9月末でTBS退社することを発表した田中みな実アナウンサーの格安過ぎる想定ギャラが報じられています。

なんと、1本15万円だと言うのですが…

ranking

※移籍先は、宮根誠司さんや羽鳥慎一さんの所属する事務所です

[楽天市場]



[以下引用]

「ルックスもバラエティ向きで報道番組の出演は難しいでしょう。制作会社のディレクターやテレビ局関係者に聞いても、田中はバラエティで生きるべきという意見で一致しています」(テレビ局関係者)

気になるのが、転身後のギャラ。局アナが独立する場合、一定期間、他局に出演しない約束が交わされることもあるが……。

TBSからの縛りがあった場合、田中のギャラはバラエティのMCで1本30万円。縛りがない他局出演ならばギャラはもっと安くなり、1本15万円が相場でしょう」(前出・テレビ局関係者)

生き残るには、バラエティで稼ぎまくるしかなさそうだ。

[フラッシュ]



フリー女子アナの氷河期と言われる今でも、加藤綾子さんなら2億稼げると言われているのですが、田中さんはちょっと厳しい感じ。

田中さんは退社理由を「大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、環境で、挑戦していきたいと思い、決意しました」と話していましたが、実際にはイジメがあったとか、給料の低さだとか言われています。

 田中みな実は干されていた!TBS退社の本当の理由

 

実際、12万円の家賃が苦しくて一人暮らしを取りやめたとも言われていましたしね。

 田中みな実のお財布事情「薄給過ぎて実家に出戻り」

それが、フリーになっても思うようにギャラが上がらないなんて。

15万円はそのまま田中さんの懐に入るわけではありませんから、思惑外れたと言わざるをえないのでは。

ギャラが決まる一つの要因は潜在視聴率だといいます。

田中さんは嫌いな女子アナランキングでも常に上位ですが、同じような位置につけている高橋真麻さんは潜在視聴率では1位です。

 田中みな実、女が嫌いな女子アナランキングで1位!

 高橋真麻がNo.1!フリー女子アナ潜在視聴率ランキング

なんとか好感度を上げて、潜在視聴率も上げたいところでしょうか。

もう一つ、苦しいランキングにも顔を出している田中さん。

 スタッフに圧倒的に嫌われているのは西尾由佳理!

間違ってこちらのランキングに顔を出してしまっては、より一層厳しくなりますが^^;

 この人が出てるとテレビ消す!潜在視聴率ワーストランキング

まあでも、バラエティに向いているという田中さんですから、バンバン出て稼げばいいわけです。

それだけ需要があるものなのかわかりませんが、田中さんの所屬予定の「テイクオフ」はバーニング系ですから、きっと何かと目にすることになるのでしょう。

何度も結婚が取り沙汰された藤森さんは田中さんに連絡が取れない、破局した、なんても言われていますし、田中さんもここが踏ん張りどころですね。

ひらめき田中みな実が二股!

囁かれたその詳細 → ranking reading reading ranking

※藤森慎吾さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

藤森慎吾はハメられたのかハメたのか…妊娠・堕胎騒動の一番の被害者は田中みな実

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ジャニーズは礼儀正しいはウソ。矢作兼が暴露した芸能界の異常さ

本当は反町隆史が主演だった?柳葉敏郎『あすなろ三三七拍子』制作の裏事情

マスコミに作らされた流行だと気づいたもの