ジャニタレとしては珍しい週刊誌での交際宣言から5年、彼女である腰原愛さんがTBSを退社して3年以上。

結婚間近と言われながらなかなか結婚せず、「結婚するする詐欺」なんて言われている国分太一さんが、遂に結婚すると報じられています。

その理由は…

ranking

※2000年から2006年交際していたaikoさん

[楽天市場]



国分さんといえば、'09年3月に女性自身誌上で3歳年下の一般女性と交際中であることを告白し、ジャニーズのアイドルでありながらの交際宣言は結婚前提ではと話題となりました。

ひらめきインタビューでは

元カノaikoについても言及! → ranking reading reading ranking

この女性は当時TBSの社員でしたが、'10年の年末に退社したためさらに結婚が近いと噂されていたのにそれから早3年半。その間も幾度となく結婚の噂だけは出たので、「結婚するする詐欺」なんて言われていました。

[以下引用]

「その後、結婚の準備は進めていたのですが、12年2月に赤西仁・黒木メイサの電撃入籍があり、次から次へとタレントを結婚させるわけにはいかないと、事務所が国分の結婚を先延ばしにさせていたんです。2年以上たったので事務所もGOサインを出し、このたび彼女の実家に、正式に結婚の挨拶をしに行ったようですよ」(芸能関係者)

手のかかる後輩のせいで長く待たされていた春が訪れるとあって、国分本人もほっとしているだろう。

主婦層向け番組のMC仕事をやっていくなら、『あさイチ』(NHK)のV6・井ノ原快彦のように既婚者であったほうがいいことは間違いない。正式な発表は早くてお盆頃とみられているので、『いっぷく!』の盛り返しの契機にできるといいのですが」(テレビ局関係者)

好青年から愛妻家キャラへステップアップできるか、今夏の吉報が待たれる。

[サイゾー]



なるほどー井ノ原さん路線ですね。

これは国分さんが『はなまるマーケット』の後番組を担当すると噂が出た頃から浮上していた話ではあります。

 国分太一が年明けに結婚を発表か!パパタレとして朝の帯番組に進出する可能性も

井ノ原さんも正直なところ、結婚前はいまいちぱっとしませんでしたが、結婚して『あさイチ』を担当して以来、好感度も上がってV6の中でも安定した印象です。

イノなき

イノなき


[関連商品]

一方の国分さんは、この春から『はなまるマーケット』の後番組である『いっぷく!』の司会を務めていますが、この番組、視聴率がまったくふるっていません。

打ち切られた『はなまるマーケット』でも4~5%はあった視聴率が、『いっぷく!』は初回視聴率からして3.7%で、その後も回復の兆しどころか停滞が続き、2~3%台を行ったり来たり。4月中にはとうとう1.3%という超低視聴率まで出していました。

ここまで来ると、そう簡単には上昇することはないでしょうが、ここへ来て国分さんが結婚すれば、何もないよりはいい風が吹くのかもしれません。

それは『いっぷく!』に限った話ではなく、国分さんのタレント生命についても言えるような。

国分さんはTOKIOとしての評価は高いのですが、個人としてはいまいちな印象です。

 取材態度最悪なジャニーズは国分太一!

 国分太一はDASH村が好きではなかった…業界・ジャニーズ内部からも嫌われているとの噂

ネットでの国分さん評は特にフィギュアのキャスターについて辛く、いかにも興味なさそうな定型文のようなコメントしかしないならやめてという声も。

ここで結婚し、キャラが変わって『いっぷく!』での雰囲気も変わっていけば、国分さんのタレントの幅も変わるかも。

ジャニーズでは結婚禁止の掟はない、結婚でファンが離れてしまう可能性があるがそれをどう乗り切るかを提示できればいい、なんて話もありますが、「結婚するする詐欺」と言われている国分さんにとって結婚はイメージアップにつながる大きな手段なような。

いよいよ本当に結婚するのかなと思うもう一つの理由が、国分さん、今年の9月で40歳になるんですよね。

40歳だったら、アイドルでももうよくないですか?結婚。。

※現在もリハビリ中!ケンタロウさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

TOKIO 長瀬智也 国分太一 城島茂 松岡昌宏 山口達也

カテゴリー