週刊文春に「ビートたけしが離婚決意」と報じられたたけしさん。

本誌には、不倫相手のA子さんのあまりよくない評判や、今回の件で振り回されている“軍団”の様子が書かれていました。

ranking

※北野井子さん

[楽天市場]



週刊文春には、収録が終わったあと食事した老舗料亭から出てきたビートたけしさんと不倫相手とされる49歳美女の姿が掲載されています。

この老舗料亭「K」は新橋にあり、コースで一人三万円以上、ミシュランの三ツ星を固辞したという京懐石の超一流店とのこと。

ひらめきミシュラン三ツ星を辞退した「K」といえば…

このお店! → reading reading ranking

このお店はたけしさんの妻・幹子さんのお気に入りで、滅多に家に帰らないたけしさんと、せめて週1度は一緒に夕食を食べたいということで、毎週金曜日は「K」で食事をする約束になっていたという、幹子さんにとって特別なお店です。

そのお店で愛人のA子さんと、もう一人、銀座を中心に喫茶チェーン『壹眞』を経営する社長のIさんと食事をして、Iさんを自宅に送り届けたあとは、A子さんの自宅へ向かい泊まったというたけしさん。

このところこのA子さんの自宅に入り浸りで、ほとんど同棲状態。仕事が終わればA子さんマンション直行で、幹子さんとの食事会はずっとキャンセル続きなんだそう。

[以下引用]

カネも地位も名誉も手にしたマエストロ。だが、今度は“夜遊び火遊び”ではないという。

別の関係者が明かす。

五月の仏・芸術文化勲章のパーティでも傍に寄り添っていました。これまで星の数ほど愛人を作ったたけしさんですが、これほど夢中になった女性は初めてじゃないでしょうか。『カミさんに全財産渡して(A子さんと)一緒になる』と言ったときはゾッとしました」

[週刊文春]



たけしさんはこれまでに百億以上稼ぎ、土地だけでも数十億の資産を持つと言われていますが、今の全財産を手放したとしても、地上波のレギュラーが週給2000万円、CMのギャラが一本7000万、本や映画の印税も合わせると年収15億から17億にもなるんだそう。

たとえ身一つになったとしても、番組一つすれば300万から500万だと思えば、なんてことないかも^^;

それよりも気になるのが、これほど夢中になった女性は初めてだという点。

たけしさんといえば、これまで芸能人でも宮沢りえさんや細川ふみえさんと噂がありましたし、1990年にはフライデー襲撃事件を起こすきっかけとなる愛人との間にたけしさんにとって三人目の子供が生まれています。

その誰よりも、A子さんがいいのでしょうか…

※目線の入った文春の画像を見る限り、大林素子さんに似ているような…

新品本/DVDでよくわかる!バレーボール 大林素子/監修

新品本/DVDでよくわかる!バレーボール 大林素子/監修


[関連商品]

※ちなみにオートバイ事故は細川ふみえさんに会いに行く途中の惨事だったとか

バスロマン bihada ホワイトリリー 680g

バスロマン bihada ホワイトリリー 680g


[関連商品]

星の数ほど愛人を作ったというたけしさんも、年齢を重ねこのところすっかり遊んでいなかったというのに、再度火を付けたA子さん。どんな人なのか気になるのですが、A子さんの周囲の評判はいまいちなよう。

[以下引用]

昨年まで築数十年の小さなマンションに住んでいたA子さんは、たけしと知り合った途端に家賃四十万円のデザイナーズマンションに引っ越している。家賃を支払っているのはたけしだという。

「彼女が愛用しているバーキンも百万円以上する高級品ですが、エルメスが好きなたけしさんが彼女にプレゼントしたものだと聞いています。A子さんはセレブ志向で、たけしさんと食事するときは料亭『K』や広尾のイタリアン『A』などの超高級店ばかり。そのくせ飲み屋では、後から『これ何?』と会計にケチをつけて値下げを要求したこともあった。すっかり尻に敷かれたたけしさんは何も言えず。正直言って評判を落としていますよ」(別の芸能関係者)

