今年4月クールに放送された沢尻エリカさん主演「ファースト・クラス」の続編が、10月から放送されることが明らかになりました。しかしながら、前作から舞台も変わってキャストも一新されるということで、「あの性悪女たちが見れないのは残念…」といった声が多く上がっているといいます。

※あの性悪っぷり、最高でした。

[楽天市場]



沢尻さんにとって約8年振りの主演となったこのドラマは、ファッション雑誌の編集部を舞台に恋愛や仕事などを格付けし合う“性悪女子”たちの攻防を描いて話題となりました。

特に、女性だけではなくゲイの方々にも大人気だったようで、「土曜日の夜には新宿2丁目から人が消える」と言われるくらいだったんだとか。

ちなみに、「ファースト・クラス」に続いて現在放送されているのは“水球”をテーマにしたドラマ。

“鍛えられたイケメン俳優の肉体美”を存分に堪能できるとあって、2丁目でも大注目されていたようで、フジテレビとしても“ゲイ人気”で2匹目のドジョウを狙っていたことが伺えます。

って、ホントかいな!?

ひらめきしかしながら、蓋を開けてみると…

 これはちょっと…→ geinou reading geinou ranking

 これはちょっと…→ geinou ranking geinou reading

※みんなガッカリしたようですよ、あなたには。

ジャニーズ公式生写真 Hey! Say! JUMP【高木雄也】 -
ジャニーズ公式生写真 Hey! Say! JUMP【高木雄也】

[関連商品]

さて、ドラマの人気ぶりは数字にも表れて、土曜23時という深夜帯ながら初回からジリジリと視聴率を上げ、最終回では10.3%を記録。

今回、わずか4カ月後で“復活”が決まったわけですが、これはフジテレビのドラマ史上最速なんだそう。

[以下引用]

前作の半年後が描かれるという続編では、編集長にのぼりつめた沢尻はデザイナーに転身しており、舞台は出版社からファッションブランド業界に移されるという。また、それにともない沢尻以外のキャストは総入れ替え、放送時間帯も水曜の22時台となるようだ。これを受けて、ネット上では「続編も絶対見る」「あのドロドロが再び味わえるのか」と楽しみにする声の一方で、「あのキャストだから意味があったのに」「せめて菜々緒だけでも残して」とキャスト一新を嘆く意見も多数寄せられている。

前作の出演者もところどころ登場するようですが、あくまでサブ的な動きのようで、惜しむ声が頻出しています。クールでドライな編集長を演じた板谷由夏をはじめ、性悪モデルの佐々木希、契約社員から這い上がろうとする田畑智子など、とにかくそのハマりっぷりは見事でしたからね。とくに、計算高く腹黒い編集者・レミ絵を演じた菜々緒は強烈で、『深く深く落ち込んでください。ダイオウイカの生息水域、水深500mぐらいまで』という心の声はネット上で“同ドラマ史上最高の名言”として認定されています(笑)。また、彼女の心の声を集めた『「ファースト・クラス」レミ絵様の金言・暴言・罵詈雑言!』という動画は14万回以上再生されるなど、視聴者から多くの支持を集めました」(芸能ライター)

[メンズサイゾー]



確かにあの性悪オンナたちが見れないのは残念ですね。

ただ、前作と同じようなキャストで同じようなことをやっても新鮮味がないですから、舞台が変わるのと同時にキャストが一新されるのも仕方ないような気がします。

それに、芸能界には性格悪そうな女優さん達がたーくさんいるでしょうから、キャスティングに困るようなこともないのでは ^^;

ひらめき心の声。レミ絵様の金言・暴言・罵詈雑言まとめ

女ってコワイ…?→ ranking reading reading ranking

ファースト・クラス

ファースト・クラス


[関連商品]

ところで、ドラマの中とは違って実際には出演者同士の仲は良好だったようで、「沢尻会」に菜々緒さんや佐々木希さんが加入したことも伝えられていました。

放送前は舞台裏での“女のバトル”も危惧されていたようですけど、週刊誌的にはガッカリ?

また、沢尻さんも現場に何度も差し入れを持ってくるなど、周囲にとても気を遣っていたよで、かつて「別に…」発言でバッシングを浴びた頃の面影も消えつつあるといいます。

[以下引用]

『ファースト・クラス』で数字が獲れることを証明しただけでなく、素行の改善も見せつけた沢尻は、『やっぱり演技うまいな』『相変わらずかわいい』と、その演技力とルックスが改めて評価されています。そのため、同ドラマの続編のみならず、いよいよゴールデンタイムのドラマ主演も近いのではとささやかれています。ドラマでは、清純派路線だった頃の主演作『1リットルの涙』が代表作と言われることの多い沢尻ですが、『別に…』騒動や離婚を経た後の『ファースト・クラス』シリーズは新たな代表作となりそうですね。いずれにせよ、沢尻としてはこれを機に女優業に弾みをつけていきたいはずです」(芸能ライター)

[メンズサイゾー]



なるほど…

何が原因なのかは分かりませんが、高城剛さんとの離婚で揉めていたときの沢尻さんは、もういないんですね。

ということで、先日の「シューイチ」ではMCの中山秀征さんに対して過去の非礼を詫びるなど、これまでの禊を済ませつつある沢尻さん。

続編決定の際には「何倍にもパワーアップした悪女の皆さんとの闘いが今から楽しみです、今回は私も悪女で戦います」とコメントし、次は“いい人”を卒業することを宣言していました。

来春には映画「新宿スワン」で衝撃的な役を演じることが決まっていますし、“新生エリカ”としてのさらなる活躍に期待してます!

新宿スワン 全巻 新宿スワン / 新宿スワン 1-38巻 全巻 漫画

新宿スワン 全巻 新宿スワン / 新宿スワン 1-38巻 全巻 漫画


[関連商品]

※沢尻エリカさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

沢尻エリカに罰金刑!手のひら返しの蜷川実花監督には批判の声!

高城剛の怨念がスゴイ…沢尻エリカを巡るAVEX松浦勝人との確執

衝撃の事実発覚!沢尻エリカは大麻中毒だった!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

売りに出された浜崎あゆみの豪邸の画像が凄すぎる

口パク禁止が原因?嵐のいない「FNSうたの夏まつり」視聴率14.5%できくちPの最後の花道を飾れず…

テレ東にパクリ疑惑!ドラマ『玉川区役所 OF THE DEAD』の設定が『就職難!!ゾンビ取りガール』にソックリ