C「意外なところでは大物女優K。夫公認でマリファナをたしなむそうです。Kはヘビースモーカーとしても有名ですが、マリファナに関しても同様らしく......」

A「彼女までとは......。芸能界の薬物ネタはキリがないので続きはまたにしようよ(苦笑)」

[東京ブレキングニュース]



匿名すぎて、誰が誰なのやら。。。

最初に報じられたときからまさかと思っていたASKAさんがしっかり逮捕されていることからも、芸能界には依存者が多いのかもしれないですね。

ASKAさんは、同時に逮捕された栩内香澄美容疑者に対して「大事な人です」と愛情を示すなど、ご家族も複雑だと思います。

判決は9月12日。

どういう判決が出るのか、気になります。

※神田沙也加さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



カテゴリー