[週刊文春]



うーん庶民な部分だけ注目すると、お会計に不明瞭な点があれば指摘するのは当然な気もしますが、贅沢はたけしさんのお金でしてると思うと、なんとも…

たけしさんは番組の後スタッフと食事をするのが恒例だったのが、このところ終わったらすぐA子さんの家に帰り、オフの日も好きなゴルフもせずにA子さんの家にこもりきりなんだとか。

そんなA子さんは意外なことに普通に働く一般人のよう。

[以下引用]

「たけしさんは親しい人には『いいとこのお嬢さんだよ』と紹介しています。たしかに彼女の父は、大手広告代理店の元幹部。国会議員の秘書を経て、地元の熊本で県会議員を務めたこともある名士です。彼女自身も、関西の高級ホテルの“アドバイザー”の肩書きを持っていましたが、実態はよくわかりません」(別の知人)

現在も彼女が籍を置く勤務先のホテル幹部が語る。

「たしかにA子はうちの社員です。彼女の父親から『コンピューターができる』と紹介されて採用して、もう十年近くになります。現在は東京の仕事を担当してもらっています。主にはホテルの広報やイベントPR。彼女は芸能界に人脈があり、ワイン関係のパーティなどを企画したり、自ら率先して仕事を取ってくれるのでありがたいですよ。

たけしさんの愛人? それは知りませんでした」

A子さんは2009年、東京でホテル事業関連の会社「F」を立ち上げている。その設立に携わった元パートナーが語る。

「彼女とは、もう3年近く会ってません。正直言って、いい加減な人で、一緒に仕事ができるような方ではなかった。初めはホテルと連携してビジネスができると言っていたのに、いざ会社ができると全然話が違う。そんな人ですから私も含めほとんどの知人が彼女から離れていきました」

F社は昨年末に解散。A子さんがたけしと関係を深めていった直後のことだった。

[週刊文春]



10年近く前から勤めているホテルの方ではなかなかいい評判なようですが、2009年に立ち上げた会社の関係者には評判が悪いんですね。

うーんいったいどんな人なんでしょう。

この件につき、文春の直撃に何も答えないたけしさんに代わり、事務所の代表が回答しています。

それによると、自宅に泊まるのは、たけしさんが根城にしている世田谷の家が改修工事になるためで、今後始める大きなプロジェクトの相談に乗ってもらっており、あくまで仕事の関係であることを強調しています。

仕事の詳細は守秘義務があるため話せないが、「ひとつだけ言えることは、(A子さんは)建築関係の仕事だということです」とコメントしていました。

A子さん、ホテル関係の仕事をしているんじゃないんですかね?

なんだかよくわかりませんが、フライデー襲撃事件の翌年に、幹子さんは「こんな生活もうイヤ」と涙ながらに記者会見しながらその直後に落語家との浮気が発覚し、たけしさんが慌てて家に連れ戻すという事件もありました。

また奥さんが逃げちゃうと、意外と「待って~!」となったりして?

たけしさんが週末の「情報7days」で「文春に書かれちゃったよ」とネタにしている姿が思い浮かびますが、逆に、どの番組でもネタにしなかったら、それだけA子さんに本気、ということなのかもしれません。

ひらめきこれがホントなら浮気三昧も仕方ない?

たけし結婚エピソード → ranking reading reading ranking

※フライデー襲撃事件についても触れています

我が愛と青春のたけし軍団 (双葉文庫)/たけし軍団/編 ガダルカナル・タカ/監修(文庫)

我が愛と青春のたけし軍団 (双葉文庫)/たけし軍団/編 ガダルカナル・タカ/監修(文庫)


[関連商品]

※ガタルカナル・タカさんの妻・橋本志穂さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

ビートたけしが離婚!49歳美女にのめりこみ…糟糠の妻に全財産を渡し再婚の意思も

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

女性週刊誌のいい加減さが露呈!二宮和也の「弱くても勝てます」打ち上げ報道に見る情報食い違いの原因とは?

音楽】坂本龍一が中咽頭がん、放射線治療は反原発活動の立場から拒否