東京スポーツが「日本中の誰もが知っている超大物タレントXの親族が、暴力団関係者から恐喝されている」と報じています。東スポといえば、ASKA容疑者の薬物疑惑をいち早く報じたことでも有名ですが、なんでもその親族が違法薬物らしきものを吸引するビデオ映像や写真を暴力団関係者が所持していて、それをネタに恐喝されていたといいます。

 → ranking

※もう、中古でしか手に入りません…

[楽天市場]



[以下引用]

人気タレントXは一時期、テレビで見ない日がないというほどマルチに活躍してきたが、最近はメッキリ姿を見かけることが少なくなった。それでも再び復活の足がかりを作ろうとしていた矢先に、大きな悩みの種を抱え込むことになってしまったようだ。

事情に精通した関係者が絶対匿名を条件に明かしたその内容は、あまりにも衝撃的だった。

「トラブルの発端となったのは、Xの親族Yだ。違法薬物に手を出しているようで、白い粉を鼻から吸うところをバッチリとビデオとカメラで隠し撮りされてしまったんだよ。それが有力暴力団組織関係者Zのもとに渡ってしまったのだからかなりヤバイ」

Yの素行不良は、以前から有名だった。Xの威光をかさに着てやりたい放題。まるで世間をナメているかのような行動に出ることもしばしばで、ハッキリ言うと評判は悪かった。過去に大きなトラブルを起こしたこともあり、それこそ真偽のほどは不明だったが、周辺で薬物疑惑がささやかれていたことも事実だ。

※THE 二世というようなイメージでしょうか。

芸能人という生き方 もはや「狭き門」ではない/平林雄一

芸能人という生き方 もはや「狭き門」ではない/平林雄一


[関連商品]

「もちろんZはビデオや写真をネタに、恐喝を始めた。脅すことによって矛先を豊富な資金力を持つXの方に向けているんだよ。今のところ、トラブルに慣れた関係者が支援に入っていろいろな手段で突っぱねているようだが、万一、そんなビデオが流出してしまったら、当事者ではないXにとっても致命傷となってしまう。だから、本当に頭の痛いところだ」と前出関係者は嘆く。

[東スポ]



ASKA容疑者の件とほとんど同じですね、これは。

昨年7月に東スポの匿名スクープをきっかけに、週刊文春がASKAさんが覚醒剤を使用している場面を暴力団関係者に隠し撮りされ、それをネタに恐喝されていたと報じました。

 超大物シンガーが重度の薬物中毒疑惑で逮捕秒読み!

で、気になるXの正体ですが、これはかなり限られてきます。

というか、この人しかいないでしょう。

みのもんた十八番勝負―おもいッきり対談集 -
みのもんた十八番勝負―おもいッきり対談集

[関連商品]

ネットではすでに「みのもんた」説が有力で、かなり話題になっているようです。

確かにみのもんたさんの息子さんは、父親の威光をバックにやりたい放題やっていると言われ、評判はよろしくありません。

しかも、薬物疑惑が噂されたこともありました。

 みのもんた次男に薬物疑惑!再逮捕以上に日テレが恐れる事態

そして、みのさん自身には最近は秋には復活という話も。

 みのもんたが新番組ゲット!?フジテレビとともに狙う起死回生

記事によると、要求額はなんと1億円にもなるという話ですが、例え本人の問題ではないとはいっても、親族が違法薬物絡みのトラブルを起こしたとなると、大きなイメージダウンは必至。

※元からいいイメージはないようですが…



下手すると今度こそ本当に芸能界追放になってしまうかもしれませんし、絶対にビデオ流出という事態は避けたいところでしょう。

[以下引用]

Z側にも、流出させてしまうと脅しのネタがなくなりカネが取れないという事情もある。だから現在、激しいせめぎ合いが続いているのだ。こうした事情もあり被害届は提出されておらず、事件は表面化していないのが現状だ。

芸能関係者は「こういった話はあちこちに転がっているよ。だいたいハメを外した芸能人が違法薬物や女性関係で問題を起こしてしまい、証拠や証人をガッチリ押さえられ、裏社会の人間に後から恐喝されるというパターン。泣く泣くカネを払って解決ということも多いんじゃないかな。そうしないと表に出されちゃうから」

[東スポ]



なんだか、こういった話は芸能界にはよくあるんですかね?

以前は関東連合に脅されている芸能人というのが話題になりました。

 長澤まさみやロンブー淳も!関東連合と芸能人の関係が明らかに

みのさんといえば、昨年は次男が窃盗で逮捕されたことをきっかけに「朝ズバ」の司会を追われたという苦い思い出があります。

 みのもんた降板発表!次男の逮捕で引退危機!

果たして、今回の件はいったいどうなるのでしょう?

もちろん、東スポの記事は匿名なのでみのさんとは関係ない全くの別人である可能性もあります。

ですが、完落ちしたASKAさんが、警察に重大情報を提供したとの噂もありますし、今後の成り行きに注目したいと思います。

ひらめきいつ見ても驚く

 みのもんたの豪邸 → ranking reading reading ranking

※実際に会うと気さくでいい人なんですけどね。

みのもんた「夜の虫」

みのもんた「夜の虫」


[関連商品]

※薬物疑惑の芸能人のブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



<関連ニュース>

薬物疑惑で一網打尽候補の有名人8名

警察の次の逮捕ターゲットは大物女優で歌手のI!

衝撃!清原和博と飯島愛、ASKAが薬物疑惑でつながった!