SMAPの5人が司会を務めた27時間テレビはSMAPの解散ネタドラマや元メンバー森且行さんからのサプライの手紙など内容は盛りだくさん、瞬間最高視聴率23.8%、総平均13.1%という視聴率で、笑いあり涙ありの内容で終了しました。

一方で、フジテレビのあまりの配慮の無さにネットでは不満の声が…

ranking

※ずいぶん悪そうなたけしさん

[楽天市場]



[以下引用]

数ある企画の中で一番の盛り上がりを見せたのは、25時間寝ていないSMAPが、グループ史上最長となる45分3秒のノンストップライブをに挑むというもの。41歳の中居正広は息が上がり、曲の途中で舞台裏に戻る場面もあったため、ネット上では「中居くん大丈夫か」という声が噴出したが、事前にファンの間では、中居の体調に関してある“疑惑”が持ち上がっていたという。

「実は近頃、番組出演の際、中居君は首元を隠すような衣装を着ていることが多かったんです。何度か右肩から黒いサポーターのようなものが見える瞬間があり、『右肩か胸のあたりをケガしてるのでは?』と、ファンの間で騒ぎになっていました。ここ最近で体を張った仕事といえば、中居君が番宣でゲスト出演した、7月5日放送の『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)スペシャルの罰ゲーム。女性格闘家に正拳突きされた時、ちょうど肩のあたりを痛そうに押さえて倒れこんでいたため、これが原因なのではないかと、多くのファンが推測していました」(SMAPファンの女性)

そんな中居が、『27時間テレビ』ではバンダナをスカーフのように首に巻き、首元を隠していたこともファンの不安を煽ったようだ。

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~ Part3

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~ Part3


[関連商品]

「放送を見る限り、中居君は肩や腰に数多くの湿布を貼っていました。さらに腕の関節あたりに、注射をした後に貼る小さな絆創膏が見えていたので、疲労回復か痛み止めの注射を打ったんじゃないかと言われています。ライブの最後には、『こんな無様な姿をお見せしまして本当に申し訳ないと思います』と謝罪していましたが、万全な体調ではないのに体にムチを打って頑張っていた中居君には本当に脱帽です」(同)

そしてノンストップメドレー終了後には、お台場の特設ステージから少し離れたフジテレビのスタジオまで徒歩で移動させるという過酷な演出も。歩いている最中に、森からメンバーへの手紙が読み上げられ、感動の場面を迎えていたが、視聴者からは「フジテレビやりすぎ」「鬼畜すぎる」「SMAP殺す気か」と、批判が相次ぐ事態に。不眠不休&ライブ完走後で体力限界のメンバーを歩かせたことで「抗議の電話が殺到してるのでは」と、大きな話題になった。

[サイゾーウーマン]



中居さんが7月5日放送のめちゃイケで怪我をして今も湿布などのケアをしているんだとしたら、収録はもっと前でしょうから、相当な大怪我だったんでしょうね。

ただ中居さん、昨年秋も2回、同じような話題がありました。

 中居正広が体調異常!「音楽の日」での顔面蒼白と大汗の理由

 中居正広、生放送のライブで終始うつむきトークでも完全に沈黙

昨年の秋は、普段から多忙なところに長い間風邪をひいていたのも原因だったようです。

 中居正広が自身の体調不良についてラジオで言及。

今回も、きっと多忙な上に、27時間テレビで司会をするSMAPの中でも特にメインだったことを考えると負担もあったでしょう。

さらに、ものすごい暑さの中で、ノンストップメドレーの前には着ぐるみを着て動きまわっていましたし、そりゃ体力的には限界だったのでは。

ひらめきこれはガチ!完全にバテてる

中居正広画像 → ranking reading reading ranking

ネットを見ても、不眠不休の後での45分のノンストップメドレーは意味不明、辛そうな中居さんが気になって楽しめなかったという声や、様子を見て徒歩を車に切り替えるくらいのことはしてよかったのでは、という声が。

視聴者は、暑い中苦しそうなタレントを観たって感動できませんしね。

というか、27時間テレビって感動を目指す番組なんでしたっけ?

ふつうに楽しい番組にしたほうが、後味がいいような。

いやいや、3年前の27時間テレビでタイトルを「笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」としながらまるでイジメのような画面を垂れ流したフジテレビには、ふつうに楽しい番組もムリなのかも…

 27時間テレビ2011で岡村隆史がマジギレ寸前!福徳秀介の悪質ぶりに批判殺到

※色んな意味で大きな存在です

SMAP写真集「少年紀」/SMAP/集英社

SMAP写真集「少年紀」/SMAP/集英社


[関連商品]

※加藤綾子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「お祭りの屋台の食べ物」で一番のボッタクリ商品ってなに?砂糖だけのわたあめかな

見るとお祭りに行けなくなりそう

優木まおみの顔が変わってるwwwwwww

うーん変