今年もフジテレビの夏のお祭・27時間テレビが昨日から始まり、SMAPのメンバー5人が司会を務めています。

そんな27時間テレビに早速ヤラセ疑惑が…

ranking

※たけしさんの火薬田ドン

[楽天市場]



[以下引用]

26日の18時半から放送されているフジテレビの27時間テレビ。今年はSMAP5人が27時間テレビに出演。フジテレビの様々な人気番組に出演している。めちゃイケやワイドナショー更にはドラマなどに挑戦。

そんな27時間テレビ放送中に画面下にツイートが表示されるのだが、そのツイートがやらせではないかという疑惑が浮上している。このツイートは「#27時間テレビ」というハッシュタグを付けた投稿が該当となっている。

Twitterツイッター100%活用ガイド この一冊で最新Twitterをスマートに使いこなす! スマートフォンPRESS/リンクアップ

Twitterツイッター100%活用ガイド この一冊で最新Twitterをスマートに使いこなす! スマートフォンPRESS/リンクアップ


[関連商品]

しかし選ばれた投稿ツイートがここ最近作られたアカウントだということが判明。ツイート内容も27時間テレビ関連のことだけで、まるで27時間テレビのために作成されたかのようである。関係者がこの番組を盛り上げるためにポジティブツイートを行い、そのツイートを意図的に拾い上げてるとも考えられる

これらのアカウントは7月19日に作成されたようだ。偶然が重なったのかな?

[ガジェット通信]



顕著なのが「ドラマの出演者が豪華過ぎる。録画しておけばよかった」というフレーズです。

それが多少変わりつつ、こんな感じでツイートされています。

「ドラマの出演者豪華過ぎ。録画しときゃよかったー #27時間テレビ— 土屋あかね (@peach_tutti) 2014, 7月 26」

「ドラマの出演者豪華過ぎじゃね?録画しときゃよかった・・・#27時間テレビ— 紺野真彩 (@Ma_ya_kon) 2014, 7月 26」

「ドラマの出演者豪華過ぎじゃね?録画しときゃよかった・・・#27時間テレビ— 高橋美穂 (@mipoko11) 2014, 7月 26」

まーでも、7月19日にアカウントが作られ、初のツイートが27時間テレビ関連、そして27時間テレビのことしかツイートしてないんですから、そりゃやらせでしょうね。

そして、共通するのが日付が変わったころからツイートしていない点と、フォローしているのがだいたい同じ芸能人という点です。中にはなぜかオバマ大統領とテレ朝のプロデューサーが含まれていますが…

オバマ大統領就任演説 対訳/CNNEnglishExpress編

オバマ大統領就任演説 対訳/CNNEnglishExpress編


[関連商品]

ネットではツイートに関してはどの局もやっているという声もあります。

確かに、「#27時間テレビ」というハッシュタグでマイナスなツイートしか出なかったら流すツイートありませんしね。

そんな小細工をしてまでなんで番組でツイートを流さなきゃいけないのかナゾですが…。

どの程度「悪」なのかというとそんな大事ではないとは思いますが、情報操作は情報操作です。

こういうのに慣れているからだんだんマヒして、「ほこたて」のようなことにもなるのでは。

 フジピンチ!打ち切り程度では許されない「ほこ×たて」のヤラセに抗議殺到!

ひらめき元・中の人が語るやらせの背景

なるほどね! → ranking reading reading ranking

※加藤綾子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ローラがGUで3000円以下のコーデしてみた

3大一発屋歌手 「三木道三」 「青山テルマ」 ←あと一人は?

今どうしてるんでしょう。