幾度となく取り沙汰されている島田紳助さんの復活説ですが、来年のM1復活と親友・土建屋よしゆきさんの葬儀への参列で再び話題になっています。

しかし、東京芸人は大物芸人AとBの元に結束し、「もう紳助さんの居場所はない」と復帰を阻もうとしているんだとか。

ranking

※紳助さんの自己プロデュース的には、復帰はあるのでしょうか

[楽天市場]



[以下引用]

とにかく、引退してもなお動向に注目が集まる紳助さんだが、実際問題として芸能界復帰はあるのだろうか。お笑い事情に詳しい芸能関係者は「復帰は難しい」と見ている。

「東京の芸人の多くは“アンチ紳助”だといわれています。わざわざ復帰を望む人はいませんよ」

“アンチ紳助”の立場をとる東京芸人たちの中心には、大物芸人Aがいるという。

「番組で紳助さんのモノマネをしたAさんのもとに紳助さんが直接電話をかけてきて、文句を言ってきたということがあったらしいのですが、Aさんは一蹴したそうです。紳助さんに困っていた東京芸人も多かったので、この一件でAさんを中心に結束が固まったといわれています」(前出・芸能関係者)

[女性セブン]



Aさんは石橋貴明さんですね。

紳助さんがいろんないざこざを起こしていた中で、特に騒然となったのが、オールスター感謝祭で東京03を恫喝した事件です。

視聴者としては何が起こったのか驚くばかりでしたが、要は番組開始前に挨拶をしなかったのが原因だったようですね。

それを石橋貴明さんが「みなさんのおかげでした」でモノマネをしたわけですが、モノマネをしたのは「東京の若手をいじめるんじゃねぇ」という気持ちからだったと言われています。

 島田紳助、東京03恫喝事件をパロった石橋貴明に大激怒!

そんなふうに言われたら、そりゃ東京芸人結束しますね。

他にも、「感動するやん」とか観たような記憶があります。

ただ、石橋さんに紳助さんの復帰を止めるだけのパワーがあるかどうかは、ちょっと微妙な気も…^^;

もう一人、紳助さんのアンチがいるそうです。

[以下引用]

また、“ポスト紳助”と呼ばれ、複数の番組でレギュラー司会者を務める芸人Bもまた、“アンチ紳助”だといわれている。

「紳助さんは、若手と最初に共演するとき、強い態度でダメ出しをしたり、怒ったりするそうです。でもって、若手が謝りに来たところで今度は優しくして“紳助さんって本当は優しい人なんだ……”と思わせる、いわば“ギャップ戦法”を使っていたというんです。Bさんも、同じような戦法で攻められたらしいのですが、“そんな幼稚な戦法に引っかかるかよ。馬鹿にすんなよ”といった感じで、“アンチ紳助”になっていったそうです」(前出・芸能関係者)

紳助さんとの共演がほとんどなかった芸人Aに対し、芸人Bは紳助さんとの共演も多かった。どうやら、割りきって仕事をしていたということのようだ。

[女性セブン]



このBさんはネットでも意見がわかれています。

名前があがっているのは、有吉弘行さん、上田晋也さん、東野幸治さん、今田耕司さんなどなど。

「ポスト紳助」と言われたのは、上田さんと今田さんでしょうか。

それで東京芸人だというなら、上田さんなのでしょうかねえ。

芸人さんからしても紳助さんの居場所がないのかもしれませんが、このアンケート結果を見る限り、一般人的にも求めていないような。



どうぞこのまま、ゆっくり隠居生活を楽しんでください。

※紳助さんに心酔していた上地雄輔さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら